「ほっ」と。キャンペーン



フォトレッスン7期 最終回 金曜クラス☆ご紹介☆

Photo Style Arrangeフォトレッスン 7期の皆様とも
今日 明日で4回目のレッスン そしてこれが最終回となりました!

毎度のことですが は、早いです、、4回 @@;
ようやく みなさんそれぞれの 個性・・も見えてきたかな~という所♪
そして みなさんご自身も これから!
ご自身のカラーを そして 感性をそこに載せて・・お撮り頂けますように♥

今日は スタイリングの完成形(一応^^)を それぞれにお持ち頂き再現して頂きました^^

そしてそこには 自分なりの【プレゼンテーション】を♪

大げさ・・なものじゃなく ただちょっと カッコよく言ってるだけで(´ψψ`)

【何を どんなふうに表現したいと思ったのか】を
自分自信で分かっていないと そんなお写真・・は撮れないし
ましてや 他の方へのアピール・・も難しいですよね~^^

まずは 何を(主役)  どんなイメージで(ストーリー) 
そして どんな光で表現するのか

ここを考えて スタイリングし、そして撮る。
この どれが抜けても ピン!っとくる 素敵なお写真とは ならないかも~?^^

今回は まずご自身でスタイリングして頂いたものを
私が手直しを入れさせていただき そして皆さんで撮影♪
その後 フォトショップエレメンツにて 文字入れをして頂きました(体験的に)

それでは 金曜クラスの方のご紹介を 本日お撮り頂いたお写真とともに
ご紹介させていただいます^^
今回のお写真はすべて 私が撮ったものではなく
生徒さんがそれぞれのカメラにてお撮りになられた作品を
こちらに貼らせて頂き ご紹介させて頂くものです☆彡

皆さん・・今日の記事のUPは まだかな~(^_-)


e0137705_1637513.jpg

オリエンタルムードが たっぷりと表現できました~!
京都の 雪の降る寒い所から 毎回 大変な思いをして!?お越し下さった
Kさん ブログはこちら→
撮りたいもの とか表現したい世界 というのを ワリトしっかりお持ちだったKさん
これから Kさん目線での素敵なお写真が 私も楽しみです♪


e0137705_1641645.jpg

清潔感と爽やかさが表現できました~!
私のお花の生徒さんでもあり、コーヒーの先生でもあり、リンパケアの自宅サロンも・・!と
こちらもワクワクするほど アグレッシブな Mさん ブログはこちら→★2つのブログの更新率もすごい!
この努力は お写真がどんどん素敵になるスピードにも 現れていると思います♪
サロンのこれからも 楽しみです♪


e0137705_16443635.jpg

前回お休みになられたので ちょっと間があいたのと 内容も抜けている・・?のに
とっても愛のあるお写真が撮れました~!
ご結婚10周年の記念に【その時】の宝物をご持参になったのは Nさん ブログはこちら→
お休みになられた回が スタイリングの要・・とも言える回だったので
ぜひ またの機会に 学びにいらしてくださいね♪


e0137705_16475763.jpg

イベントやセミナーなどには 以前からお越しだった
Tさん ブログはこちら→  (更新がstopしてたけど・・OKかな?^^)

100ミリマクロのレンズをお持ちだったのですが そのメリットとデメリットもご説明♪
今回は新しいレンズを無事ゲットされ「撮りやすくなりました~ヽ(´▽`)/」っと^^
お庭のお花も 新しいレンズで ぜひ色々とお撮りになってみてくださいね♪



e0137705_16504211.jpg

6期生さんだったのですが 今回お振り替えでお越し下さった
Mさん ブログはこちら→

素敵なアロマの教室やイベントなども開催され
今回も 手作りの【羊毛ボトル】を撮影♪ 
いっぱい・・色々 この中に技やら 何やら(笑)隠しこまれているのですよね~(´ψψ`)
また stepのクラスでもお待ちしておりますので
フラ~っと 遊びに(あ、撮りに・・かな(笑) いらしてくださいね♪


残念ながら お急ぎで途中退席となってしまった Yさん。
子育ても、お仕事も・・ととっても頑張っていらっしゃいます♪
また お目にかかれるのを 楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+

そして 今日ご欠席となってしまった Nさん。
お忙しくなるのかな~これから★
またの機会が・・ございますように♪ お待ちしておりますね☆


ということで 7期 金曜クラスの皆さまでした♪
次は 土曜クラスの皆さまも ご紹介させていただいますね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-03-02 22:51 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by kazu at 2012-03-03 14:14 x
念願の一眼カメラで 写真を撮ることが出来
まさか 私が こんな写真を撮れるようになったのも
自分でもビックリです
イベントにも また 参加したいしです

レッスン お世話になりました これからも よろしく

お願いします 
Commented by florence_non_non at 2012-03-04 09:42
kazuさま♪
レッスン お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
kazuさんのカメラは 一眼カメラ じゃなくって 一眼レフカメラ ですよ~♥ フフフ♪

そう 本当に すっごく上達されましたね~!
それはkazuさんの 学びたい欲や 目指すところ。。が
しっかりされているから・・かな~♪

カメラは スタイリング写真を撮るためだけ・・だともったいないので
是非色んなイベントなどで 写真やカメラの幅 引き出しを増やしていただけたら~っと思います^^

お花の方も・・ボチボチお待ちしておりますね♥

Commented by 花mama at 2012-03-04 14:04 x
non*non先生
4回にわたり色々と教えていただいてありがとうございました
本当にあっと言う間でした
AUTO撮影脱却が1番の目標でしたが 欲が出て これからはもっともっと素敵な写真が撮りたいです
また機会があれば今度は外フォトのレッスンをお願いしたいと思います
本当に 楽しくて( ちとキビシイ(^w^)  )レッスンありがとうございました!

Commented by florence_non_non at 2012-03-04 20:41
花mamaさま♪
こんばんは☆
レッスン 大変お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
毎回 お天気が気になって・・大丈夫かなぁ・・お越しになれるかな・・って^^
でもお休みされることなく。。 本当に長時間の運転もお疲れさまでした☆
autoから脱却でしたら 次は。。って欲がでますよね~♪
もちろん それで正解(≧∇≦)/
そして スタイリングした写真だけでなく
もっと視野も広げ 引き出しも増やすべく
色んなお写真を 花mamaさんの感性で切り撮って頂きたいなぁ~って思います♪
きっと 温かくってホッと和むようなお写真・・ お撮りになるんだろうなぁ~(*v.v)って思います♥
(≧◇≦)エーーー! 厳しかったですか!!?@@;
7期生の皆さんには かなり・・ゆるゆるのつもりでしたが~(´ψψ`)
でも 楽しんで頂けたのかなぁ~・良かったです♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧