Photo Style Arrangeフォトレッスン3回目☆生徒さんの作品

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

3月のスケジュールご確認は こちらから→

4月の【ランチ&ロケーションフォトイベント】詳細・募集の記事はこちら
残り席わずかです!ご検討中のかたは お早めに♥
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
e0137705_205359.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスン 7期生さんの3回目の授業でした^^

今回は スタイリングの基礎的な部分と バリエーションのお話。
パワーポイントで写真をご覧いただきながら
色んな撮り方 を 実際に観て
それが ご自身でも展開できるように・・☆

e0137705_2054346.jpg

その後は 7期生さんにとっては 初!の お持込みスタイリング(*^∇゜)v

まずは【何を】撮るのか・・【どう】撮るのか・・・

自分の持ってきたイメージと撮りたい方向性
そしてそこにはもちろん カメラの操作も必要となってきます^^

e0137705_20563178.jpg

たいてい 皆さん 初めは・・物を沢山お持ちになります(´ψψ`)

スタイリング写真=物をいくつも並べて撮ること

そんな風なイメージもあるのかも・・しれないですね^^

でも 沢山並べて撮るのが 【スタイリング写真】ではないんじゃないかな~って思っています。

【撮りたいもの】が いかに素敵に見えるか 魅せられるか・・♪
その為の 位置・角度・アングル そして光の取り入れ方・・

そんなこんな・・を考えて撮るのも 十分に【スタイリング写真】だと思もいます^^

なので お雛様・・だって【まぁ~素敵~(〃∇〃人) 
って思って見てもらえる風・・に撮れたら GOODなのです^^

e0137705_20594149.jpg

それぞれの方が 試行錯誤しながら。
でも 確実に 考え方、捉え方、操作、
腕は上がっています!

あとは・・もっともっと 沢山・・楽しく撮ること!でしょうかね^^

e0137705_2105397.jpg

皆さんが お持ち下さるものを拝見するのも・・
毎回とっても楽しみ.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

【購入した大好きなカップ&ソーサー】だけど
自分の思っているイメージの【素敵なソーサー~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚】 っという写真には撮れません;;

同じよ~なセリフを 今回は何度もお聞きしました(´ψψ`)
せっかくお気に入りで~☆彡 とか 頂いた記念に~♪ とかを
素敵に撮りたい 残したい・・♪ そう思っても
なかなかそのイメージ通り・・には 撮れない・・っと。。
e0137705_21495917.jpg

でも この3回目のレッスンで
【目の付けどころ】 とか 考え方・捉え方のポイント・・は
少し・・見えたでしょうか~?^^

↑の素敵なカップ&ソーサーも 撮り方・アングルなどを変えるだけで
この2枚・・全然違った雰囲気に撮れてますよね^^

e0137705_2152161.jpg

こんな可愛い【思い出の品・・】も 素敵に残せると
後から見たときにも この時の この頃の思い出や想い・・まで
一緒に フワァ~っと よみがえってくる感じ♥

e0137705_21534562.jpg

旅の想い出・・それにまつわるエピソード・・そして こだわり。

そんなこんなが み~んな詰まった 素敵なスタイリング写真に♪

e0137705_21543977.jpg

今回は 色んなご都合により ご欠席の方が多く
ちょっとさみしい感じ・・^^
でも その分!? ゆっくり みっちり! しごかせて頂いたわよ(´ψψ`)

にゃははは(≧∇≦)/


皆さん 試行錯誤・・
でも この 試行錯誤・・がとっても大切。

行きつ・・戻りつ・・しながらでも 必ず前に 進んでいます!


次回のお持込みも・・ ((o(^-^)o))ワクワク楽しみです☆

【完璧なものを!】な~んて 絶対に気負わないでね (^_-)

「指導をしてもらうために来ているんやし~」って
その部分をも 楽しんで下さい♪

今回の生徒様作品は お写真のみのご紹介でした^^
次回 最終回・・・は それぞれの方もご紹介しながら
お写真と共に・・の予定です♪

そちらも どうぞお楽しみにヽ(´▽`)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日の午後は Photo Stepのレッスンでした^^
4名様にお越しいただきました♪

その模様は・・また次に☆

stepのクラスの皆さんには・・「楽しんで~」だけでは 済ませない!(´ψψ`)
来たからには 何かお持ち帰り頂きます!

そんな意気込みで挑んでいますよ(´ψψ`)

さて・・お写真もお楽しみに゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-02-18 22:04 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)
Commented by さわだちほ at 2012-02-18 22:34 x
nonnon先生☆

こんばんわー!!今日も熱いレッスンをありがとうざいます♪
私も早速今日の写真をアップしてみました。
nonnnon先生のように素敵に♪とはいきませんが、文字も入れてみました。
持ち込みスタイリング、宿題は半泣きですが(←うそ)
お気に入りのもが素敵に撮れて、また他の方の作品も見れて、
とってもお勉強になりました。

次は何にしようかな?と今から楽しみです♪

Commented by florence_non_non at 2012-02-18 23:09
さわだちほさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
今日はお疲れまでした!
UP早い!!すばらしいです(*^∇゜)v
やっぱり 自分の色々・・を発見するためにも
早く現実を!? 見るのがお勧め(´ψψ`)
そして いやぁ~ん 素敵に撮れてる~(〃∇〃人)って
自己満足の世界に・・浸るのも大事♪
ちほさんは・・きっと早くその世界にたどり着きますよ(´ψψ`)

レッスン中ね ときどき、
ちほさんの 私を じーっと見つめる目に@@
ちょっと気がついたりしてたの(*μ_μ)ポッ

どちらかというと【あ~んぐりっ】って感じの 見つめ方??な
気がするけど(´ψψ`)

違うかしら・・?(笑)

今日のセクシーワンピも よくお似合いだったし☆
(*゚ロ゚)ハッ!!
私が勝手に 【セクシーな妄想】しちゃってただけか( ̄_ ̄|||)

次回も・・楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
Commented by 花mama at 2012-02-18 23:12 x
non*non先生
金曜日はありがとうございました
それから撮影用のテーブルもお世話になりありがとうございました
2回目 3回目とそれぞれに大切な事を学ばせていただきました
一瞬凹みますが帰りの車では よ~し!って思います
今は本当に 試行錯誤 ですが それも楽しみたいと思います♪

Commented by florence_non_non at 2012-02-18 23:26
花mamaさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はお疲れ様でした☆
花mamaさんも UP早いですね~♪さすが(*^∇゜)v
お雛様も とても美しくお撮りになられてますね♥
花mamaさんは いつもお車で長距離を運転でお越しなので
そのお疲れもあるはず~!
なのに とってもパワフルですよね~☆
例の 壁。。。の奴 ちょっとやってみてます(≧∇≦)/
こんでええのん??とか 思いつつ^^;
少しでも改善できると良いのですが・・
今度は私が そちらへ通わせて頂く番??でしょうかね(´ψψ`)

次回も楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
Commented at 2012-02-19 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2012-02-19 20:45
02-19 12:41鍵コメさま♪
はじめましてヽ(´▽`)/
コメント・お問い合わせありがとうございます^^
先ほどメールの方 送信させて頂きました。
ご検討 どうぞ宜しくお願いたします♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧