Photo Stepの生徒さん作品♪

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

2月・3月のスケジュールご確認は こちらから→

e0137705_22393454.jpg

今日は Photo Stepのクラスに 3名様がお越しくださいました♪

沢山のパターンで撮影出来たので 明日と2回に分けてご紹介いたします☆

いつぶりでしょう~!?(´ψψ`)
Life is good の FEDDYさん ブログはこちら→
ずっと以前から【次のクラスを作って下さい♥】とリクエストしてくださってました☆
お花の生徒さんでもある彼女は 去年の秋に 双子ちゃんを無事ご出産♥
その お祝に頂かれた【おむつケーキ】を 使っちゃう前に撮りたい♪ とお持ちに^^

さらっと撮っているようで。。ここまでには 色々色々・・操作!?があるのでした(´ψψ`)

イメージ通りに。。お撮りになれたでしょうか~ヽ(´▽`)/



そう、今回ももちろん【フォトカウンセリング】

FEDDYさんの 今の悩み・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブログを拝見していると なんとなく・・私も思っていた事でした^^
でも きっと皆 思うこと・・そして 悩む所~でもありますよ☆

e0137705_22452417.jpg

Valentineように作られた ♥のビスケット♥
素朴な雰囲気が 手作り感UPで 温かみもありますね~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

いつものお悩み・・を加味しながら・・このお写真でも ちょっとアングルを変えたり。。
e0137705_22485413.jpg

もうちょっと 寄ってみたり・・♪
e0137705_22491934.jpg

普段あまりされなかった? 光の取り入れ方。
違った雰囲気・・楽しんでいただけたかな~^^

そして 別のお菓子も☆
e0137705_2374521.jpg

今度はちょっと 明るくポップに♪
ここでも 色んな【調整】を加えて さりげなく・・・素敵に♪

FEDDYさん。。めっちゃ熱心@@;
ほとんど 他の方のスタイリングには 目もいかず
ひたすらご自身のお写真と格闘!? (´ψψ`)
被写体もめっちゃいっぱいお持ち下さったし

『質問項目は決まっていますの!』と がっつり体育会系~!?^^

ばっちり!受け止めさせて頂きますわ!^^
e0137705_22524049.jpg

皆さん お片づけ~が始まるも 『あと これを~~~♥』と 頑張るぅ~(*^∇゜)v

ワンパターンになりがち。。とおっしゃるのですが
それはそれで、基本に忠実 ってことで OKなのです♪

でも ちょっと発想を変えてみる・・

 どう見せようか・・魅せようか・・って考えてみる

物撮り ではない感じ・・に撮るには 何が必要?って
それは・・


    【妄想力】


 かもしれませんね?(´ψψ`)

  何を どんな風に撮りたいのか。

 実際はどうか・・は置いて置いて(笑)

 【優雅なお知時間】 を演出するのか

 【楽しいValentine】 ってタイトルが付く感じに撮るのか

   etc…

このあたりがしっかり有って 撮ること に入るか否か・・で
表現されるお写真って ずいぶん変わって来ると思います♪


カメラの操作はすでに ばっちり!な ステップクラスの生徒さん☆
その先は・・バリエーション豊かな表現の世界が 広がっていますよ゜+。(*′∇`)。+


FEDDYさん たぶん めっちゃお疲れね?┐(-。-;)┌
今日はゆっくりお休み頂き・・また明日から ひらめきのままに。。楽しんで撮ってみてくださいね^^

あと お2人の方は 明日の記事でご紹介させて頂きますヽ(´▽`)/

今日は午後からは 【フォトショップエレメンツ】のお勉強会!?も有ったので
続けてご受講の このお二人も かなりお疲れのはず(´ψψ`)

また そのお話も・・明日に♪
by florence_non_non | 2012-02-14 23:09 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧