飛行機フォトイベントでした(≧∇≦)/

e0137705_23324318.jpg

今日は 昨日の変なお天気とは打って変わって
とっても良いお天気~(〃∇〃人)

もう 数か月まえから 色々色々・・構想を練り?(笑)
いや・・ただ単に 自分が好き~!とか 楽しい~(≧∇≦)/ とか思う
【飛行機を撮る】と言うことを イベントにして・・
カメラ女子の皆さんにも是非 楽しんでいただきたい!!
そんな想いから・・
ようやく! 今日が・・実現いたしました゜+。(*′∇`)。+

e0137705_23364599.jpg

総勢15名のカメラ女子♥
みんながカメラを構えて 滑走路に向く姿・・は
なかなか 圧巻!!でした^^

今回はなんと・・愛知県から 朝5時何分・・の新幹線に乗ってご参加下さった方や
四国から(奈良から?(´ψψ`)・・そして 加古川・・堺・・などなど
本当にご遠方からもお越しいただき・・嬉しい限りです♥



そして・・

じゃっかん1名・・男子??が写っておりますが(´ψψ`)

こちらの方・・(笑)

このたび 東京から 【アドバイザー】(?) (ご見学??) として(なんで?がカッコ??(笑)
お越し下さった菅野勝男カメラマン! 本物の(笑)カメラマンさんです(≧∇≦)/

参加者の皆さんには この際だから・・色々色々 ご質問などもしていただき
お撮りになったお写真も観ていただき アドバイスなども頂き・・と
とっても 良い感じ~でした(笑)

菅野さん 本当にありがとうございました(^ー^* )


今回は2か所で 2種類の撮影をしていただきました^^
e0137705_2341977.jpg

まだまだ なかなか・・【思ったように】設定する・撮る・が難しいかも・・ですが
とにかく あの 大きさとスピード!には・・
慣れ も必要です(´ψψ`)

きっと 皆さん・・また・・『行かないと!!』って思っておられるはず(´ψψ`)

e0137705_23423823.jpg

今回 この飛行機が・・なんと!
目の前で 着陸 かと思いきや 滑走路すれすれ!?で また 飛び立つ!!という
『ゴーアラウンド』?と言うのを やってのけてくれちゃった@@;

なんだか 良く分らないけど・・滑走路にトラブルがあったとか・・
びっくりでしたね~@@;
貴重な体験が・・また1つ増えました~@@;


そして Lunchもご希望者で(15名中13名☆)
その後も・・空港ターミナルビルの 展望デッキにて
またまた撮影~(≧∇≦)/
終わることを知らない・・子供のような?私たちです(ーーA;;

そしてそして さらに。。。

e0137705_23452492.jpg

最終・・こんなんまで!撮っちゃいました(≧∇≦)/

めっちゃ寒かったです;;
体がガチガチ震えて 手ぶれプラス 体ブレ。。、までおこしましたが(汗)
でも、、撮る~(≧∇≦)/


あぁ~楽しかった~゜+。(*′∇`)。+

今回ご参加下さった皆さんも
途中でも 何度も『先生 楽しいです~ ありがとうございます~』と言ってくださって・・
いや~ん(〃∇〃人) ありがとうだなんて~(*v.v) 

私が 飛行機好き・・で 撮るのも好き・・で 楽しいから~!っと企画したevent。
こんなに皆さんも 楽しんでくださって・・
ほんと・・ほんとに 良かったです!!

そして 皆さんのお写真も・・とっても楽しみです(*^∇゜)v


私も 整理しきれないほど・・(笑)ではございますが
ひとまず 記事をUPさせていただき
ご参加下さった皆さんの 交流の場・・ともなりますように・・と思っています^^

是非 URL付きで・・(笑) コメントお待ちしております゜+。(*′∇`)。+


皆様・・本当にお疲れ様でした!
そして・・ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-05-10 23:55 | イベント報告 | Comments(26)
Commented by coco at 2012-05-11 00:14 x
先生、今日はとても楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました!
1000枚近く撮っていたので、写真の整理ぜ~んぜんできてませんが^^;先生の夜景の写真が素敵すぎて思わずコメントさせていただきました。
めっちゃキレイ☆
次回のお魚フォトもすごく楽しみです♪
よろしくお願いします(^◇^)
Commented by kazu at 2012-05-11 08:49 x
おはよう ございます
昨日は ありがとう ございました
一瞬のシャッターチャンスはなかなか 難しい
私なりに 奇跡の1枚撮れたかな?
家庭訪問は 担任の先生 30分遅れでした
息子には ポケモン飛行機の写真は ちょっと自慢です

次回 よろしく お願いします
Commented by ちくちく at 2012-05-11 09:15 x
のんのん先生、おはようございますっ!
昨日は超~楽しく充実したイベントレッスン、ありがとうございました!

ざーっと眺めても失敗写真まみれだったのですが、
500枚を越えるあたりから、飛行機のスピードと大きさに慣れてきたのが
自分の写真にも現れていて、見ていて面白かったです。
とはいえほとんどがぶれていて、流し撮りはほぼ全滅でしたけど(笑)
またお出かけして必ずリベンジしてきます♪

それにしても、のんのん先生、ホント凄い!!!
レクチャーといい、テクニックといい、ナニワなトークといい(笑)
先生から全てを学びたいですわっ(≧▽≦)
関西滞在中、丁稚奉公させて貰おうかしら?
”秘書”さんに続いて、弟子、いりません~?

凄い寒い中撮られたナイトフォトはホントしびれます!
風邪ひいたりしてませんように~今日はゆっくりしてくださいね♪
ありがとうございました~!
Commented by westboy at 2012-05-11 09:58 x
先生おはようございます。
昨日はありがとうござました。
non*non先生のイベントに参加できて楽しかったです。
私事でみなさんを急がせてしまってすみませんでした。
おかげで家庭訪問に間に合いました。ありがとうございます。

あんなにシャッターを押したのは初めてで私も1000枚近く撮っていました。
無我夢中でシャッター押してほんとに楽しかったです。
望遠レンズもほしくなってきました。
長時間レッスンのあとお疲れなのに夜の飛行機も素敵です☆
今日はゆっくりしてご自愛してくださいね。
ありがとうございました。
Commented by めい at 2012-05-11 21:07 x
こんばんわ~
昨日はありがとうございました
さすが先生の写真は凄いっ!!
当たり前やん、せやなかったら先生いらんやん
な~んてお声が聞こえてきそう(笑)
もっと使いこなせるよう頑張ります(^^ゞ
ナイトフォトも良いですね
とっても幻想的
ちびくりちゃん、目が開いてきて可愛さ倍増です~♪
Commented by ミュウママ at 2012-05-11 22:36 x
先生、昨日はありがとうございました!
とっても!とっても!とっても!!
楽しかったです

7期のアイことミュウママです
(娘の名前です)

久しぶりにBLOG始めました♪

先生の写真を見ると・・自分の奇跡の1枚って一体・・チーンって感じです


みんなに指導しながら、こんなに素敵な写真を♪♪

近いので、また行ってみようと思います

それにしても半袖は寒かったです


あ!フォトショップ購入したので
講習受けたいです~
Commented by hanabatake at 2012-05-11 23:08 x
non*non先生、こんばんは(*^_^*)

昨日は、ありがとうございました。
とてもテンションUPの楽しいイベントでした。
夜の飛行機もめちゃくちゃ素敵ですねェ~。
伊丹空港近くの方がうらやましいです!
1日で800枚超えの写真を撮ったのは初めてで
パソコンもビックリしたようで・・・
先程、やっとブログにアップ出来ましたぁ(#^_^#)

次回のお魚フォトも楽しみにしています。
ありがとうございましたm(._.)m
Commented by floralfountain at 2012-05-12 00:11 x
昨日はありがとうございました。

カメラもPCも私の頭もいっぱい×②な写真の量にビックリですが、
心底楽しみました!(^^)!。

次回お魚フォトも宜しくお願いします!。
Commented by ma-sh-a at 2012-05-12 17:43
先生、こんにちは。
愛知県から参加したAです。

楽しすぎる(!)イベントに参加できて、心から幸せでした。

楽しみをどんどん素敵に教えて下さる先生、さすがです!

撮れた時の達成感が大きくて、飛行機もかっこよくて、
シャッターを押す度に、す~っかりときめいてしまって、
アマチュア無線の資格まで欲しくなった私がここにいます!

爆笑トークもたくさん聞けて、最高でした^^
感激の一日を、本当に本当にありがとうございました。
興奮しすぎて、帰っても寝つけませんでした。
また必ず伺います。
Commented at 2012-05-12 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by achi at 2012-05-12 19:18 x
のんのん先生 こんばんは

飛行機フォト 楽しかったです~~
先生 私のボケボケわかっていらっしゃるので。。。
あの日 バッテリーの替えを忘れて~~
ひえ~~だったんです。
途中でバッテリーが無くなったら悲しいので
とにかく 電源をまめに切らないとと思ってしまって。
いざ 撮ろうと思ったら あーーー電源切ってるし・・・
何回いい時を逃したか・・・・
「切らなくていいのですよ!」と言われて。。。

前日 午前様だったので
3時過ぎたらフラフラだったので帰ったのですが
この先生のブログを見て。。夜の飛行機が美しくて
感動!
フラフラでも残りたかったなと。
先生の写真が奇麗過ぎですね。
どーしたらこんなに綺麗に撮れるのか・・・
しつこく先生の技を盗むしかありませんね。


まだまだ長い道のりだわと思ったのですが
楽しいイベントに参加するだけでも
幸せな日でした。
ありがとうございます!
また宜しくお願いします!


Commented by earlybird-y-cafe at 2012-05-13 02:39
nonnon先生♪
ありがとうございました~
もう楽しすぎて…帰ってからもなかなか興奮がさめませんでした。。。
皆さんそうだったようですね~

ほんとに練りに練った企画☆
楽しんでほしい!というnonnon先生の心遣い溢れる素敵なイベントで、ありがたくって涙出そうです~

飛行機、はまっちゃうの分かります♪
また行きたいなーーー行っちゃお!って思ってます
第二弾、三弾もよろしくお願いしまーす♪

赤いぼうしのmatsuでした。





Commented by yaszo+ at 2012-05-13 08:40 x
nonnon先生、おはようございます♪

先日はどうもありがとうございました!!
帰っても興奮冷めやらずで、パタパタ漫画のような写真でも
興奮しちゃってます(*^_^*)


先生のナイトフォト☆とっても素敵でまた興奮しちゃいます♪
ナイトフォトもいいですね~~。撮りたいなあ~~。

久々にたくさんシャッターを押して、それ以上のシャッター音に
心地のよい!?イベントでした♪

いつも素敵なイベントありがとうございます♪
またよろしくお願いいたします!



Commented by florence_non_non at 2012-05-13 15:58
cocoさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
カメラのゴミ。。も菅野さんに取ってもらえて
良かったですよね~(´ψψ`)
Nightバージョンも かなり興奮しましたよ~★
でも。。ほんまに寒かった><
たぶん。。乙女なcocoちゃんは。。耐えれてなかったかも~!?(笑)
でも これからの季節は良いかもね~^^
あ、でも、、、虫・蚊が居てるとは思いますが~;;
1000枚近く!って凄いね~@@;
観るのも大変・・だけど また思い出せて興奮しちゃうよね(´ψψ`)
お魚も・・楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 16:05
kazuさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
家庭訪問 間に合って良かったですね~♪
途中で 座っておられたので お疲れかな~?って思ったら
バッテリーの温存?だったのですね~(´ψψ`)
無事に最後までお撮り頂けて良かったです★
ポケモン飛行機・・息子ちゃんに自慢できましたか~!
ほんと・・ポケモンファンじゃなくっても
あんなに目の前にどかん!っとくれば
興奮しますよね!
次はお魚★ 楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 16:16
ちくちくさま♪
先日は大変おつかれさまでした(≧∇≦)/
四国から・・にしても 奈良から・・にしても(笑)
ほんとご遠方から・・でしたよね~★
でも 楽しんでいただけたようで 良かったです♪
そう、初めはあの大きさとスピードに ビビるばかり@@;
でも 枚数撮ってるうちに ちょこっと慣れて・・追いついてくる感じ・・ですよね^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ナニワなトーク・・でしたか?(´ψψ`)
普通だと・・思ってるのですが(;^_^A 違うかw
是非是非!お弟子さん??にでも 秘書にでも サポーターにでも(笑)
なってくださいませ~~~(≧∇≦)/
ほんま・・募集しようかな・・なんて思ってるだも~ん(´ψψ`)
Nightバージョンも興奮しましたよ~ヽ(´▽`)/
こちらにご滞在中に 良かったら是非 ご一緒に~゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 16:21
westboyさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
家庭訪問間に合ってほんと良かったです~!
あのポケモンジェットを待ていたがために・・
予定より押してしまって・・申し訳なかったです@@;
1000枚って。。ほんと凄いですよね~@@;
そう まさに無我夢中~!な感じ・・なので
あっという間・・だし 時間のわりには 疲れ・・を感じ無かったり^^
まぁ 興奮してるんでしょうけどね~^^
夜もほんと・・素敵でしたよ!
是非また・・行ってみてくださいね♪
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 16:26
めいさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
そして お車係り・・もきっと気疲れなさったのではないでしょうか・・
ありがとうございましたm(__)m
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そう、皆さんがあんまりにも初めから上手だと
私の出る幕・・ないや~んですよ(´ψψ`)
私のお仕事・・残しておいてくださいね~(笑)
ちびくりちゃんたち・・お目目空いてきたのですね~@@
そりゃ~可愛い事でしょ~(〃∇〃人)
お世話も大変かなぁ~と思いますが
お写真も沢山撮って 今しかない可愛さ・・を
沢山残して下さいね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 16:34
ミュウママさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
ブログ・・再開?されたのですね~♪
お仕事も・・お子ちゃまも・・と大変ななか・・だとは思いますが
楽しめると良いですね~★
飛行機の記事UPも・・楽しみに(ゆっくり(笑)お待ちしております♥
そうそう、私は 口も忙しいけど 手も忙しいし(;^_^A
でも何より それが楽しいので(*^∇゜)v
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 半そではまだちょっと・・寒かったでしょう(´ψψ`)
自転車圏内!?なので また是非 行ってみられてくださいね^^
ミュウちゃんは・・泣いちゃうかもね~?(´ψψ`)
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 17:36
hanabatakeさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
お車係も・・ほんとありがとうございました♪
気疲れ・・されておられませんか~☆
とっても楽しく 皆さんがテンションUPしてくださってたので
私もめっちゃ嬉しかったです♪
hanabatakeさんも かなりの枚数。。お撮りになられたご様子(´ψψ`)
PCも驚いているのでしょうね~@@;
でも 撮ってる時も興奮して・・PCで観てまた興奮して・・
ブログにUPしてもまた テンションあがって~!(≧∇≦)/
何度も楽しめてる感じ?ですよね(´ψψ`)
hanabatakeさんの所からだと もしかしたら関空の方が近いですか?
あちらのLocationは 周りは海・・ですもんね~^^
また違った雰囲気の写真が撮れそうな気がしますが・・どうでしょうね~^^
次回 お魚でも楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 17:39
floralfountain さま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
当日 一番乗り~!でのご到着でしたね♪
floralfountain さんも いつになく大量の枚数?(´ψψ`)
望遠レンズにも・・慣れられたかなぁ~?
それにしても 連写の時のスピードとその音・・は
目立ってましたよね(≧∇≦)/
次回 お魚でも連写!?(´ψψ`)
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 17:49
ma-sh-aさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
ほんと・・朝の4時起き!? 5時台には電車に乗られ・・
愛知県からほんとうによく・・お越しいただきました~♥
お久しぶり~な感じ?だったのですが
ma-sh-aさんの 変わらない笑顔に とっても嬉しくなってました♪
お帰りは・・少しは他の大阪も楽しまれたのでしょうか~?^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ アマチュア無線の資格!!
是非 取ってください!!
そしたら次回(あるのか?笑) 最優先でお席ご用意させていただきます(≧∇≦)/ にゃはははw。
いつか・・私がそちらにお伺いして~♪ なんて機会も
出来ると良いですよね~♪
またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 17:53
05-12 19:06鍵コメさま♪
通りすがりにコメント下さってありがとうございます(≧∇≦)/
めっちゃ嬉しいです★
美しさに鳥肌がぁ~! なんて・・
そんなお言葉。。有難くって なんか信じられません~(〃∇〃人)
でも ひゃぁ~!素敵~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
って思った瞬間を カメラに そのまま おさめることができれば・・
っていつも思いながら撮ってたりするので
鍵コメさんの 感じて下さったこと・・本当にとっても嬉しいです!
感動してくださって・・本当にありがとうございます☆
また・・ブログ・・覗きにいらしてくださいねヽ(´▽`)/
ありがとうございました♥
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 20:46
achiさま♪
先日は大変お疲れ様でした(≧∇≦)/
レンズの購入から・・なんだか 色々・・大慌て~!?なイメージが・・ありましたが(;^_^A
バッテリーの予備もお忘れになられてたのですね~^^
NYからのお疲れなどもおありだったのでは?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そして 沢山のachiさんの楽しい一面に
今回も色々楽しませていただきましたヽ(´▽`)/
Nightバージョンもかなり興奮~!でしたよ★
でも 寒かったです~;;
これから先の季節には・・良いかもですね♪
また是非 チャレンジしてみてくださいね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 20:50
earlybird-y-cafeさま♪
先日は大変お疲れ様でした(^ー^* )
ほんと・・前日も寝られず・・当日も寝られず・・でしたね(;^_^A
そして 飛行機の音がすると つい (*゚ロ゚)ハッ!! っとして
撮らなくっちゃスイッチが入っちゃう・・(笑)
たぶん 私やmastuさんだけじゃないはず~^^
ありがたくって涙が出そう~なんて@@
私の方が 泣けちゃいそう~(゜ーÅ) 嬉しいお言葉です♥
また・・行きたいですよね~^^
企画したら・・参加者 居てくださるかしら・・?
皆さんとワイワイ・・が 楽しいもんね~^^
でも次は・・ お魚で!ですね★
次も無事に・・何事もなく・・お越し頂けますように゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-05-13 20:58
yasuzo+さま♪
先日は大変お疲れ様でした(´ψψ`)
あははwwパタパタ漫画とは!まさに!!
みんな連写で撮るから ちょっとずつの動きが沢山撮れてるもんね~^^
撮った写真みても また その場に居たような興奮がよみがえるの・・って
ほんと凄いですよね~(≧∇≦)/
Nightバージョンもね~ほんと。。凄かった★
yasuzoちゃんなら 自転車で!是非行ってみてください(*^∇゜)v
そう言えば 夜はね、『大きいのが来ま~す!風に注意してください』
なんて 叫んでくれるおじさん?お兄さん??が 居てはったのよ~(´ψψ`)
是非 ご家族でもまた行ってみてください゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧