「ほっ」と。キャンペーン



ランチ&ロケーションフォトイベントでした♪ Vol.1

e0137705_23283293.jpg

今日は ラ・スイート 神戸ハーバーランドホテル・・にて
【ランチ&ロケーションフォト】のイベントでした☆

お天気もちょっと怪しい?!・・でも どうか雨だけは・・降らないで~~とお願したら(笑)
今回もセーフ!
帰りの車に乗った途端!降り出したのです^^ すっご~い!でしょ?(´ψψ`)
e0137705_2330452.jpg

                           (イベント開始前・・スマホ撮影)

ランチフォトイベントは今回でえっと・・6回目??(汗)(3以上はやっぱり数えられない;;)
今回は初めて こちらのホテルで開催させて頂きました☆

神戸元町・・ハーバーランド!
やぱりロケーションも最高~♪ なので
ランチ終了後には 外に出てロケーションフォトもちょこっと楽しんで頂きました♪
また・・長くなりますので(汗)
今日は主にランチのお写真を(^ー^* )
e0137705_2334670.jpg

今回も20名さま 満席にて^^
ご遠方から・・そして お休みしにくい!お仕事のお休みを取って下さったり!
とっても楽しみに・・お越しくださいました☆
ご期待に添えるよう・・私もしっかり お話もさせていただきました?(笑)
だって・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

e0137705_23355693.jpg

今回は初めて! こんなマイクまでご用意いただいちゃったんだもん(´ψψ`)
はりきって!?(いつもはりきってる?(;^_^A

マイクを握るのも。。何年ぶり??
遠い昔を( - ゛-)・・思いだいました(´ψψ`)



ランチフォト。
とにかく 撮りたい~(〃∇〃人) って思えるようなフォトジェニックに♪と
事前の打ち合わせ・・にて 色々とお願いも致しました☆

お皿の上のお料理の 位置・・までね(´ψψ`)
そしてもちろん・・デザートのNG。。なんかも^^


さあ!お好きにお撮りくださいヽ(´▽`)/
ではなく(笑)
まずは基本的なお勧め設定のご説明から。
そして 運ばれてくる前菜から・・全て
「ここにピントが良いわよ~」とか「こんな風にもね~」っと
皆さんのお席にも回って、私がお撮りしたカメラのモニターもお見せしながら^^

もちろん 食べながら(´ψψ`)


いつもの事・・ですが
【ランチフォトイベント】ならではわ の無礼講!!

@立ちあがるもよし
@お隣さんのを 撮らせていただくもよし
@食べかけ・・を撮るもよし
@お水だって 空っぽにして 何度も注ぎに来て頂くもよし!!(笑)

そう。ホテルのご担当の皆様・・
かな~りびっくりされて・・おりましたね?(;^_^A
一応 お話はさせていただいていたのですが・・
まさか、、ここまでとは、、だって(´ψψ`)

e0137705_2337946.jpg


このお写真は ザ!ランチ って感じ(´ψψ`)

これも良いんだけど メニュー写真みたい・・ですよね?
なので 皆さんには せっかくの機会。
もっと臨場感あふれる感じ~(〃∇〃人) とか
ダイナミックな感じ・・とか
ロケーションを生かして♪ などなど
視野を広げた ランチフォト も撮って頂けるように アドバイスをさせていただきました♪

さて・・みなさま。どんな風にお撮り頂けているかなぁ~♪
e0137705_2346510.jpg

e0137705_23461794.jpg

e0137705_23462658.jpg

e0137705_23463758.jpg

今回ぜひ皆様にチャレンジして頂きたかったのが
サーブしてくださっている方の手元 お皿・・などが入った
動きのあるショット♪

まさに臨場感・・あふれてるでしょ?ヽ(´▽`)/
e0137705_23474758.jpg

e0137705_2348742.jpg

こんな感じに お隣の方をモデルさんにして・・
な~んてお写真も ランチフォトイベント ならでわ!ですよね~^^
だって普段 お友達とランチに出かけても
こんな風に立ちあがって・・なんて できませんもんね(´ψψ`)

そして 自分のメインと違うから~って お魚の人のメインまで撮らせてもらってね(´ψψ`)
e0137705_23482237.jpg



さて デザートも色んな視点で・・お撮り頂くアイデア?をレクチャーさせて頂きましたよ^^

そんなお写真と ロケーションのお写真は 次の記事で・・☆


ご参加くださいました20名の皆様
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
貴重なお時間を イベントに・・と思うと 本当に感謝の気持ちでいっぱいです(〃∇〃人)
楽しんで頂けたかなぁ~(*v.v)
お写真撮るのが さらにもっと 楽しくなって頂けたかなぁ~♥


ちょこっと心配していた座席・・(悩んだのですよ~(;^_^A
でも はじめまして。。の方々も すぐに和やかに打ち解けて頂き
共通の話題などにも 花が咲いたかなぁ~♪ って・・ホッとしています。

これをきっかけに また 新たなコミニュケーション・・が生まれると良いなぁ~
つながり であい って 大切で貴重で とっても温かい・・ですよね。


できましたら この記事 または 次の記事にて
ブログなどお持ちの方は URLを付けてコメントを お残し下さいませ♪


そう!
すでにもう 記事をUPしてくださってる方も
フェイスブックにてご報告を頂いています゜+。(*′∇`)。+
早~い!!@@
さすが私の生徒さん!?(´ψψ`) 類は友を呼ぶ、、よね?(^_-)

あ、でも まだ・・な方は決して焦らず・・マイペースで☆お待ちしております^^




最後になりましたが ラ・スイートの Aさまを初め
本日ご担当下さいました皆様 ありがとうございました。

「聞いてないよ?」って思われたでしょうか まさかの手タレ!?(´ψψ`)
皆さんのシャッター音に お水を注ぐ手も 震えてらっしゃいました?^^

アホな冗談も色々・・ございましたが(汗)

とても行き届いたサービス・・さすがです・ありがとうございました。

また ぜひ次の機会にも・・と思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします^^



なんとか 今日中に第一弾UP!できそうです^^;

続きはあす・・です^^
by florence_non_non | 2012-04-16 23:55 | イベント報告 | Comments(2)
Commented by nishi-no-mori at 2012-04-17 22:12
ノンノンさん昨日はありがとうございました!
必死の思いで駆けつけた甲斐がありました。
見晴らしのいい場所で美味しいお料理を食べてカメラの勉強もできるなんて最高でした♪

お肉を運んで来られてる写真に私が写っていてびっくりしました。
ノンノンさんが撮られると私のピンクの服もいいように見えますね(笑)

お料理の撮り方も素敵ですが どの写真も「わ~っ!」って感じです。17日の分も拝見しましたが こんな撮り方もあるんだ~ってとても勉強になります。

ところで昨日家に帰って写真をパソコンに取り込もうとしたらデータがいっぱいで空き容量がなくてできませんでした。(涙)
不要な画像を消去してから再挑戦します。
平日は時間がないのでちょっとブログUPするのが遅くなりそうですが またご報告させていただきますね。
Commented by florence_non_non at 2012-04-19 09:52
nishi-no-moriさま♪
先日はお疲れさまでした☆
わざわざお仕事の有給までお撮り頂き駆けつけて下さって
本当にありがとうございます♪
貴重なお休み・・楽しんで頂けたようで 良かったですヽ(´▽`)/
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ピンクのnishi-no-moriさんとっても素敵でした~♥
お写真 気に行って頂けて・・良かったです(〃∇〃人)
アングルや視野の発想などは 経験によってもぐんと広がってきます♪
ぜひまた・・・色々とチャレンジしてみてくださいね☆
PC調子お悪いのですね~;;私もなんですぅ~;;
困りますよね(゜ーÅ)
hishi-no-moriさんのお写真UP
楽しみに。。ゆっくりお待ちいたしますね゜+。(*′∇`)。+
また・・お会いできるのも 楽しみにさせていただきます☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧