満月と夜桜

e0137705_15424442.jpg

昨日は満月でした★

お月さまの満ち欠け・・には なんとな~くだけど
自分なりの思い入れ・・?みたいのがあって
心と体とも なにかしら関連があると・・思っていたりします(´ψψ`)

まぁ そんなに詳しく知っている・・って事は何もないのですがっ(笑)

満月の日に 新しいお財布を 空っぽのまま お月さまに向かってかざし
「どうか いまこの空っぽのお財布を お月さまのお力で!?満たして下さい(*v.v)」
みたいなお願い事をすると良い とかって どっかで読んで(笑)
今回 ちょっと前にゲットしていたお財布を 昨晩ちゃ~んとかざしました(´ψψ`)

なんでも 色 も関連性があるようなのですが
驚くことに ビンゴ!な色を 知らなかったんだけど引き寄せていた?みたい(^ー^* )

まぁそれはさておき(笑)
昨夜の満月は ソワソワして落ち着かない(笑)
桜がちょうど満開に近い感じ!ってのもあって
ど~~~~~~しても 撮りに出かけたくなっちゃったのです(´ψψ`)

【満月と夜桜】
このタイトルだけでも なんとも 妖艶な感じっていうのか
怪しげ~~な感じ・・想像できるでしょ?(´ψψ`)

一人で 真っ暗な中 徒歩圏内の とある1本の桜を撮りに 
出かけました♪
なんしか 手がかじかんで寒かった><

静寂の中の妖艶な桜!?

宜しかったら moreからどうぞ★







e0137705_1549523.jpg

e0137705_155017.jpg

e0137705_1550132.jpg
e0137705_15502364.jpg

いつものように 三脚は持たず手持ち。
やぱり 色んな限界を感じました・・が まぁ 何しろそれなりに~♪ね^^
そして 楽しかったらそれでね(*^∇゜)v

ホワイトバランスも色々触ってみましたが
真っ暗な中 モニターの色も よく分からへん┐(-。-;)┌
ま いっか★

e0137705_15523277.jpg

e0137705_15524626.jpg

e0137705_15525779.jpg

e0137705_15531027.jpg

案の定・・色んな色・・でしょ?(;^_^A
まぁ 正解はこれ!ってのが 無くても・・OKって事で♪


e0137705_15535087.jpg
e0137705_1554080.jpg

e0137705_15541310.jpg


ISO感度も結構上げたので ノイズも多くって
ちょっと残念・・では有るけど・・
何度も言うけど 楽しかったらそれで ね?(´ψψ`)


e0137705_1695886.jpg

e0137705_15575363.jpg

e0137705_15581399.jpg


この辺りは まるで モノクロで撮ったの??って感じでしょ・・
でも カラーで撮ったのよ(´ψψ`)

そして 灯りは 月あかり・・ではなく 電柱の灯り・・を頂いてます(´ψψ`)

e0137705_1559374.jpg

e0137705_15595088.jpg

e0137705_160620.jpg


花弁の透け感 そして 玉ボケ(笑)
これが撮れたら なんかテンションもUPよね(*^∇゜)v

e0137705_1602751.jpg

そして 真っ黒な背景に 生け花?のような 桜の枝。
綺麗よね~(〃∇〃人)


そうそう、満月も一緒に写し込まなくっちゃ(´ψψ`)
e0137705_162269.jpg

e0137705_1621394.jpg


ってことで う~ん・・たぶん20~30分くらいかな?
寒さで手が限界><ってなったので 引き揚げました~^^


今夜も お月さまはきっと綺麗ですよ~゜+。(*′∇`)。+

皆さんもぜひ! 【月と桜】 Tryしてみてください(*^∇゜)v


今回のお写真は もし 夜桜見物で賑わってるところの桜 を撮ったら
こんな感じ・・ではなかっただろうなぁ~ってお写真ばっかりよね(´ψψ`)

今度は 楽しくって嬉しくって仕方がな~い(≧∇≦)/
みたいな桜(ってどんなんやねんw)も 撮って見たいなぁ~♥
by florence_non_non | 2012-04-08 16:11 | LIFE | Comments(6)
Commented by achi at 2012-04-08 17:56 x
のんのん先生 こんにちは

私も今さっき 芦屋と夙川の桜を見て帰宅したところです。
夙川はブルーシートのお花見団体さんだらけでした。
桜は奇麗でしたが・・・・・疲れました・・・・

のんのん先生の夜桜!!!
さすが!お見事です!!!
なんて 妖艶で美しいのでしょう~~
お月様も 憧れのお月様ですし
おそらくどんなに頑張っても私には無理かなぁって思うのですが
夜桜 撮ってみたい衝動に今ワクワクしてきました。
今 我が家の傍の桜は1分咲きなんであと3日ほど我慢して撮りにいきますね。
アップしなかったら×だったと思って下さい。

それと
↓のミモザガーデンは素敵ですねぇ。
絶対に来年は参加したいと思いますので
宜しくお願い致します。
Commented by matsu at 2012-04-09 06:16 x
nonnon先生♪
きゃ~素敵~(*^_^*)
今年はどんな桜が拝見出来るかと思っていたら。。。
昨日は満月だったんですね~
月とのコラボさすがです。
真っ暗な中でこその表現ですね☆
たまボケも出来るんですね~きれいやわ~
今日もお天気でいけそうだなあ・・・トライしてみたいです!
ちなみに…望遠レンズですよね?!
Commented by florence_non_non at 2012-04-09 19:38
achiさま♪
こんばんは☆
achiさん 芦屋・夙川の桜観に行かれたのですね~゜+。(*′∇`)。+
私も数年前・・夙川に行きましたが ほんまに凄い人でした^^;
そう、人が多いと疲れますよね(;^_^A
その点・・近所の1本の桜・・そして夜・・は
ひっそりと 静まり返っておりました( ̄_ ̄|||)

お月さまはね そんなに難しくないですよ~!
今日はちょっと曇ってるかしら・・ぜひTryしてみて頂きたいわ♪

ミモザガーデン素敵でしょ~(〃∇〃人)
ほ~んと癒しの空間・・お庭・・ミモザさん。。です♥
ぜひ来年は♪ っておっしゃって下さる方が多いと
実現すると思いますので(*^∇゜)v よろしく~♪
Commented by florence_non_non at 2012-04-09 19:43
matsuさま♪
こんばんは☆
>nonnon先生♪きゃ~素敵~(*^_^*)
って(´ψψ`) なんだか 私が素敵??(*v.v) って
超勘違い解釈(´ψψ`)しちゃっておこっと♪(笑)

ちょっと怖い?感じの夜桜になっちゃったわよね~・・って思ったんだけど
これはこれで・・ありかな?^^
満月・・そして満開のさくら・・
ほんと ちょっと かぐや姫!?にでもなった気分!?でね☆
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
玉ボケも こんな夜でも 光をコントロールしたら・・撮れますね♪
と言っても、電柱の灯りなので ネタばれさすと がっくりよね^^;
ちなみに・・18-250の望遠レンズです。
でも 18-50くらいの標準レンズでも撮れるかな^^
あ、お月さまは トリミングしてますしね(´ψψ`)
matsuさんもぜひ Tryしてみてくださいね゜+。(*′∇`)。+
Commented by chanter-fab at 2012-04-10 10:11
non*non先生
コメントありがとうございました
こちら東京は 週末ぴったり桜満開でしたよ
関西は どうですか?

『月の満ち欠けと 心と体』
ヨガの先生曰く とっても関係があるらしいですよ
満月のときに 人は衝動的な行動をとるっておっしゃってました
まさに 先生の行動が 物語ってますね~

それにしても いつも先生のお写真には衝撃をうけます
モノクロで何かを物語っている夜桜、ほとんど暗い中であろうに『玉ボケ』も。。。
~want to take 『玉ボケ』



Commented by florence_non_non at 2012-04-10 22:10
ちくりんさん♪
こんばんは~☆
まだ東京にいらしゃるのかなぁ~?^^
大阪の桜は ちょうど満開な感じですよ♥
でも明日は雨の予報・・
たぶん かなり散ってしまいそうです。。

花は散るから美しい・・だったっけ?(´ψψ`)

月の満ち欠けと 心と体
やっぱり 関連有りますよね!
な~んか それだけは感じる?!私なのです^^

そう、騒動的な行動!!
まさに。。ですよね(;^_^A

(*゚ロ゚)ハッ!!

でも どちらかと言うと 普段から ワリト、、
衝動的に動しちゃう方だわよね?(´ψψ`)
満月に関わらず?(汗)

玉ボケ桜・・ なかなか良いでしょ?(^ー^* )
また・・チャレンジしましょうね~゜+。(*′∇`)。+ご一緒に♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧