Photo Style Arrangeフォトレッスン8期スタートです♪

e0137705_19312629.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスン 8期がスタートしました★

今日はまだ・・お花の写真UPのみにしま~す♪
その他のお写真は・・明日以降にします~♥



今日は 金曜クラスの1回目レッスン。


金曜クラスは6名さま。
皆さんはじめまして~で お一人さまでのお申込みの方々です^^

あ、お一人だけ・・4月のLunchフォトイベントに プレ!?でご参加下さった方も♪

8期金曜クラスは・・とっても明るい雰囲気(≧∇≦)/

なにで判断するかって??


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


私のボケ・・やツッコミ。。に
ちゃ~んと 【笑】で反応してくださるから~ヽ(´▽`)/

嬉しい限りです(´ψψ`)


やっぱり お勉強する。。とはいえ 楽しくなくっちゃ~ね~? (^_-)


初回は 本当に初心者の方向け・・に
カメラの構え方、ストラップの 巻き方?(笑)
そして 効き目の話・・などなど・・雑談? 脱線も多し(ーーA;;・・

あとは ボタン操作・・なのですが
これは 慣れ・・が必要ですよね★
じーっとみて 覚える・・とか 紙に書いて。。とかじゃなくって
ひたすら 色々・・触ること~ですね^^

そしてカメラの 基本的な用語・・のお話。
ここが なんとな~く でも分らないと
その先・・の いわゆる【スタイリング】と言われる部分へ。。
となった時 表現の幅も バランスも・・難しくなるかも~?^^


何事も 基本 基礎・・が大切ですよね~
あ、でも、本当に 必要最小限で(´ψψ`)

出来るだけ早く・・楽しい部分へ。。行きたいですもんね~(≧∇≦)/


と言うことで まずはとにかく カメラに慣れる~♪
なんか 楽しくなってきたよ!! って思えるように・・です(*^∇゜)v


金曜クラスの皆様・・お疲れ様でした♥



明日は土曜クラス。
また はじめましての方々ばかり★
お目にかかれるのがとっても楽しみです♪



まずは・・無事にこちらのアトリエまで ご到着頂くことから・・始まりますよね(≧∇≦)
ほんと・・箕面は田舎?・・(汗)で しかも住宅街・・なので
これと言った目印もなく・・?
住所や最寄駅からの地図・・などはお伝えしていても・・
なかなか順調にたどり着いて頂くには・・難しいかも~?^^
申し訳ないです~(゜ーÅ)

どうぞお気をつけてお越しくださいね゜+。(*′∇`)。+

楽しみにお待ちしております♪
by florence_non_non | 2012-05-18 19:48 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by 8期金曜のHです at 2012-05-20 01:46 x
金曜はありがとうございました^^
そして何より 迷って遅れてしまってみなさんすみませんm( )m

でもたどりついた甲斐あって ホントに楽しいレッスンでした♪

最後の最後にとった写真をブログにアップしてみました。

4回目にどう変わっているか楽しみです♪

よろしくおねがいします
Commented by florence_non_non at 2012-05-20 10:18
金曜クラスのHさま♪

先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
ほんと・・到着されるまで・・私もどうなる事かと・・思いました;;
住宅街。。なので 目印らしいものもなく・・ですもんね。。
申し訳ございませんでした。。

でも レッスン・・楽しんで頂けたようで・・
よかったです゜+。(*′∇`)。+
ブログへもUPされたのですね!
これからの素敵な進化が・・楽しみですね♪

次回も・・無事のご到着を祈っております~(〃∇〃人)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧