Lunch & Location Photoイベントinラ・スイート Vol.2

e0137705_1127968.jpg

                (テーブルのお花やポストカードなどは抽選でお持ち帰り頂きました)

昨日の記事の続き♪


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド にて
ランチ&ロケーションフォトイベントを開催いたしました☆

フォトジェニックでいて もちろん美味し~~~い(≧∇≦)/ランチを
思う存分撮らせていただきつつ・・食べさせて頂く(´ψψ`)
そして 素敵なロケーションも♪ という欲張り?(笑)盛りだくさんなイベント♪

ただ お料理を撮る・・だけにとどまらず
せっかくなので 臨場感あふれる感じ~゜+。(*′∇`)。+ とか
動きも感じられる・・そして 楽しそう~美味しそう~(〃∇〃人)が
も~っと伝わるように♥

(*゚ロ゚)ハッ!! ・・・

でも ご都合が付かず お越しいただけなかった皆様には・・
なんだかちょっと 申し訳ない・・?(スミマセン(笑)

e0137705_11313754.jpg

メインのお料理も お魚・・お肉・・と事前にリクエストをお伺い☆

これがまた・・どっちも美味しそうで>< 選ぶ時点でめっちゃ悩んだ~!!
きっと・・皆さんもうそうよね?(´ψψ`)

で、食べるのはどっちか、、だけど せっかくなので お写真はどっちも!(笑)
これは 私のランチフォトイベントでの 無礼講~!?^^
お隣の方にお願して・・撮らせて頂くのよね?(^_-)

e0137705_11333597.jpg

そして今回は このロケーションヽ(´▽`)/
お席の場所によっては お料理の向こうに ポートタワーも!!

こちらのお席の方のお料理には・・撮影の列ができていました(≧∇≦)/
(ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡ )

そして いよいよデザート♥
これも 事前の打ち合わせにより・・NGはお伝えしてありましたので
ゆっく~りお時間をかけてお撮り頂いてもOK(*^∇゜)v

e0137705_11372255.jpg

やっぱりスイーツは特に フォトジェニック♪なので テンションンもUPしますね^^

どこにピント~とか(しつこく ピントでピント!って 言い続けた私(´ψψ`)
でも 視点やアングルを変えても面白いのよ~♪
e0137705_1139453.jpg

e0137705_11392425.jpg

そして またまたホテルマンさん 超ご注目タイム~!ヽ(´▽`)/
e0137705_1140458.jpg

e0137705_11401632.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ みなさんお撮りになれたかしら~^^
チャンスは沢山有ったはず!
だって 総勢21名さま分。。が注がれるんですもんね?(´ψψ`)

e0137705_11413655.jpg

マンゴーとパッションのムース♥
すっごく綺麗なドーム☆彡

断面も撮れるように・・綺麗にカット♪
e0137705_11414737.jpg


さて・・そろそろお皿もきれに空っぽ・・だし(´ψψ`)
外へ出て ロケーションを撮りましょう゜+。(*′∇`)。+
e0137705_1144761.jpg

この日は残念ながら 青空は望めませんでした・・
でも 雨が降らなかったのでOKですよね(*^∇゜)v
e0137705_11445249.jpg

                            (レトロフォトの設定で)

e0137705_11452559.jpg

e0137705_11461664.jpg

青いお空が無いのならぁ~ いっそモノクロで★
ここのロケーションは モノクロも似合いますね~


お外でも 皆さんに色んなアングルなどを発見して頂けたかな~?^^
外フォトでの気を付ける点・・などお話させて頂きましたけれど
基本的には・・赴くままに~゜+。(*′∇`)。+ が 良いかな~^^


そうそう、『あ、お舟が帰ってきましたよ~』ってお声をかけたら
ちゃんと!? 撮って下さった方も(´ψψ`)
e0137705_1149473.jpg

なんだか・・素敵.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


そして
『先生! 玉ボケの撮り方は~??』っと・・

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!   このシチュエーションで 玉ボケを っと!?

う~ん・・かなりハードルが高いリクエスト!(笑)
でも。。。一応?先生なので(;^_^A
e0137705_11501412.jpg

ちょこっと・・玉ぼけてる???

こんなんで・・お許しを~~~m(_ _)m


っということで お時間もばっちり!なお開き・・とな
お名残り惜しかったですけれども・・^^


普段の座学を中心としてレクチャー・・とは違って
即実践! 即撮影!な フォトイベント★
初めての方は (゚Д゚屮)屮  そうなの~ !
って ちょっと驚かれたり・・戸惑われたり・・されたかな・・?^^

でも イベントはやっぱり 堅苦しい感じ・・とか難しい用語・・とかは
出来るだけ少なく(笑)
その場を できる限り楽しんで頂きたい・・
そんな想いで 構成させて頂いています^^


カメラって なんだか楽しいかも~゜+。(*′∇`)。+ とか
もっと こんな風に撮ってみたい~ 撮れるようになりたい~♪
そんな風に思って頂き
これからもっともっと カメラとも仲良しになって頂きたいな~って思います★

そして イベントを通して また新しい出会いやつながり・・
広がっていくと良いなぁ~っとも思っています♥


ご参加くださいました皆様 本当にありがとうございました(*v.v)
またきっと・・お会いできますように(^_-)


コメント欄にての交流・・も
お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-04-17 12:03 | イベント報告 | Comments(18)
Commented by sumico at 2012-04-17 18:19 x
のんのんさん、昨日はありがとうございました。
あれあれ?一番乗りだ~
さっさと諦めるから枚数が少なくて画像処理も早い?
でも80枚は撮っていましたよ~(*´艸`)
 
素敵なロケーションのホテルで美味しいお料理をいただいて
幸せな気持ちでいっぱいでした。
サワラも大好きだけど、あの和牛の煮込みは美味しかったですね。
 
雨大丈夫だったのですね。
Hinaさんとわたしは北野坂を上っていったので、小雨に打たれました。
でも帰る頃にはすっかり止んでいた、傘も買わずにすみました。
 
何度参加させていただいても、吸収させていただくことが多いイベント☆
カメラより早い充電切れなわたしですが、しっかり楽しませていただいていますので・・
Commented by j_noel at 2012-04-17 22:26
先日は芦屋でのイベントでご一緒有難うございました。
そして神戸でのフォトイベントご苦労様でした。
素敵なBlogですね!
又遊びに来させていただきます。
Commented by yoshinaka at 2012-04-17 23:16 x
nonnon先生
昨日はおつかれさまでした^^
とても愉しい時間を過ごすことが出来ました♪
美味しいものをいただいてステキな写真の撮り方の
レクチャーを受ける(^^)
最高ですね☆
また時間があえばいろんなイベントに参加させていただきます^^
今から昨日の写真をブログにアップしますので
お時間のあるときにのぞきに来て下さいね(^^)
ありがとうございました☆
Commented by floralfountain at 2012-04-17 23:33 x
nonnon先生、昨日はおつかれさまでした。見た目もかわいい美味しいランチを頂き、そして楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!
Commented by coco at 2012-04-18 00:29 x
先生、昨日はありがとうございました!
年末イルミネーションフォトの時から絶対又来たいと思っていたラスイートでの念願のランチ♪
とってもおいしくって、大満足です^^
そして写真もいっぱい撮れて、楽しい時間を過ごすことができました。
次回は来月、楽しみにしていますのでよろしくお願いします☆
Commented by cockatiel-hina at 2012-04-19 00:28
non*nonせんせ
とっても楽しい時をありがとうございました。
素敵な場所で真っ白のお部屋のなかにピンクオーラが出てたように思ったのは私だけでしょうか(笑)
お花も可愛かったし お料理も美味しくて 
次回はいつですかって催促していいですか^^

初めての手タレ めちゃくちゃ嬉しいです
テニスで焼けたゴツゴツした手なんですが嘘のような指先
さすが先生です。
毎回先生の写真を見て凹みますが
写真を撮る楽しい気持ちだけは少しづつ近づけているような。。。
また 今度会える日を楽しみにしてます^^
Commented by florence_non_non at 2012-04-19 09:42
sumicoさま♪
先日は 先日も!(笑)イベントへご参加くださいまして
ありがとうございました♪
いっつも色々とお手伝い下さって・・感謝です♥

80枚~!?sumicoさんに結構撮ってはったや~ん(´ψψ`)
でも・・カメラより早い充電切れ、、なのね~(笑)
お魚も美味しそうでしたよね~(≧∇≦)/
今度は両方!?でいっちゃう!?(笑)
案外「それなら私も~!」って方 他にもいらっしゃったりして( ̄ー ̄)ゞ フフッ
それにしても・・あの後 トリトンカフェですか~@@;
そのパワーと胃袋に 完敗ですわ(´ψψ`)

次は・・飛行機ね(*^∇゜)v
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-04-19 09:56
j-noelさま♪

おはようございます☆
先日は 芦屋モノリスにてご一緒させて頂き
ありがとうございました♪
とっても素敵マダムなj-noelさん。。
お話もとっても興味深いお話ばかりでした♪
お写真も とってもセンスよくお撮りになられていますね゜+。(*′∇`)。+
さすがです♪
異人館のお話も。。ぜひ~(〃∇〃人) っと思っておりますので
また・・ゆっくりとご一緒させて頂ける気かがございますように♥
どうぞよろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-04-19 10:00
yoshinakaさま♪
先日はイベントへご参加くださいまして
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
ご遠方よりご都合を付けてお越しくださって。。感謝です♥
自己紹介の時には。。大変失礼いたしましたm(_ _)m
超そそっかしいので・・ホント・・申し訳なかったです(゜ーÅ)

お写真 どれもとっても雰囲気があって 素敵にお撮りになられてますね(^ー^* )
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 私の後姿もばっちり!?ですしね?(汗)
ぜひぜひ 今後もイベントへのご参加
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2012-04-19 10:04
floralfountain さま♪
先日はイベントへご参加くださいまして
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
ほんと。。見た目にも素敵で それでいて勿論美味しい!!
最高ですよね(´ψψ`)
普段はできない 立ちあがっての撮影とか お隣さんのも・・
そして ホテルマンさんも巻き込んじゃって(´ψψ`)
とっても楽しく盛り上がりましたよね~^^
floralfountain さんのお写真も 臨場感あふれる感じ!めっちゃ出てますね!

ぜひまた。。。色々とご参加お待ちしておりま~す♪
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2012-04-19 10:08
cocoさま♪
先日はイベントへご参加くださいまして
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
今回は送迎して下さるKさんご一緒じゃなかったから(笑)
迷わずお越しになれるかなぁ~なんて思ったりしてましたが^^
そして お席の関係で!?皆さんcocoちゃんのお肉に並んじゃって。。すみませんでした~^^
お陰さまでみなさん【ポートタワーとお肉】なお写真
撮れたようです(*^∇゜)v
私はcocoちゃんの楽しそう~な優しい笑顔がチラッと見えたお写真。。が撮れて 嬉しいです(´ψψ`)
次は飛行機!
朝が早くって・・大変かな~?と思いますが
どうぞ楽しみに・・お越しくださいね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-04-19 10:11
cockatiel-hinaさま♪
先日はイベントへご参加くださいまして
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
とってもお早くお越しくださって(笑)お手伝い頂き感謝です♪
さすがhinaさん!美味しそうに撮れてる~(´ψψ`)
にゃははww
そして 手タレにもなってくださってありがとうございました(^ー^* )
とてもマダム~な雰囲気出てますでしょ?(´ψψ`)
ほんと・・素敵なマダムですから~♥
(水玉のお洋服・・楽しみにお待ちしております(´ψψ`)

次回はね!7月の予定です(*^∇゜)v
ぜひぜひ次回も!!ご参加くださいね^^
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
Commented by アンティークフリークYです at 2012-04-19 22:27 x
non*non先生

素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。m(_ _)m
新パソコンへ移行中で悪戦苦闘しまして御礼が遅くなり失礼いたしました。

普段のランチシーンでは、とても無理なスペシャル・ショットにも挑戦させていただけて
感激でした。
お一人で司会から撮影指導まで何役もこなされて、先生すごいっ!
スーパー・オーガナイズに、感謝&拍手喝采です。

ロケーションのお洒落さ、お料理のフォトジェニックさ・おいしさにも、どきどきしつつ
230枚ほど撮りました。
今回の私の反省点は、いま一歩被写体に「くわっ!」と近づくことができない
恐がり(?)ためらい屋(?)な癖でした。

でも、あこがれていた飲み物が注がれるシーン撮影、初体験がとってもうれしかったです。
少しづつでも、前進したいです。

これからブログ作りがんばります。

目標、上半期中・・・・(~o~;う~~~。がんばります。

Commented by nao* at 2012-04-20 21:20 x
non*non先生☆
ご無沙汰しております。6期生nao*です。
ランチフォトに参加させて頂きたいと思いながら
なかなか日程が合わずで・・涙を飲む始末。
今回も、素敵なお店&お料理にうっとり☆
次回7月とのこと・・どうか参加出来ます様に♪
Commented by florence_non_non at 2012-04-21 16:37
アンティークフリークYさま♪

先日はお疲れさまでした(^ー^* )
新PCですか! いいですね~♪
設定は・・大変そうですげ^^ 頑張ってください☆

>スーパー・オーガナイズに、感謝&拍手喝采
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そんなにおっしゃっていただくと テレますわ(//∀//)
どの役も(笑)好きで、とっても楽しくさせて頂き 幸せ者です♥

あらぁ~あんまり【寄り】が撮れませんでしたか~
でも ご自身のお写真をよくご分析?されてますね!
次はこうしよう・・!って思える事が何より大切で
そう思える方は ぐ~んと上手になるのが早いと思います♪
Yさんのブログ・・首を長~くしてお待ちしておりますよ(´ψψ`)
上半期・・すでに半分過ぎた??^^

ご相談にも乗りますので またメール下さいね☆彡

ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2012-04-21 16:43
nao*さま♪

こんにちはヽ(´▽`)/
ちょこっと・・ご無沙汰です♪
(*゚ロ゚)ハッ!!  早くプラスチックケースお返しに上がらなくては、、スミマセン…(汗)

nao*さんの スイーツ教室も
またこの春から 素敵にスタートされて
ブログも楽しく拝見させて頂いてます♥
Nさんのパンも おってもおしいそう♪

ランチフォト・・7月はどうでしょうか・・?
出来るだけ早めに・・日程だけでもお伝えしますね!
そしたら大丈夫かな・・・?
是非是非!次はお越しいただけますように゜+。(*′∇`)。+

またお目にかかれるのを楽しみにお待ちしておりますね♪
Commented by さわだちほ at 2012-04-21 17:26 x
楽しいイベントをありがとうございました♪
かーなーりー早くブログのアップはしたのですが、コメントに出遅れました。。

楽しい時間をすごすことができました。
見た目にもお口にもおいしいお料理の数々と、楽しいお話と、
またいろんな出会いもあり参加させていただくことができてよかったです。

当日、気づかないうちに280枚も写真を撮っていました。
連写もありましたしね。お料理の写真ももちろんですが、サーブしていただいている写真もさらにちがった楽しさがあります。
どの写真もいすは写っているのですが、ほとんど座っている人がいない・・・のが
後から見て面白かったです。もちろん私も席についていないのですが。

またイベントがあれば参加させてくださいね。

よろしくお願いします。
Commented by florence_non_non at 2012-04-21 21:24
さわだちほさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
お忙しい中ご参加くださって嬉しかったです♪
UPは一番乗り~!でしたね(*^∇゜)v びっくりしました☆
でも、撮ってすぐ見る!ってとっても大事だったります(´ψψ`)

出会いも・・本当に沢山あった~と 皆さんおっしゃって下さるので
私もめっちゃ嬉しいです♪
お越し下さる皆さん。。ほんと素敵な方ばかりでしょ~(〃∇〃人)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そう、みんな殆ど座ってなかったかも?(´ψψ`)
食べるより 撮る方が断然長かったですよね!
そして ホテルマンさん達も 笑顔で対応して下さったので
良かったです♪
6月はお魚フォト・・♪ 是非こちらにもお越しいただけますように゜+。(*′∇`)。+
ありがとうございました☆彡


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧