人気ブログランキング | 話題のタグを見る



2つのフォトセミナー開催でした☆

2つのフォトセミナー開催でした☆_e0137705_213247100.jpg

今日は2つのフォトセミナー開催でした☆

午前中は【外フォトセミナー】
いつもの 静物のスタイリング写真のレクチャーとはちがって
その名の通り【外フォト】でのお話。

まずは カメラの設定から。
ここで失敗しちゃうと・・かなり悲しい結果となりますよね~・・
二度と撮れないかもしれない ご旅行の写真など
でも 色んな意味で余裕がない場合は・・無理しないで(^_-)
2つのフォトセミナー開催でした☆_e0137705_2144489.jpg

次に・・捉え方など。

何を どんな風に撮ろうかな~♪
やっぱり そこには ストーリーも盛り込んだり^^

そして 【五感】を感じ取ることができるような写真に☆
後からみても その時・・を色んな意味で 想い出せるように・・ね^^

↑ 鉄棒の写真は・・皆さん【鉄臭い感じ・・】を思い出しませんか?(´ψψ`)
みんな一度は握ったことがあるはず・・の鉄棒。
学校 や 卒業・・などのキーワードと共に 残せるといいかな~♪

2つのフォトセミナー開催でした☆_e0137705_21482616.jpg

こちらも ちょっと 臭い系・・を連想させる!?お写真(´ψψ`)

サッカー部とハンド部の 部室の鍵・扉。

きっと この写真を見た部員たちは【あの頃】の思い出とともに
【部室の香り(笑)】も想い出すはず!
2つのフォトセミナー開催でした☆_e0137705_2150236.jpg

ご旅行の思い出・・も 色んな視点で イメージで残せると いいですよね^^
そんな 【お勧めの視点】などのお話も そして写真も沢山ご覧いただきました☆

皆さんそれぞれが撮られる【外写真】の時に・・
少しでも ヒント・・になればいいな~と思います♪

続いて午後からは【カメラのぷちセミナー】
今回 午前も午後も 急なご事情によりキャンセル。。が相次ぎ
少人数となりました☆彡
その分。。しっかり みっちり!(笑)
ぷち・・とは言えないくらいの 濃い~ぃ内容で^^


2つのフォトセミナー開催でした☆_e0137705_21585344.jpg

もちろん カメラの基本的な用語 そしてそれを触ると 何がどう変わるのか・・
でも 掘り下げると難しい概念がいっぱい・・なので
必要最小限でね^^

コンパクトデジカメでご参加の方にも ぜひこの機会に 一眼レフをご体感いただきたく思い
お貸出ししました^^

持ってみた感じ・・や いわゆる一眼レフのボケ感・・などを
実際操作してみて 楽しんでいただけたかな~♥

撮影実習も3パターンご用意。

座学だけでは なんだか わかったような・・分からないような・・
そんな部分も、
実際に 撮影実習してみると

(*゚ロ゚)ハッ!!  そっか!  とか
え~っと。。 って事がいっぱい^^

それを繰り返しながら ちょっとずつ前進です(*^∇゜)v
2つのフォトセミナー開催でした☆_e0137705_220291.jpg


一度聞いただけでは なっかなか 自分のもの・・になった感じ・・は難しいですね^^
でも 昨日まで知らなかったことが 今日は知れてる!(笑)
これは 確実に 次へのstepへ 進んでいるのですよ♪

とにかく今は。。カメラを壊す!?勢いで 沢山お撮りいただきたいです♪

しかめっ面で 眉間にしわを寄せるのではなく・・(笑)

いや~ん.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚ 楽しい~♥ とか
キャァ~♪ 可愛い~(〃∇〃人) とかって 思いを
そこに プラスしてね☆


お越しくださいました皆様 ありがとうございました♪
ちょっと へんぴな場所で 申し訳なかったですが(汗)

また お目にかかれることを楽しみに・・お待ちしております♪

写真・・カメラ・・楽しんでくださいね゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

こちらのアメブロでも 記事をUPしています♪
宜しかったらご覧くださいませ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-02-28 22:09 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧