飛行機フォトイベント写真②

e0137705_125260.jpg

               (なんだか木を入れて撮ると 飛行機の低さ・・が良く分りますね!)

先日の【飛行機フォトイベント】
ご参加下さった皆さん・・ほんとに楽しんで下さったようで・・
私もめっちゃ嬉しいです♪

飛行機 という あの特別大きな被写体。そしてあのスピード!
これはたぶん 今までよくお撮りになる物とは比べ物にもならないほど・・なはず。
まずは 驚き・・から始まり・・・
慣れるまでには 時間も・・そして写真の枚数もかなり!となったようですね☆

e0137705_16693.jpg

今回は 是非この【流し撮り】と言うのにチャレンジしていただきたかった♪
ちょっとしたコツ・・や設定が必要。。なのですが
皆さん 悪戦苦労しながらも・・なんとか後半は撮れてたかな~?^^

飛行機の離発着が 出来れば多い目の時間帯に
どんどん撮ってみて 練習して欲しい・・という思いから
今回のイベントは 集合時間もいつになく早く(汗)
それで ご参加を諦められた方も・・おられました(スミマセンでした…)

でもその分 ガンガン 来るは 行くわ~♪

e0137705_191852.jpg

これも面白いでしょ~♪
上の飛行機は 向こうの方にある 阪神高速道路の上?を走ってるみたい~!
にも 見えなくないし(≧∇≦)/

そして下の飛行機と 重なってるようにも見えたり(´ψψ`)

e0137705_1104117.jpg

そしてこちらが ポケモンジェットの全貌(≧∇≦)/

ポケモンが好き~(〃∇〃人) って人じゃなくってもね、
これだけカラフルにペイントされた飛行機を観ると
やっぱり テンションUP!!
可愛いし~なんか ((o(^-^)o))ワクワク感が 倍増な感じ~!でした☆

e0137705_1184390.jpg

e0137705_118567.jpg

手を伸ばせば 本当に届くんじゃないか@@ってほどの 距離感。。
そして 爆音><
上手く撮る。。とか ここを撮りたい・・とかってより
ただひたすら シャッターを押して・・どっかにピントがあってくれ~~~!
みたいな感じ?(´ψψ`)


お昼のLunchは 展望デッキにあるレストランで☆
ここでも さすがカメラ女子!って感じで
運ばれてきたお料理に カメラをがっつり向ける姿に
菅野カメラマンさんも ちょっと驚かれてました~@@;

でも 私たちにしたら・・いつもの風景~よね?(´ψψ`)

そして 展望デッキからも撮影♪
こちらでは 【止まっている飛行機】が撮れたので
なんだかちょっと リラックス~な感じかな~?^^

で、私はひたすら・・・

e0137705_1142693.jpg

色んな飛行機の【コックピット】狙いで。。(´ψψ`)

なんでって?

だって~ イケメンパイロットさんが 激写できないかなぁ~なんて
思ったんだも~ん(*v.v)

帰ってから PCで拡大したら 見えるかな@@
って思ったんだけど・・良く分らなかったわ┐(-。-;)┌・・・残念 _l ̄l○lll ガクッ

e0137705_1332310.jpg

そして 午後から到着した 新型の787機
これも納めておきたかったのよね~♪
って、機種や なんやら・・には まったく・・詳しくは無いのですが(汗)
e0137705_1164757.jpg

こうやって 人物 も一緒に入れ込むと 飛行機の その大きさ・・良く分りますよね~@@;

e0137705_1173195.jpg

で、お約束~?の ピクチャーエフェクトにて ミニチュアフォト。
面白~い(≧∇≦)/


パノラマ撮影の出来るカメラの方には その方法もちょこっとレクチャー♪
面白いので・・また色んな場所でTryしてみてくださいね^^

今回の私のレンズは タムロンの70-300の望遠レンズでした^^
今まで使っていた ソニーの 18-250のレンズは
今回 ソニーのカメラだけど 望遠レンズをお持ちでなかった方に
お貸ししました☆彡

望遠レンズ初体験・・どうだったかなぁ~♪


さて デッキでかなりまた・・撮った後・・
前回の記事でもちらっと載せた Nightバージョンへ!

日が落ちる直前の 夕焼け&飛び立つ飛行機~なんかも撮ったので
そんなお写真は また次の記事で。。^^


前回の記事では 参加者の皆さんが コメント下さってます♪
どうぞ たどって行って頂き 是非皆さんの力作~(≧∇≦)/なお写真を
ご覧くださいね♥


カメラ女子も・・・なかなか やるやん(*^∇゜)v な感じですよ(笑)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

実は 今日・・ちがった・・もう 昨日・・ですね~
5月13日は 私のお誕生日でした(≧∇≦)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今回 イベントの日には お土産~とか プレゼント~♪とか
色々皆さんに 頂いちゃったり(〃∇〃人)
ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


facebookの方でも 沢山【おめでとう~!】のメッセージを頂き
なんだか いつになく・・嬉しい気持ちいっぱい!のbirthdayとなりました♥

おめでとう って言葉は・・とっても元気になれる言葉。。な気がします。
元気・・ってより なんだか じわ~っと 胸に染みる感じ・・かな(〃∇〃人)

また1年・・皆様と共に 楽しくeventなども開催できるように・・
色々頑張りたいと思います(≧∇≦)/

引き続き・・どうぞよろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+


      
by florence_non_non | 2012-05-14 01:34 | イベント報告 | Comments(8)
Commented by sumico at 2012-05-14 10:01 x
おはようございます。
迫力があって、面白くて、ストリーがあって
やはり飛行機フォトもそうでなくては☆と思いました。
300mmは人もギザギザもこんなにはっきりとわかるんですね。
ミニチュアフォトも可愛くて玩具みたいで面白いです。

バスが行ったところで5時半までバス停にいました。
ナイトフォト参加したかったなぁ~笑
ナイトフォトめちゃめちゃ楽しみです!!
あの1枚拝見しただけで綺麗で興奮しましたもん。
Commented by florence_non_non at 2012-05-14 10:22
sumicoさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
ほんと・・すんごい迫力!!でしたよね~★
でも しばらくするとちょっと慣れてくるのも
不思議(´ψψ`)
sumicoさん 早めに終了~ってなられるかなぁ~?って思ったのに(笑)
最後までTry! 頑張っておられた~?それとも楽しんでおられた~?^^
いつにない大量の枚数で・・ビックリよね♪
バス・・そんなに待たれたの~~!@@;
寒かったでしょ~;;
Nightバージョン・・今度行っちゃう!?
朝から・・だと疲れすぎるので(´ψψ`)
夕暮れから夜景まで~って感じでね^^
あ、虫対策も・・必要かもよ~(>_<)
Commented by emilehouse24 at 2012-05-14 11:10
nonnonさん おめでとうございます~~!!
わたしの周りのステキな人のお誕生日の嵐5月*
とか言いながら 実際の日にちが??だったんです(笑)
今年はみんなの確実な日にち覚えましたよ❤
この1年も溢れるnonnonさんでいてください*

ぅわ~~。すごい迫力です!!!
ポケモンーー。そんな時間からの集合だったんですね…
集合時間から夜まで…イベントも迫力なんが(笑)伝わってワクワクしましたぁ*
機体の下…nonnonさん立派な空美目線ですよ~(笑)
nonnonさんの写真みてたら うずうずしっぱなしです^^;
こどもを公園で遊ばせながら…写真を撮りにいきます♪ 
Commented by matsu at 2012-05-14 11:58 x
nonnon先生、おっめでとうございまーす♪
はッ!!お誕生日やったー、って思いながら
お祝いをお伝えできずでした…すみません~<m(__)m>

ミニチュアフォト、トミカみたいで超可愛い!
ナイトフォト。。。行きたいです~
あんな写真こんな写真…って次々に繰り出されて
撮ってみたい~ってワクワクしっぱなしですよ~

今年も、ますますパワーアップ!されて頑張ってください(*^_^*)
元気を頂きに参りますねー

また、次回もよろしくお願いいたします☆
Commented by florence_non_non at 2012-05-14 22:13
emiさま♪
こんばんは~(^Q^)/
ありがと~゜+。(*′∇`)。+
なんか おめでとうの催促しちゃったみたい?(´ψψ`)
でも・・やっぱり嬉しいです♥
そうやん RUIちゃんもRIKAちゃんも。。だよね?(^_-)
良い人ばっかりや~ん(*^∇゜)v
良い人に囲まれてるemiちゃんも 幸せや~ん(笑)
今年もまだ・・みんなで一回くらいは。。会えるといいなぁ~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・飛行機・・血が騒ぐ~~!でしょ?(≧∇≦)/
集合はね9時15分だったの~@@;
それやのに 愛知県や奈良や加古川や・・って皆さんめっちゃ朝。。早かったと思います@@;
emiちゃん来てたら たぶん近いTOP3には入ってたよ(*^∇゜)v
是非是非・・子供ちゃんは勝手に遊ばせて(笑)撮ってきて~★
時間を忘れるから~(≧∇≦)/
Commented by florence_non_non at 2012-05-14 22:17
mastuさま♪
ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+
やっぱり・・嬉しいです~♪
いくつになっても。。ね?(^_-)
ミニチュアフォト・・面白いでしょ~!
自分でも笑っちゃったわよ(´ψψ`)
Nightバージョン。。また違った迫力・・ありましたよ~@@;
でも・・やっぱり興奮(≧∇≦)/
mastuさんも・・ご主人さまにお子ちゃまお願いしたら・・Nightでも外出OKかしら~?^^
それとも。。夏休み・・にお子ちゃま連れ~でいっちゃうかな?^^

皆さんのご期待・・?がある限り!(笑)
今年も元気にパワーUPして!がんばりま~す(*^∇゜)v
Commented by moi_moi_m at 2012-05-19 21:58
nonnon先生
お礼が大変遅くなってしまってすみません。
お借りしたレンズで存分に飛行機フォトを堪能する事が出来ました!!
沢山のレクチャーも、本当にありがとうございました!!
あれから9日ですが、また飛行機を撮影したくてウズウズしちゃってます(笑)

ご準備など大変だと思いますが、次回の開催も期待していま〜すo(*^▽^*)o~♪
Commented by florence_non_non at 2012-05-19 22:37
moi moi mさま♪
こんばんは~★
先日は大変お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
レンズも楽しんで頂けたようで 良かったです(*^∇゜)v
やっぱり・・望遠レンズでの迫力・・違いますもんね☆
ご遠方から・・朝早くって大変だったかな~?と思いますが
また 撮りたくなっちゃった~?(´ψψ`)
やっぱり空美ちゃん。。だわね♪

次回・・お声を沢山頂戴しているので・・
また。。開催しようかな~゜+。(*′∇`)。+

その時はまた。。是非♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧