【続】Photo Stepの生徒さん作品♪

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

2月・3月のスケジュールご確認は こちらから→

こちらのアメブロで 最近記事をUPしております☆★☆
今回も『素敵な写真を撮るコツ』のお話♪
ぜひ ご覧くださいね゜+。(*′∇`)。+


e0137705_23195735.jpg

昨日に引き続き Photo Stepの生徒さん スタイリング写真のご紹介です♪

この寄せ植えをご覧になって ぴん!っとくる方も おられるでしょうか~^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そう mon dimanche の monさんの作品ですよ~♥

monさんは ちょうど去年の今頃・・初めてフォトレッスンにお越しくださって
その数週間前にカメラをお求めになったばかり・・でした^^

あれから1年・・かなり沢山のお写真をお撮りになっているだけあって
ブログやHPのお写真 とっても素敵に変わってきましたよね~ヽ(´▽`)/
(あ、UP時のちょっとした難・・による画像の悪い感じも昨日で解消されたはず(´ψψ`)

ご自身でお作りになる作品には 愛情たっぷり♪
思い入れもたっぷり~なので 素敵に撮れるのです.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
e0137705_23253736.jpg

そんなmonさんにも やはりお悩みが・・
あ、写真の お悩み、、ですよ?(´ψψ`)

うんうん。。こちらも 納得。。
でもこれは・・根本的に カメラの操作から来る事・・もあったようで
カウンセリング効果・・すぐに表れると思いますよ~(*^∇゜)v

e0137705_23271658.jpg

まるで monさんのショップ・・みたいでしょ(´ψψ`)
可愛くって なんとも 素朴な温かみを感じる monさんの手作り作品♥
どれもこれも・・全部ください!!って いっちゃいそう(≧∇≦)/

ここにも・・色々・・仕組まれている事・・あるのですよ^^

昨日 monさんのブログにお邪魔したら なんと!!
(≧◇≦)エーーー!
なんか お疲れが さらに増すような出来事が(゜ーÅ)

stepの後の フォトショップエレメンツのお勉強会も かなり前頭葉がアツい・・と
おっしゃってましたもんね~(´ψψ`)


そしてもう一人♪ フローラルファウンテンの Hさん♪ ブログはこちら→
e0137705_031783.jpg

Hさんは stepレッスンも2回目~^^
前回の ご自身の課題もクリアーしつつ(笑) 今日は手作りの おむつケーキをご持参に♪

お友達へのPresentにされるそうです゜+。(*′∇`)。+
こんなの頂いたら。。めっちゃ嬉しいですよね~(〃∇〃人)
e0137705_02654.jpg

ちょっとアングルを変えたり 素敵部分に 寄ってみたり♪

それから また違った撮り方も♪
e0137705_23342795.jpg

昨日の記事でも FEDDYさんのおむつケーキがありましたが
やはり こんな感じの撮り方・・してますね^^

こんな雰囲気・・すきなんですよ~私♥

e0137705_2335329.jpg

そしてこちらも 手作りのプリザーブドflowerのアレンジ♪

私のカメラの【レトロフォト】っていうので 撮りました!
これ なかなか ええ仕事してくれるわぁ~(〃∇〃人)

Hさんの作品の中にご使用のおリボン♥
おそろいのおリボンを持っていたので スタイリングにご登場願いました♪

これも実は・・試行錯誤・・しながら・・でしたね(^_-)

そうはいっても ここに何分も掛けていられませんので(笑)
得意の【1.3倍速】にて 調整を(´ψψ`)

ちょっとした アングルの違い・・で見え方は大きく変わって来ることがあります@@;
それを 実感して頂き なぜそこに調整が必要か・・学んで頂くことで
次にご自身でお撮りになるときに ちょこっと思い出し(笑)
ステップアップしていただけたらな~って思います♪

stepへお越し下さった FEDDYさん monさん Hさん お疲れさまでした♪
疲れたらちょっと休憩して(笑)
また 楽しめるスイッチONにしたら 一杯お撮り下さいね^^

次回のお越しを 楽しみにお待ちしております☆彡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

長くなりますが(´ψψ`)

この日午後からは【フォトショップエレメンツのぷち知識】と称する
お勉強会(´ψψ`)

午後から参加して下さったのは
sumireさん ブログはこちら→
Photo Styel Arrangeフォトレッスンの 2期生さん!

去年の お魚フォトイベントでは 唯一 海遊館を3周回られた
これまた 体育会系!?(´ψψ`)
いえ・・とっても素敵なレディーです(〃∇〃人)


フォトショップエレメンツは・・・
スタイリングして撮る~!のとは 全く違う部分の 脳みそ使ったと思われます@@;

一度ではなかなか マスターした!とは 言えない・・
私もまだ 発展途上ですし^^;
奥の深い加工ソフトです。

でも 実は色んな事が出来て 表現もかなり広がりますし
商品販売される方だと 有る意味必須じゃないかな~?^^って思いますね☆

こちらも 間をあけると 分かっていたはずの事でさえ ┐(-。-;)┌ ってなりますので^^;
ぜひ 復習を・頑張ってくださいね゜+。(*′∇`)。+

こってこての 『加工写真』
必ず『練習用作品』と但し書きをして!? UPしてくださいね(´ψψ`)

お疲れさまでした゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

実は今日は。。美味しい下見に♥
そのお話は 近日中にUPいたしますね^^
どうぞお楽しみに♪
by florence_non_non | 2012-02-15 11:00 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by mon at 2012-02-15 18:04 x
昨日はありがとうございました♪
そして~1日お疲れさまでした(^^ゞ

そうそう~このような写真を撮っていたはず・・・
な~んかフォトショップに写真を~と思って
どこか、、、ポチっとしてしまって~一瞬でなくなってしまいました(T_T)
写真。。。

フォトショップまだまだわからないとこが~
この線消したい…なんてありますので
またメールで質問!させていただきます
お時間のある時でいいので
回答ください。

と…質問まとめとこ~( ..)φメモメモ

無難に撮れるようになってきたけど、、、
ちゃんとお勉強すると
より意識してカメラに向き合えるように~

やっぱり、まめにnonnon先生の
爆笑トークを聞きに行かないと~ねッ❤
Commented by florence_non_non at 2012-02-15 22:59
monさま♪
こんばんは☆
昨日は大変お疲れ様でした♪
午前中から お昼を挟んで何時間~!?@@;
色んな部分の脳みそを フルに使って・・
ほんと お疲れになられたかと思います・・
その上 運転でしょ~・・そりゃ~迷子!?にもなるわ(´ψψ`)
そう言えばあそこの 高速乗り口。。車線変更結構ヘビーかも;;
それなら初めから 乗っておけば・・良かったですね;;すみません;;
消えたお写真・・ゴミ箱 にもないですか?
たいていTOPスクリーンの中に ゴミ箱 ってあって
削除とかしたものが ここに入るのですが・・
一度 確認してみてくださいね!
ご質問はいつでも!メール&電話!?してくださいね^^
電話口でもたぶん 爆裂なので、、音量調整をお願いしますm(__)m


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧