飛行機フォト ロケハン写真☆

Photo Style Arrangeフォトレッスン8期 募集中です☆
残り席が少なくなっておりますので ご検討中の方はお早めに^^
お問い合わせなどもお気軽に゜+。(*′∇`)。+

4月16(月)神戸元町 ラ・スイートハーバーランドでの ランチ&ロケーションフォト
残り席2席となっております☆
詳細はこちらから→ めっちゃくちゃ美味しいランチコースでしたよ~♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_10103244.jpg

5月に企画している【飛行機フォトイベント】
伊丹空港周辺で 超間近で撮ろう! って感じ(´ψψ`)

空港・・といえ そのどこで撮る!? が 結構重要。やと思ってる(笑)
なのでロケハンしてきましたのです゜+。(*′∇`)。+

かなり いつもの私の写真 とは違う世界!?かも、、& 長文、、なので
飛行機写真 をご覧になりたい方は Moreからどうぞ♪







e0137705_1019779.jpg

梅が綺麗に咲いてました~ヽ(´▽`)/

ロケハンは ぐるっと一周 滑走路の周りをまわりました(´ψψ`)
それぞれの場所で カメラを構える【お仲間さん】(笑)も発見♪
まぁ・・100%男性でしたが、、
でも そんなこと全然気にならな~い(´ψψ`)
e0137705_10205872.jpg

この辺りは 滑走路の北の端。
飛行機が飛び立つ という写真を わりと正面な感じから捉える事のできるポジションね☆


そして サイドに移動。
e0137705_10232672.jpg

おおお!これは、先日NHKでも取り上げられていた 新型の 787機!

う~ん・・実は機種にも詳しくないですし、どっから来たとか(国も含め) どこへ行く・・とか
さっぱり┐(-。-;)┌ なのです^^;

でもこの 787だけは 知ってる~!って感じ(´ψψ`)

そして サイドから撮るなら・・って事で
e0137705_10253975.jpg

e0137705_1127831.jpg

                 (心をひとつに、がんばろう ニッポン の文字 読めますか~)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ これが噂の【流し撮り】

以前 海遊館のお魚フォトイベントに行った時は
【イワシの流し撮り】に 皆さんにチャレンジしてもらったんだけど(笑)
本来 イワシを流し撮りって??? >┼○ バタッ って感じなのよね(笑)
(でも あれはあれで 結構楽しかったよね~♪)

流し撮りが より それっぽく(笑)見える 色んなコツ があります^^
これね~撮りだすと楽しくって(≧∇≦)/ はまりますよ(´ψψ`)



e0137705_10375130.jpg

                   (カメラの設定(ピクチャーエフェクト)のミニチュアに設定)



そして今度は 南の端。飛行機が降りてくるところへ。
ここが ほんま凄いんです@@;
e0137705_10394935.jpg

来た来た来た来た来た来た来たあぁ~~~~~~~~!!!

かんなり 興奮(≧∇≦)/

手を伸ばせば 届くんじゃない!!? ってなほど(ちょっと大げさ(笑)

e0137705_1041260.jpg

ギリギリまで 正面から捉えて

そして くるっとひっくり返って!!!
e0137705_10414269.jpg

おおお!!
このお尻(≧∇≦)/

そして お写真からは 聞こえてこない?!のが残念ですが
かんなり凄い 爆音!

e0137705_10463249.jpg

e0137705_10461845.jpg


いやぁ~・・自分が撮った写真を見てても
また あの興奮がよみがえるわぁ~(〃∇〃人)
もう ドッキドキ~!!

実は この辺りには う~ん。。たぶん常連さん?もいらっしゃって(笑)
なんか 長い棒のついてる物を 傍にある川のフェンスに引っかけてはるし
私【釣り】してはるんかと(;^_^A
こんな川で なに釣ってはるんやろ~┐(-。-;)┌ 
なんて 思ってたら、、、

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ


む、無線機でした >┼○ バタッ

私って どんだけ無知やねん _l ̄l○lll ガクッ


あのね、無線機で 管制塔のやり取りを 聞いてはるんやって@@;
それで、今から降りてくるのは どこから来た 何や・・とか
次は あれが どこへ飛ぶ・・とか 聞いてはるんやって~@@;

そんで、、、そのおっちゃんに(笑)

「ちょっと 聞こえへんわ( - ゛-)・・」って ご注意受けちゃった(゜ーÅ)

そう、私 うわぁ~~!!! とか おおおおおおおお!!!っとか
知らず知らず!?の間に ようさん叫んでたようで(;^_^A
すみません m(__)m


でもおっちゃん「次はな あれがな 出よるで さっき沖縄から帰って来よってな・・・・・・・・」っと
教えてくれたのですが(´ψψ`)

実は この時なんと メディアが一杯に(゚Д゚屮)屮
(≧◇≦)エーーー! もっと撮りたい _l ̄l○lll ガクッ

でもかれこれ・・2時間以上撮ってた??(汗)


で、これまた実は(笑)
今回の飛行機フォトの アドバイザーとして
東京や大阪でご活躍のフォトグラファー【菅野勝男】氏にも
このロケハンにご同行頂いていたのです☆

私は普段 静物(動かない物) そして 比較的小さい物(テーブルの上に乗るような)
を 撮ることが多いでしょ・・^^
なので【動くもの】【大きいもの】を撮るのは 専門・・って感じではないですし
実は 自分の【感覚】的な部分で撮ったりしています。。

でも イベントとなると 皆さんにもしっかり間違いのない内容でお伝えしたいな・・
って思いもあり
ちょうど このイベント時にもご来阪だとおっしゃったので 
菅野氏に【アドバイザー】としてお越し願ったのです(´ψψ`)

東京にお住まいですが 関西ご出身!?でもあるせいか(笑)
面白いおっちゃんです。

(*゚ロ゚)ハッ!!

す すみません・・・ おっちゃん は いけませんでしたね、、(笑)

なので 当日も菅野氏に カメラの設定の事とか捉え方なども
ガンガンご質問頂けちゃう寸法です(´ψψ`)


そして 私のメディアが無くなって でも、飛行機の爆音が近付くと 撮りたい衝動にかられる私をみて
菅野氏が 呆れて!?(汗)

「これで撮る?」と プロのカメラを差し出して下さったのです@@;

初めはね もちろん「(≧◇≦)エーーー!そんなん いいですよ~!あきませんって~」なんて言うでしょ?(笑)

でも 3秒後には しっかり握っていた私です(≧∇≦)/

そして 2枚だけ撮らせて頂いたうちの 1枚がこちら
e0137705_1192010.jpg

ファインダーをのぞくまで 気がつかなかった【月】の存在。
それを発見した時の興奮って そりゃ~も~(≧∇≦)/

そして 瞬間にしてなんとか【飛行機と月】の写真を撮ることができました♪

まぁ、カメラの設定はプロがしてくださって 私は押すだけ、、_l ̄l○lll ガクッ

撮れても当然┐(-。-;)┌ でしょうかね(笑)


でも本当は 
『こんな月があるなら 次はこの辺りに入れ込んで こんな風に撮ってみたい・・あんな風にも・・』
っと 私の【撮りたい欲】は留まるところを知らず、、、

でも、メディアがもう無いのよ私には。っと言い聞かせ(笑)
後ろ髪惹かれる思いで その場を後にしたのでした・・・(゜ーÅ)


っと まぁ・・かなり興奮したロケハン。
その興奮が 写真を見るとまた思い出しちゃう私って(´ψψ`)
そのテンション・・皆さんには どう受け止められているのでしょうか・・ちょっと不安(汗)


これからまた もっと詳細にイベント内容を練っていきます^^
募集などは メルマガ会員さん先行でお知らせ&お申込みとさせていただきます☆

ご興味のお有りな方は どうぞお楽しみに゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-03-08 11:34 | 写真 | Comments(6)
Commented by ちくちく at 2012-03-08 12:29 x
あひ~っ(≧▽≦)
のんのん先生の興奮が、画面を通して私にも乗り移りましたわ!

もう、もう、待ちきれませんっ!!!
楽しみでよだれが出てくる・・・

・・・お天気、よかったらいいですね~そこだけが心配です。
Commented by emilehouse24 at 2012-03-08 13:26
あははは~。nonnonさんのその時の興奮と書いてるときの興奮で
わたしもーー!! 最後は笑いながら読んでしまいましたがね…(笑)
ロケハンお疲れ様です!!
あそこぐるりはすごい~~><
でもいろんな角度からの飛行機フォトですね*
「空美」というらしいですよ…写真はもちろん型に離着陸の無線など…(笑)
nonnonさんも完全な空美ですやん~!!
読んでても興奮(笑)楽しみにしています~♪
Commented by florence_non_non at 2012-03-08 19:29
ちくちくさま♪

うふふ~♥
この記事をお読みくださって 同じような?興奮を覚えたかたは
間違いなく 私と同類!?ですね(´ψψ`)

ちくちくさんも どっちかっていうと
じーーーっとして ミリ単位で動かして撮る・・より
もうちょと開放的な方が 性に合ってるかも?^^

雨対策も練ってきましたよ~^^
その点 女子目線で考えてOKなので
自分が楽しいやろ~って内容にしちゃおうと思ってます^^

もし今回無理やったら ちくちくさんとは、
海遊館&飛行機のツアー組まなくっちゃね(^_-)

Commented by florence_non_non at 2012-03-08 19:33
emilehouse24さま♪

あははは~(≧∇≦)/ えみちゃんには 聞こえてたかもね~
私の雄たけび (ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
ちょうど 空港を挟んで あっちとこっちに居てる?もんね~^^
いやぁ~ほんま 楽しかったわ♪
子供のころ 父によく連れてきてもらった記憶も
ぶわーーって蘇ったし(≧∇≦)/

「空美」そらみ っていうねんね~!
初めて知ったわ@@
なんか 可愛いよね~ 鉄子より(´ψψ`)
もう完璧な 空美ちゃんな私ですわ(^ー^* )
そのうち 無線 持ってたりして (ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by nishi-no-mori at 2012-03-08 21:51
月の上を飛んでいる飛行機の写真 幻想的で素敵ですね!
飛行機というよりもETのような宇宙人が飛んでるように見えてくるのは私だけでしょうか!?
これはやっぱりプロのカメラでないと撮れないようなレベルの写真ですよね~。タメイキ~。
飛行機が降りてくる写真も迫力満点ですね。
Commented by florence_non_non at 2012-03-08 22:42
nishi-no-moriさま♪
ほんと 幻想的な感じ・・ありますよね~^^
そうなんです、私も 何機も飛行機観てるうちにね
飛行機なのか 何なのか 分からない感覚。。になってました。

それぞれに形も違って
そして なんか一生けん命 飛んだり 降りたり・・
健気な感じ!?(´ψψ`)

えっとね ここだけの話(´ψψ`)
プロのカメラじゃないと撮れない ってことは
ないと思いますよ~(≧∇≦)/
って言ったら ほんまもののプロには 怒られるかも!?^^;
でも ホント(笑)

それにしても すっかり飛行機フォトの魅力にトリツカレタ私です♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧