箕面山の新緑フォト☆

e0137705_22432394.jpg

                          (新緑の紅葉の向こうには山桜のピンクも♥)

今日はとっても良いお天気でしたヽ(´▽`)/

私は 箕面の山へ・・
ゴミを捨てに。。行ってきました^^

あ、不法投棄・・ちゃいますよ?(笑)
箕面市民なら どんなゴミでも持ち込める クリーンセンターが
箕面の山の中にあるのです^^
今回なんと!100キロも。。捨てました@@;
100キロで 400円です。。 なかなかイイでしょ?(´ψψ`)

e0137705_2253112.jpg

ゴミも捨ててすっきり!
そして 帰りには 滝の方へ。。
滝つぼ・・までは降りて行かなかったけど(駐車場近辺散策。。のみ(笑)

新緑がね と~っても キラッキラ☆彡

ゴミ捨てがメインの用事・・のはずが・・・
いつの間にか 案の定!?(笑)
すっかり 森林浴&撮影を 楽しんじゃいました(≧∇≦)/

お写真たくさんあるので・・
ご興味ある方は・・また moreから・・♪

ご覧いただけた方にも・・お写真から α波が・・感じられますように~(*v.v)





e0137705_22575339.jpg

e0137705_2258030.jpg

e0137705_22581039.jpg

e0137705_2304775.jpg

e0137705_2305949.jpg

↑この道を下って行くと・・・滝つぼ・・まで行けます。
でも、 行きませんでした(´ψψ`)

また・・今度ね(^_-)

e0137705_2321652.jpg

さすが箕面!でしょ?
紅葉の木が多いの。

紅葉の赤ちゃんって 可愛い~(〃∇〃人)


さて ここからは ちょっと場所を移動して。。
実は フォトの生徒さんの naoさんから 以前・・
『素敵な場所ですよ~! 先生ぜひ行って見られてください♪』 と
教えて頂いてた場所。。♪
naoさんありがと~゜+。(*′∇`)。+
ほ~んと 素敵な場所でした♥

e0137705_236359.jpg

すっごい~!絶景~(〃∇〃人)

実は私・・高所はちょっと苦手(ーーA;;
胸がワサワサなるんです・・・

でもね ここは 大丈夫でした^^
だって 絶壁!とかじゃなかったから^^;
e0137705_237494.jpg

これは カメラのピクチャーエフェクト機能の【ミニチュア】
ジオラマ風~♪ 面白いでしょ?
こんな景色ならでわ!のチャレンジね(*^-゚)v♪

e0137705_2382136.jpg

そしてこれ!
細長くトリミングした・・んじゃあ~りませんw
これも カメラの設定にある【パノラマ】
これ・・やってみたかったのよね~♪

だって・・さすがに アトリエの中で 静物相手にパノラマ・・・ってね?┐(-。-;)┌・・

ブログに載せる用に 小さくしたので
あまんまり伝わってないかな~(;^_^A とは思うのですが・・・
ある設定で シャッターを押したら カメラを横にずらして行くの!
そしたらね。。全部写るのよ~(≧∇≦)/ 

って ・・説明下手ね?(ーーA;;

ソニーのα65 か α77 をお持ちの方なら撮れますよ~♪
ぜひ!チャレンジしてみてください(≧∇≦)/


e0137705_23114999.jpg

e0137705_23115892.jpg

e0137705_2312853.jpg

キラキラ透け感・・イイ感じ~(〃∇〃人)

e0137705_23123615.jpg

アリさん発見!(笑)

あ、ちなみに今日のレンズは 18-250ミリ。
マクロじゃなくっても アリさん・・このくらいには撮れますね☆


e0137705_23132895.jpg

ほ~んと 生まれたて~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚ みたいな 紅葉の葉っぱ♥
cuteでしょ~^^


e0137705_23142549.jpg

e0137705_23143512.jpg

e0137705_23144937.jpg

e0137705_23145937.jpg


皆さんにも・・α波・・届いてるかしら~^^


e0137705_23155380.jpg

e0137705_2316316.jpg


ということで・・♪

100キロのゴミを捨てて・・
森林欲もできて 写真も楽しめて(´ψψ`)

と~っても 良い1日でした (*^-゚)vィェィ♪
by florence_non_non | 2012-04-23 23:24 | LIFE | Comments(4)
Commented by めい at 2012-04-24 09:58 x
おはようございます♪
眩しいくらい素敵な緑ですね
さすが~
私もこんな素敵な風景が撮りたいな~
ところで、絶景はどこでしょう???
行ってみたいデス
Commented by florence_non_non at 2012-04-24 20:26
めいさま♪
こんばんは☆

ほんとに・・眩しいくらいに鮮やかで キラキラした新緑でした!
まだ本当に・・生まれたて~な感じの
黄緑色のもみじの葉・・・
私も こんなにまじまじと見て・・撮ったのは・・初めてです♪

山は気温も少し低いので
これからの季節は・・涼みに行くのもいいかも~^^

ゆっく~り 癒しの時間・・満喫できますよ♪

岡山までいっちゃう めいさん。。には
楽勝~なドライブでしょうね(*^∇゜)v

メールいたしましたので ご参照くださいね♪
Commented by nao* at 2012-04-25 09:52 x
おはようございます☆
先生~素敵ですね~!!
見慣れた箕面の滝道が、こんな風に切りとられるなんて。。

あの場所も出掛けられたんですね。
気に入って頂けて良かったです^^

ゴミ処理場・・私も春と秋には必ず。
先生ほどゴミの量は無いですけどね^^
季節を充分感じることの出来るお気に入りのモーニングドライブコース☆
時間がある時は、更にGO ON!


Commented by florence_non_non at 2012-04-25 19:12
naoさま♪
こんばんは☆
行ってきましたよ~゜+。(*′∇`)。+
とっても素敵でした!
季節や時間・・を変えて また行きたいって思います♪
かな~り 長い時間・・・ゆっくりさせてもらっちゃいました☆

ゴミとセット・・てのも どうよ??(ーーA;; って思いますが(笑)
頑張ったご褒美!って感じ^^

実はまだ・・もう1回くらいは行かないといけない感じ・・なので(汗)
今度は 夕方・・を目指してみようかな~って思ってます★


きっと・・朝もよいでしょうね~゜+。(*′∇`)。+



あ!・・プラケース・・お返しに・・あがります(≧∇≦)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧