「ほっ」と。キャンペーン



Photo Stepの生徒さん作品♪

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

3月のスケジュールご確認は こちらから→

4月の【ランチ&ロケーションフォトイベント】詳細・募集の記事はこちら
残り2名様となっております♪ ご検討中のかたは お早めに♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
e0137705_1194769.jpg

昨日の午後は Photo Stepのクラスでした^^
前日から降った雪が どうなるか・・とかなり心配でしたが・・
午後には溶けて ほぅ~・・でした^^
なにしろ・・ここは 山沿い!? そして 最後のあの坂がね?^^;

さて TOP写真は step3回目となる Uさんの作品 ブログはこちら→
Uさん 今回も たっくさんの素敵ぐっずを抱え・・お越しくださいましたヽ(´▽`)/

今回は【パッチワークの作品】以前趣味でお作りになられた物・・や 途中で止まってる?もの(笑)

パッチワークの作品を撮る

といっても 撮り方 表現は様々です。
どんなストーリーを盛り込んで 表現しましょうか~?^^

Uさんの課題・・だんだん絞れてきたようでしょうか・・・?(^ー^* )

e0137705_11144129.jpg

こちらは PhotoStyle Arrangeフォトレッスン 栄えある第1期生さん☆彡(笑)でもある
地球洗い隊の 小山田さん♪ HPはこちら→  ブログはこちら→★
HPやブログのお写真は 全てご本人がお撮りになっています!
HPの構成やレイアウトに至るまで。。。!ほんまセンスも良いし・・♪凄いお方です(´ψψ`)
個人的に友人。。でもある?(笑)ので ちょこちょこ・・お会いしては居るものの
フォトレッスン生さんとして・・は久しぶり~!

素敵に撮れているじゃない~!って思うお写真でも
ご本人には 色んな悩み・・そして試行錯誤が。。

ブログに載せるのに向いている写真 と HPに載せるの向いている写真・・
実はちょっと 違えて行かないといけないんじゃないかな~って思います^^

小山田さんも その辺りはもちろん意識されているようでしたので
私なりの・・アドバイスもちょこっと させて頂きました^^

(*゚ロ゚)ハッ!! っと人目を引き付ける 素敵なイメージ写真を・・
そして キチンと商品やセット内容の分かるお写真も。。。
違った観点でとらえて行かないといけない・・けど

なにより ご自身がこだわりを持って選ばれた 生地、デザイン、追求された機能性。。
その辺りはやはり ご自身で撮るのが一番 表現しやすいのですよね(*^∇゜)v

今回も、ご参加の他の生徒さんがたが 実際に初めて手にとって見られ
その素質感や 今まで持っていたイメージと違った良さ・・なんかも感じて下さったようでしたので
写真からも そんな風に【まるで手にとって見れた】かのような・・
そんなお写真が撮れるといいですよね~♪

e0137705_1128294.jpg

こちらの方は 3度目のお越しの Jさん ブログはこちら→
平日は会社員 なのに プリザーブドも・・そして今回は カルトナージュの通信もご受講になったとか♪
とってもアグレッシブな方です(´ψψ`)
でも 最後にカミングアウト!!?

『先生の所に持って来ると なんとでも素敵に撮ってもえらるわ!と ちょっと初めから丸投げ(´ψψ`)』

(≧◇≦)エーーー!
まぁ・・Jさんのご様子から およそは・・分かってましたけど~(´ψψ`)

『せんせ~ なんとかしてくださ~い』のオーラが 初めっから出てましたから~!(笑)
e0137705_11331111.jpg

まだ初められたばかりの カルトナージュ。
見せたくない部分は 見せないで(汗) 見せたい所は できるだけ素敵に魅せて(〃∇〃人)

次回にお持ちになる被写体も もう決まっているとか!
自分なりのプレゼンテーションと一緒に・・お持ちくださいね~(´ψψ`)
e0137705_11351771.jpg

今回で2度目の Yさん ブログは・・未だかな?(笑)
アンティークの素敵な雑貨を 今回も沢山お持ちくださいましたヽ(´▽`)/

ささささぁ~っと テーブルの上に ほぼ全部!?@@; 並べられた所で
私からのダメ出しが~!?@@;

「Yさ~ん 何を撮りますか~~~?」

「あぁ~~ そうでした~ そうですよね~ ^^」

素敵なアンティーク 全て収めたい~~!けど 全部並べると 素敵さが分散しちゃって
インパクトが~~~;;
ってことで、【テーマ】を決めつつ・・・小出しにして(´ψψ`)

Yさんの課題も・・徐々に絞れてきましたね~^^

それぞれの方の 楽しい【癖】(´ψψ`)
stepのクラスでは せっかくなので ちょっとスパルタ~!?(ってほどでもないけど(ーーA;;
皆さんには 向き合う【課題】をしっかり見つけてお帰り頂きたいと思っています^^

一瞬凹む??
でも皆さん すぐに 前向きになる~!
だって・・思い描くような素敵な写真が撮れるようになるため・・ですもんね(^_-)

課題・・が見つからないと モンモンとなるばっかりで 出口も見つからない・・

なので【課題】見つけて 向き合うこと・・大切です。

そうすると・・早く上達しますよ(*^∇゜)v

今回も4名の方のスタイリングに 東奔西走しながら(笑)
こんな風にね~ っと撮ってみる・・
その 撮ってみた・・写真のみ しか 撮っていない状態でした~^^;
ので もっと色んなパターンでも展開したんだけど
ご紹介できなくって 残念です。。


4月以降のstepの日程も 近日中に メルマガにてご連絡させて頂きますね^^
久しぶりやぁ~って方も・・ぜひ♪
お越しの皆様からのパワーも浴びに。。お越しくださいね(^_-)
by florence_non_non | 2012-02-19 11:51 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by アンティークフリーク Y at 2012-02-19 16:00 x
non*non 先生
充実のスパルタ(?!)レッスン、ありがとうございました。m(_"_)m

回を重ねる毎に、遠くぼんやりしていた世界が、ずんずん・・・と
近づいて見えてくるようでうれしいです~ヽ(^。^)丿


レッスン時にいただいた注意点、整理して復習しておこうと思います。
カメラの設定、まだまだ先生に頼ってしまいます。
車の運転みたいに自然に状況に応じてできるようにならないとだめですね。
実習あるのみ!? たくさん撮って慣れていかねばと思います。


同席させていただきました、U様、小山田様、J様。ありがとうございました。
それぞれの素敵な世界のスタイリングも、一緒に勉強させていただけて4倍お得なレッスンでした。
皆様の素敵ブログ、拝見しました。ヽ(^。^)丿
早く皆様に追いつけるようブログ作り、がんばりたいです。

またのレッスンで、お目に掛かれますように。楽しみにしております。
Commented by florence_non_non at 2012-02-19 20:48
アンティークフリーク Yさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日はお疲れさまでした☆
今回も沢山の 素敵なアンティーク物~(〃∇〃人)
でも じっくり ゆっくり拝見し
お話をお伺いすることが出来ず 残念でした~;;
>車の運転みたいに・・・
そうかもしれませんね~^^
でも、、私 車の運転は、、苦手~というか 下手くそですね^^;
でも 嫌いじゃないので・・★
やっぱり 似てるのかな~?^^

いつか・・はやく・・(笑)
Yさんのブログ。。拝見できますように・・♪
公開の日を楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
Commented by achi at 2012-02-19 23:37 x
のんのん先生こんばんは

昨日はありがとうございました。
色んな事がゴチャゴチャ考え過ぎてしまって
大切な事を見失いかけてました。
私「いらち」でして
食べるのもすごく早くて・・・← 関係ないですよね・・・
ダメダーと思うとすぐ終わりにしてしまう悪いクセ。

びしっ ばしっ のスパルタ ありがたいです。
帰りの車で凹んでますが・・・
次の日立ち直りますわ。

追加でレッスン何回か受けたいなとも考えてます。
回数重ねるだけでは駄目かもしれないけれど。
アレンジに自信を持ちたいな。。。。
Commented by florence_non_non at 2012-02-19 23:50
achiさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日はお疲れさまでした♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
achiさん すんごく楽しかったですよ~^^
クルクル頭の中が回ってる感じも。。よ~く見てとれました(´ψψ`)
stepでは できるだけお家に帰られても 実践できるような。。
いつ 撮ろうかなぁ~って思いたっても 撮れちゃうような・・
その為の ポイント。。やご自身のパターンの発見などを
して頂けたらなぁ~って思っています。
ここに来たら撮れるけど、、ではstepアップしてるとは。。言えない??ですもんね^^
でもそれも 繰り返しつつ身にも付くし、思い出すこと☆彡
この【経験】が必ず!今後の写真の変化に繋がります!
せっかくお時間とマネーを(笑)費やしてお越し下さったのですから
しっかり!ばっちり!【何か】をお持ち帰って頂きたいです(^_-)
achiさん 大丈夫ですよ♪ 自信もってヽ(´▽`)/
お越し下さるのを楽しみにお待ちしておりますね♥


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧