【外フォトセミナー】のご感想♪

e0137705_1337189.jpg

             あぁ・・また南の島へ ボケ~っとしに行きたいなぁ・・(*μ_μ)ポッ (in 宮古島)

先日の【外フォトセミナー】にご参加くださった方が
そのご感想などを記事にしてくださっております♪

フォトレッスン4期生の achiさん♪ ブログはこちら→☆★☆

フォトステップのクラスにもお越しくださって 毎回とてもアグレッシブ!
何かを得て帰ろう・・そして これからの自分に 自分の写真につなげたい♪
そんな思いがひしひしと感じられます☆

今度 お嬢様とニューヨークへ行かれるとか♥
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私 ニューヨークには 行ったことがないのですが(´ψψ`)
でも、【写真を撮るなら目線】 での お勧めや キーワードのヒント・・はお伝えできたかな♪

でも【撮ること】に必死になり過ぎて 
その場を楽しむ・・とか 空気感を味わう・・・とか・・・

そちらもどうぞ お忘れなく・・(´ψψ`)

e0137705_13222233.jpg


フォトレッスン5期生の ライフオーガナイザー Nさん♪ ブログはこちら→☆★☆

お子様がと卒園・入学 と この春いろんな行事が続かれるとか♪
二度と同じシチュエーションは訪れませんよね~・・
そして 当日はやっぱり 色んな意味で 余裕はありません(;^_^A

そんな中でも 素敵な思い出・・として 後から見ても楽しめる!
そんな写真の捉え方 観点 視点・・がご参考になれば♪

そして設定も 決してオートはダメよ× な~んて事はないので! 
オートも 夫も!?(笑) OK!よん♪

素敵な記念・・が沢山残せますように・・゜+。(*′∇`)。+


その他の皆様も 記事にUPしてくださったらまた。。ご紹介させてくださいね♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

【外フォト】セミナーは 開催2回目でした。

普段のフォトレッスンは カメラの基礎的な部分だったり
スタイリング といわれる【静物】の撮り方 魅せ方のレクチャー。

超基本(笑) は同じだと思います^^
でも 【スナップ写真】と【スタイリング写真】の違いが そこには大きくあります。

そして どちらにも言えるのは

【正解は一つではない】と言うこと♪

それぞれの皆さんの【感性】が素敵にプラスされることによって
素敵さがアップ!!

そして ご自身の写真が【完成】 されるです (*^∇゜)v


どちらにしましても(´ψψ`)
カメラの操作が イマイチ、、では
ご自身の感性を盛り込むところまで・・なかなか(;^_^A ですよね^^

ぜひ 基本からゆっくり しっかりと学んで頂きたいなぁ~と思いますので
5月スタートの 8期へ・・ご検討してみてくださいね ♥

ご案内記事は こちらから→☆★☆
by florence_non_non | 2012-03-01 13:38 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by achi at 2012-03-02 20:16 x
のんのん先生 こんばんは

先日は私も遅れまして大変失礼いたしました。
外フォトセミナーは絶対お得感満載なセミナーでした!
もう。。。カメラを手にするお友だち全員に集合をかけたいくらい、
写真に対する気持ちが変わるよ。
そして 物が 人物が 景色が
もっと素敵に思えるような感性まで養われますね。
良かったなってそんなテンションが上がったまんま・・・
会社にたどり着きましたわ・・・・

会社で
えらいテンションがあがったまんま・・・
卒業、入学が控えるママ女子たちに
私を「親戚のオバサン」にして
学校とか思い出を写真を撮りに行きたいわ~って言ったら
achiさん え~~その写真どっどーする気ですか?と驚いたらしくて
や^^ん。 そのままあなたにあげるのよ!って言いましたが・・・・
ちょっと怖かったかな。。。。
人が引く事はやっぱりやめますネ。。。。

それくらい のんのん先生の写真に感化されちゃって
学校の鉄棒とか。。。撮ってみたかったんです・・・トホホ
Commented by florence_non_non at 2012-03-02 23:26
achiさま♪

こんばんはヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした♪
初めての場所だと何かと右往左往していまいますよね~^^
無事のご到着 良かったです☆
【外フォトセミナー】そんなにテンションUPになってくださっていたのですね(≧∇≦)/
めっちゃくちゃ嬉しいです♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今更 鉄棒撮りに 学校に忍び込めませんかね~(;^_^A
それはやっぱり、お知り合いのお子さんを撮りに!という口実で!?
一度は撮らないと・・気がおさまらないんじゃないでしょうか(´ψψ`)
私も【小学校の入学式の日の写真】を去年から
知り合いのお子さんの思い出に 撮りに行かせてもらってます☆
自分の子供の時には全く余裕がなかったので きっと撮れなかった;;
なので 今 楽しませてもらってる感じ♪
フォトブックにしてPresentするととても喜んでいただけました♥
achiさんもぜひ(≧∇≦)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧