ミモザのリース ワークショップinミモザガーデン♪でした☆

e0137705_20133466.jpg

今日は本当に・・すごい嵐でしたね~@@;

そんな中・・【ミモザのリース ワークショップ】inミモザガーデンでした♪

自然に咲くミモザ・・季節の進み方によっても 咲き加減が読めません・・
このイベントまでの間 ミモザさんは お庭のミモザに・・ヤキモキしてくださっていました^^

去年同様 今回もこのイベントは あっという間に満席♪
ミモザガーデン・・そしてミモザさんの人気ぶりがうかがえますよね~♥

e0137705_20174693.jpg

e0137705_20175623.jpg

山もりのミモザ(笑) フワッフワ~(〃∇〃人)
皆さん夢中で リースに仕上げて行かれます♪
e0137705_2019265.jpg


リース製作が終わると みなさんそれぞれカメラを出して 撮影タイム♪

素敵にリニューアルされた ミモザさんのアトリエ☆
施工されたアルカイックさんの素敵なこだわりも 沢山詰まって もうため息ものでした(*v.v)
e0137705_2022252.jpg

e0137705_20223859.jpg



そして 午前クラスも午後クラスも
その頃のタイミング・・で 外は雨が降ってないよ~!!
って事で 皆さんでイソイソ ミモザガーデンへ!
お外でのお庭撮影も満喫できましたヽ(´▽`)/
e0137705_2023544.jpg


e0137705_20232269.jpg

e0137705_20233492.jpg

e0137705_20234875.jpg


こうして皆さんには リース作りも、アトリエでの撮影も
そして お庭でのひと時も楽しんで頂くことができて
荒れ模様の今日。。なのに (ΦωΦ)ふふふ・・・・日頃の行いがいいのよね~?(誰?)


e0137705_20255153.jpg

去年同様、今回も参加費から お一人1000円を
あしなが育英会の 震災遺児への義捐金へ 募金させて頂く予定です☆

そんな趣旨にもご賛同頂け 感謝です。。

微々たるもの・・かとは思いますが 継続していく気持ち を持ち続けたいなぁ・・と思っています。
ミモザさん・・また来年も・・お願出来るかなぁ・・出来るといいな♪

e0137705_2028937.jpg

今日は 本当にすごい嵐!!

帰りの高速も そりゃ~物凄い@@;
ワイパー最速!!にしても 前が見えない~~~~~;;

でもね、家に着いたら あれ? 上がってる??

急いで荷物を家のなかへ。

そしたら (≧◇≦)エーーー!

その直後・・また凄い降り出し@@;
危機一髪?!

やっぱり 日頃の行いよね~~(笑)
って  しつこいか?(汗)


ご参加くださいました皆様 ありがとうございました☆
ミモザのリース・・どんどんいい感じのドライになっていくと思います^^
どうぞ・・その変化も楽しんでくださいね^^

この記事のコメント欄に ブログお持ちの方はURL付きでコメント下さると嬉しいです♪


最後になりましたが
ミモザさん・・☆
今回も 本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
色々とお庭のお手入れや アトリエの準備。
そして ミモザのご用意・・と(笑) お世話になりました。

次はまた・・お洋服を縫いに! ぜひお伺いさせていただきたいと思いますヽ(´▽`)/


ありがとうございました♪


*素敵なミモザガーデンさんのお写真は 次回へも・・続きます♪
by florence_non_non | 2012-04-03 20:46 | イベント報告 | Comments(10)
Commented by さくらんぼ at 2012-04-03 21:14 x
本日は楽しいひとときを有り難うございました!
吉野からお邪魔した者です^^
お陰様でとってもステキなミモザのリースを作ることができて、
とっても嬉しいです!
またお会いできたら嬉しいな~♪
Commented by mimosagarden at 2012-04-03 22:46
やっぱりnonnonさんの写真は綺麗やね~!
腕の違いだろうけど、レンズの違いもある?
まだまだ勉強しないとね。

今日は本当に楽しかったね。
こんな機会を作ってくれて有難う
来年もね(*^-゚)v
Commented by floralfountain at 2012-04-03 23:01 x
嵐の中の無事の帰宅、お疲れさまでした。

かわいいリースで大満足です!。
今日は本当にありがとうございました。

Commented by sumico at 2012-04-04 00:27 x
のんのんさん、今日はありがとうございました。
廊下に吊るしたミモザの香りに癒されています。
自画自賛のリースが今年も作ることができ満足しています。
 
今日の天候なのでお庭の写真は無理かと思っていましたが
タイミングよく雨もやみ、素敵なお庭をカメラに収めることが出来ました。
 
これでも心配していたんですよ~。
大雨の中、無事に帰宅されひと安心でした☆
Commented by のんのん at 2012-04-04 09:50 x
昨日は 楽しい時間を ありがとうございました。

ま~~るく するように。。。と
作っていたのに 出来たら まるくなってなかったです(>_<)
でも かわいいリースが作れて 嬉しかったです☆

写真の撮り方も 教えていただき
ありがとうございます。

同じ空間にいて 撮る人によって
これだけ 写真が違んですよね♪ nonnnoさんの
写真  ほんと きれいで素敵です☆
こんな風に 撮れるように なりたいです♪♪

Commented by florence_non_non at 2012-04-04 23:12
さくらんぼさま♪

ワークショップへご参加いただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
楽しんで頂けたようで・・良かったです♪
リースもとっても素敵に出来上がっておられましたね☆

私もまた・・ぜひお目にかかりたいと思いますヽ(´▽`)/

吉野の桜・・素敵なのでしょうね~(〃∇〃人)
いつか・・そちらにもお伺い出来るといいなぁ~♥っと思います^^
Commented by florence_non_non at 2012-04-04 23:18
ミモザさま♪

本当に色々と。。ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
お疲れ・・出ておられませんか・・?^^
皆さんとっても楽しんで下さったようですし・・良かったですよね♪

お写真 やっぱり お庭の主であるミモザさんには
かなわないわぁ~って思っていたのですよ~!
思い入れや愛情・・が 全然ちがいますもんね☆

来年も。。お願出来ますか!!
嬉しいです(≧∇≦)/
でも・・ミモザの咲き加減には・・やきもき・・されますよね・・?
大丈夫かしら(´ψψ`)

楽しみにして下さる方のため・・そしてチャリティーも継続させていけると良いなぁ・・とは思うのですが^^
また色々と ご相談させてくださいね♪


ありがとうございました(*^_^*)
Commented by florence_non_non at 2012-04-04 23:26
floralfountain さま♪

ワークショップへご参加くださいましてありがとうございました(^ー^* )
行きは・・知らず知らずに追い抜いたはずが、、
_l ̄l○lll ガクッ
まさかの インター降り損ない;;
お恥ずかしい限りですぅ~(゜ーÅ)

念願かなって!?ミモザのリースをお作り頂けて
良かったですヽ(´▽`)/

ミモザさんも ミモザガーデンも・・素敵でしたでしょ~(^ー^* )

ぜひまたの機会には お洋服を縫いに。。行かれて下さいね(^_-)
Commented by florence_non_non at 2012-04-04 23:28
sumicoさま♪

今年もご参加くださってありがとうございましたヽ(´▽`)/
やっぱりsu~さん居て下さると
なんだか私。。ホッとします(´ψψ`)

リースも素敵に出来上がってましたね☆彡
そう、まだ吊るしたらダメですよ~^^

ほんと 嵐。。だったので
お庭の撮影は諦めていたのに すごいタイミングでお庭にも出れて
ゆっくり楽しんで頂くことができて
ほ~んと良かったです♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これでも って(笑) su~さんのお気遣い。。感じてますよ~♥
ありがとうございます(〃∇〃人)
Commented by florence_non_non at 2012-04-04 23:31
のんのんさま♪

同じHN♪ なんだかとっても親近感です~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

ワークショップへご参加くださいましてありがとうございました♪
まあるく・・するのって 案外難しい??
自然の物・・ですもんね~^^
でもそれが 個性・・ともなって 愛着もわいてくると思います♥

お写真も そう言って頂けると・・とっても嬉しいです♪
思ったような感じ・・に撮れてくると
すんごく楽しくなってきますよ゜+。(*′∇`)。+
のんのんさんもぜひ・・引き出しを増やしてみてくださいね♪

またお目にかかれますように゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧