昨日 今日 明日・・

e0137705_19163778.jpg

先日・・になっちゃいましたが(汗)
【はぴすま2012】のイベントが 大盛況のうちに終了いたしました♪
イベントopen直前に撮って頂いた集合写真☆

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 私はどこに居るでしょう??
ウォーリーを探せ! って感じね(´ψψ`)

でもさすが【プロカメラマン】さん。
超短時間で たぶんほんの数枚で こんなにばっちり!なのをお撮りになる。。
私も『何かお手伝いがございましたら おっしゃってくださいね~』なんて言ってたけど
結局 何も、、せず(笑)

あ、でも これを撮るときに 乗ってはった 脚立 は 私がお貸ししました(笑)
そんな事は どうでもええね?。。_l ̄l○lll ガクッ


e0137705_1922563.jpg

今回私は イベント中に 【ご接客などをされているところ】などの撮影のご依頼を
数件・・オーダー頂いておりました^^
そのミッションをキチンと そして私のスキル最大限に 素敵にお撮りすべく
実は結構 緊張もし、プレッシャーも感じ(汗)

なぜなら 普段私が撮っている【自然光】 という重要な環境(笑)とは かけ離れた
全く自然光の入らない そして 色んな色のライトが混ざった 会場。。
その中で いかに素敵に撮るか・・
これはほんと・・実は難問なのでありました(汗)

e0137705_1927482.jpg

私自身のブースでは ポストカードの販売などもさせていただきつつ
『ご自由にお撮りください』と貼り付けた 2種類の被写体をご用意^^

上の2枚・・がそのスタイリングなのですが
携帯カメラでも コンパクトカメラでも
実はちょっとした操作 によって 雰囲気をより良く撮ることができるので
その ポイントをお伝えしながら 撮影をして頂くコーナー!?を設置♪

なかなか 楽しんでいただけたようで・・良かったかな~^^
そして その発想にも 驚くわ~というお声も頂き(´ψψ`) 良かった☆


今回 私が撮影に回っている間 ブースのお留守番を兼ねて
こちらの方 と こちらの方 がお手伝いにお越しくださいました!

ほんと・・めっちゃ助かりました~゜+。(*′∇`)。+
だって ほんまに凄腕営業レディー??ってくらい
ばっちりPRもしてくださっていましたし
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 私のことも 恥ずかしくなるくらいに(*μ_μ)ポッ 評してくださっていたみたい♥

achiさんはもう記事にもUPしてくださってますが
お写真 めっちゃ素敵~(≧∇≦)/
なにしろ あの ホール内、、、
光・・なんて コントロールできないのよ~!?
なのに こんなに雰囲気良く切り撮りもされて・・さすが(≧∇≦)/



イベントではメイクセラピストのお仲間さんともご一緒できたし
その他 数名お知り合いもいらっしゃったので ちょこっとお話もできて
ほんと 楽しい一日でした♪
何しろ 人見知りするので、、はじめまして・・の方とは ほっとんどお話させて頂けず・・
こんな時 もっと社交的だったら良かったのかもなぁ・・なんて思う次第です(ーーA;;


会場に遊びにお越し下さった 私の生徒さんやお友達の皆様も
本当にありがとうございました☆彡
お顔を拝見するたびに ウルってなりそうなくらい・・嬉しかったです(*v.v)


ずっと長くこのイベントのためにご準備をされた
北摂ファインの皆様にも 本当にお世話になりました゜+。(*′∇`)。+
これを期に 第2回 3回・・とずっと続けて頂きたいな~って思います♪

ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

実は 次の日・・私撃沈 >┼○ バタッ
お仕事はお休みにしていたので 余計??かも。。。だけど
朝 お弁当作って 送りだしたら また爆睡。。
結局 ほぼ一日 寝まくってました@@;

ここ数日の 色々色・・・
そして 緊張が解けて もうスイッチが入らなくなった感じ(笑)
まぁ そんな日も必要ですよね~^^



でも 今日はまた プライベートレッスンに
9&のmineちゃんが はるばる奈良からお越しくださってヽ(´▽`)/
フォトショップの復習や
mineちゃんが 質問事項をしっかりメモって来てくれていたので
全てに ばっちりお答えを☆

mineちゃんも お仕事お忙しい中 時間を作ってきてくださって
そして『表向きは「スキルアップ」、でも本当は私のとっても楽しみな時間。先生に会いに来たんですよ~♥』
な~んて 言って下さるもんだから (T_T)

ほんと・・私って 幸せ~(〃∇〃人)


ここ数日・・色んな事がいっぱいあって
でも そのおかげで 自分の原点 とか 軸 とか
本当に大切なものって・・?とか 色々考えてました。

そして お仕事として 自分の好きな事をさせて頂けている事の幸せとか
それが成り立つのは お越し下さる生徒の皆様がいて下さるから こそ なのだし。。
そう思うと 本当に私は恵まれていて 幸せなんだなぁ~・・って
つくづく想い巡らせております。。。♥


昨日も今日も そして 明日も・・


私は私の 精一杯で生きたい。
そして また 皆さんに 先生~♪ って 言って頂けることの幸せを
いいいいいっぱい 感じて・・生けるといいなぁ~って思ってます♥

そのためにも まだまだ努力も必要だしね(^_-)


今日はmineちゃんが 色んな種類の【栄養ドリンク】もいっぱい持って来てくださって
『せんせ~ これ効くよ~♪』って^^

肩こり とか 眼精疲労 とか まさに今の私にぴったり!!!なのよ~(〃∇〃人)
今日はレッスン前にまず1本! 飲ませていただいちゃいました(´ψψ`)

mineちゃん ほんとありがとう゜+。(*′∇`)。+


これからも もっともっと 頑張ろう(*^∇゜)v
そう パワーUPな気持ちになれた今日。

なんだか 長い記事になっちゃったけど (いつもの事か(;^_^A
想い・・伝わったかなぁ・・みなさまに。。

そろそろ 募集の20時・・
こちらの方もドキドキしながら・・ お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-03-22 19:59 | LIFE | Comments(8)
Commented by sumico at 2012-03-22 21:27 x
こんばんは☆
ほんま、ウォーリーを探せ!ですね。笑
でもわたしにはわかります。うふふ
お顔が少し隠れているケド、いつもの笑顔^^
 
今回は行けなくて本当に残念でした。
お疲れ様でした~
心身ともにお疲れの様子がすご~くわかります。
昨日はmineちゃんのお話のテンポに癒されたのでは・・
Commented by nishi-no-mori at 2012-03-22 21:46
西ノ森です♪
イベントお疲れ様でした~☆

2種の被写体素敵ですね。ハイキーとローキーの撮影の見本なのですね。
パンジーのティーセットにパンジーを生けておられるのがとってもかわいいです。
被写体の選び方がいつもすごくセンスよくて感心します。
また4月のイベントでいろいろ教えていただけるのを楽しみにしています。
Commented by florence_non_non at 2012-03-22 21:47
su~さま♪
今晩は☆
ほんと!!? 見つけられた@@;
すっご~い!
うんうん 少し隠れてるっていうか
ほとんど隠れてるよ~^^;
でも 色の黒さが・・それでも目立つね;;
案外小心者なので・・後ろのほ~に下がってました(´ψψ`)

ほんと お越しいただけなくって残念でした~
でも su~さんは楽しんで来られたことでしょうね♪
きっとまた 次も・・ある気がするこのイベント♪
ぜひ 今度は遊びにいらしてくださいね゜+。(*′∇`)。+
もちろん・・お手伝い要員でも大歓迎です(*^∇゜)v

mineちゃんはね やっぱり癒し系よね~(〃∇〃人)
私が男児だったら 絶対惚れてる(*μ_μ)ポッ
にゃははwww
Commented by florence_non_non at 2012-03-22 21:50
nishi-no-moriさま♪
今晩は~☆
ありがとうございます^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そうなのです!
良くおわかりですね(*^∇゜)v
まさに 【アンダー】な被写体と【ハイキー】な被写体♥
さすがですね~☆彡
極端に撮るとまた 楽しい発見もあるのですよね♪

被写体選びは楽しくって 仕方がない(≧∇≦)/って感じなのです(´ψψ`)
そして イメージ通りに撮って頂けた時の感動もまた・・
嬉しくって仕方がない(≧∇≦)/

4月。。楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
Commented by 9&mine at 2012-03-22 22:12 x
せんせーい!!今日は、あっ!今日も有難うございました。
なんだか、sumicoさんと先生のコメント欄に恥ずかしくなる私です…(*^_^*)こちらこそですよ~。やっぱ楽しいなぁーまた行きたいなぁーっと。店に戻ってスタッフに楽しかったこと報告しちゃった。

昨日寝れなかったのは、やっぱり遠足に行く前日の子供みたいやったのかな?…すっごくおっきい子供だけど…(+_+)

それにしてもあの後こんなにしっかりした文章のブログをアップしてる先生を尊敬!やっぱすごい。

私は、疑問も解決できて、復習も少しできて~いい感じに眠くなってきて今日はよく寝れそうzzz。
今日メールでお聞きした事は明日やってみます(^^)

ではっ4月!!!楽しみにしてます。

あっ!ウォーリーを探せ!私も分かりました(^^)vイエーイ
Commented by matsu at 2012-03-23 09:33 x
ごぶさたしております~
20日私も行きたかった・・・残念ッ(>_<)
ポストカード余ってたら教えてください♪

ウォーリー先生…これかな~って思いながら見てますが…合ってるかな?

いっつもパワフルで元気な先生にたくさんパワー頂いてます☆
たまにはお会いしないと充電が切れちゃいます~^_^;

時にはゆっくりお休みして、また頑張ってくださいね~
そんで、またパワー頂きに参りますね。

achiさん…めっちゃ写真うまくなられてますね~
曜日は違ったけど同期なのにーさすが取り組む姿勢が違うなあと
つくづく感心☆

私も・・・ガンバろ~(^O^)/
Commented by florence_non_non at 2012-03-23 09:54
mineさま♪
おはようございます゜+。(*′∇`)。+
昨日はお疲れさまでした♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ su~さんも私も 同じこと思ってるよ☆
ほんとmineちゃんは 癒しです(*v.v)
昨晩はぐっすり眠れましたか~(´ψψ`)
そんなに ((o(^-^)o))ワクワクしてくださって。。ほんと嬉しい限りです♥
加工・・出来たみたいですね~♪
サイズ変更も☆
ヘッダーも色々・・忘れなうちに試してみてくださいね☆
4月・・楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
ありがとうございました♥
Commented by florence_non_non at 2012-03-23 09:58
matsuさま♪
おはようございます゜+。(*′∇`)。+
ちょこっと ご無沙汰・・ですね^^
ポストカード・・めっちゃ余ってますよ(;^_^A
宜しかったらぜひ(≧∇≦)/
ウォーリー・・発見できましたか!(´ψψ`)
たぶん・・合ってますね☆
matsuさん 春休みは長崎にはお帰りにならないのでしょうか~?^^
matsuさんの撮られる 超懐かしい長崎写真・・
実はめっちゃ楽しみだったりしてます(´ψψ`)

achiさんすごく素敵にお撮りになられてるでしょ~!
ほんと あの方は意識が高い・・というか アグレッシブです♪
matsuさんも今度は・・飛行機ね☆
ちょっと先・・だけど 楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧