人気ブログランキング | 話題のタグを見る



飛行機フォトイベント写真②

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_125260.jpg

               (なんだか木を入れて撮ると 飛行機の低さ・・が良く分りますね!)

先日の【飛行機フォトイベント】
ご参加下さった皆さん・・ほんとに楽しんで下さったようで・・
私もめっちゃ嬉しいです♪

飛行機 という あの特別大きな被写体。そしてあのスピード!
これはたぶん 今までよくお撮りになる物とは比べ物にもならないほど・・なはず。
まずは 驚き・・から始まり・・・
慣れるまでには 時間も・・そして写真の枚数もかなり!となったようですね☆

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_16693.jpg

今回は 是非この【流し撮り】と言うのにチャレンジしていただきたかった♪
ちょっとしたコツ・・や設定が必要。。なのですが
皆さん 悪戦苦労しながらも・・なんとか後半は撮れてたかな~?^^

飛行機の離発着が 出来れば多い目の時間帯に
どんどん撮ってみて 練習して欲しい・・という思いから
今回のイベントは 集合時間もいつになく早く(汗)
それで ご参加を諦められた方も・・おられました(スミマセンでした…)

でもその分 ガンガン 来るは 行くわ~♪

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_191852.jpg

これも面白いでしょ~♪
上の飛行機は 向こうの方にある 阪神高速道路の上?を走ってるみたい~!
にも 見えなくないし(≧∇≦)/

そして下の飛行機と 重なってるようにも見えたり(´ψψ`)

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_1104117.jpg

そしてこちらが ポケモンジェットの全貌(≧∇≦)/

ポケモンが好き~(〃∇〃人) って人じゃなくってもね、
これだけカラフルにペイントされた飛行機を観ると
やっぱり テンションUP!!
可愛いし~なんか ((o(^-^)o))ワクワク感が 倍増な感じ~!でした☆

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_1184390.jpg

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_118567.jpg

手を伸ばせば 本当に届くんじゃないか@@ってほどの 距離感。。
そして 爆音><
上手く撮る。。とか ここを撮りたい・・とかってより
ただひたすら シャッターを押して・・どっかにピントがあってくれ~~~!
みたいな感じ?(´ψψ`)


お昼のLunchは 展望デッキにあるレストランで☆
ここでも さすがカメラ女子!って感じで
運ばれてきたお料理に カメラをがっつり向ける姿に
菅野カメラマンさんも ちょっと驚かれてました~@@;

でも 私たちにしたら・・いつもの風景~よね?(´ψψ`)

そして 展望デッキからも撮影♪
こちらでは 【止まっている飛行機】が撮れたので
なんだかちょっと リラックス~な感じかな~?^^

で、私はひたすら・・・

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_1142693.jpg

色んな飛行機の【コックピット】狙いで。。(´ψψ`)

なんでって?

だって~ イケメンパイロットさんが 激写できないかなぁ~なんて
思ったんだも~ん(*v.v)

帰ってから PCで拡大したら 見えるかな@@
って思ったんだけど・・良く分らなかったわ┐(-。-;)┌・・・残念 _l ̄l○lll ガクッ

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_1332310.jpg

そして 午後から到着した 新型の787機
これも納めておきたかったのよね~♪
って、機種や なんやら・・には まったく・・詳しくは無いのですが(汗)
飛行機フォトイベント写真②_e0137705_1164757.jpg

こうやって 人物 も一緒に入れ込むと 飛行機の その大きさ・・良く分りますよね~@@;

飛行機フォトイベント写真②_e0137705_1173195.jpg

で、お約束~?の ピクチャーエフェクトにて ミニチュアフォト。
面白~い(≧∇≦)/


パノラマ撮影の出来るカメラの方には その方法もちょこっとレクチャー♪
面白いので・・また色んな場所でTryしてみてくださいね^^

今回の私のレンズは タムロンの70-300の望遠レンズでした^^
今まで使っていた ソニーの 18-250のレンズは
今回 ソニーのカメラだけど 望遠レンズをお持ちでなかった方に
お貸ししました☆彡

望遠レンズ初体験・・どうだったかなぁ~♪


さて デッキでかなりまた・・撮った後・・
前回の記事でもちらっと載せた Nightバージョンへ!

日が落ちる直前の 夕焼け&飛び立つ飛行機~なんかも撮ったので
そんなお写真は また次の記事で。。^^


前回の記事では 参加者の皆さんが コメント下さってます♪
どうぞ たどって行って頂き 是非皆さんの力作~(≧∇≦)/なお写真を
ご覧くださいね♥


カメラ女子も・・・なかなか やるやん(*^∇゜)v な感じですよ(笑)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

実は 今日・・ちがった・・もう 昨日・・ですね~
5月13日は 私のお誕生日でした(≧∇≦)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今回 イベントの日には お土産~とか プレゼント~♪とか
色々皆さんに 頂いちゃったり(〃∇〃人)
ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


facebookの方でも 沢山【おめでとう~!】のメッセージを頂き
なんだか いつになく・・嬉しい気持ちいっぱい!のbirthdayとなりました♥

おめでとう って言葉は・・とっても元気になれる言葉。。な気がします。
元気・・ってより なんだか じわ~っと 胸に染みる感じ・・かな(〃∇〃人)

また1年・・皆様と共に 楽しくeventなども開催できるように・・
色々頑張りたいと思います(≧∇≦)/

引き続き・・どうぞよろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+


      
by florence_non_non | 2012-05-14 01:34 | イベント報告


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧