「ほっ」と。キャンペーン



ご友人お二人でプライベートフォトレッスン☆

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_22574216.jpg

今日は ご友人同士のお二人で プライベートフォトレッスンにお越し下さいました♪

ご予約頂いたのは・・確か去年。。(´ψψ`)
土曜日で・・とのご希望だったので かなり先・・となってしまったのですが
でも 案外あっという間~!?^^

こちらの素敵なリネンの生地での 手作りプルオーバーをお持ちなったのは
こちらの方→
去年のミモザさんでの リース ワークショップにもお越しくださっていたり
ラ・ソスタさんでのランチフォト・・そして monさんでのガーデンフォトイベントにもお越しくださってました♪

イベント参加率は 高いものの(笑)
キチンとしたカメラの基礎的レッスンは 未受講・・(笑)
今回は改めて カメラの基礎用語やその操作などもレクチャー。
そして かなりしっかり目に フォトカウンセリングも♪

こちらのSさん 事前にご質問項目をピックアップして来られ
普段ご自宅で撮られている お部屋のレイアウト、撮影場所などもイラストに♪

なるほど~!

ここで撮影されているのですね~
それなら ここをこんな風に・・
もうちょっと この辺で・・と 具体的にアドバイスさせて頂きました♪

今ある現状で いかに より 素敵に撮るか・・
有る意味 撮影場所って 勝負所!
e0137705_2391944.jpg

手作りのお洋服をネット販売もされているので
その為のお写真って とても重要ですよね~☆

このレッスンの為に!トルソーもこちらのアトリエに宅配!され
撮影実習ばっちりです(*^∇゜)v
e0137705_2311133.jpg

光の取り入れ方によって 生地の質感などの見え方も違ってきます。
それプラス どこを どう 魅せたいか。。☆

ご自身でお作りになったお洋服は こだわりポイントや魅せたい所
しっかり意識して撮る!が大事です(^ー^* )

そして 一緒にお越し下さったのは こちらのかた→
Tさんも 以前 住宅展示場でのフォトイベントや ラソスタさんでのランチフォトなど
イベントにはご参加くださってました♪

パワーポイントをご覧いただきながらの スタイリングの裏ワザ いや 裏ネタ!(笑)
かなり驚いて・・喜んでいただけた感じ~(´ψψ`)
e0137705_23152126.jpg

今回被写体にお持ちになったのは バラの絵柄が素敵な レターセット。
それに合わせて ティーソーサなどなど・・♥
e0137705_23162815.jpg

同じ被写体でも 魅せ方は色々~♪
でもその都度 どこを どんなふうに どのくらい・・って
考えます~^^

e0137705_23171813.jpg

そして 主役 を変えて ストーリーも変えてみる。。♪

いかに 頭の中で 妄想を働かせるか・・!?

e0137705_2322645.jpg



そして Sさんが『先生 お土産です~!』とくださったのが
私がめ~っちゃ好きな これ~!

(Sさん このお菓子を私に渡しながら「先生これも撮ってください!」と^^;)
e0137705_23184349.jpg

キャァ~~~~~ヽ(´▽`)/

もしかして もしかして これは・・・! .+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

っと ((o(^-^)o))ワクワク感UPな感じに撮ってみました(´ψψ`)

そして 1つの箱に アソートで入ってた~!って感じを出したかったので
こんな風に♪
e0137705_2320431.jpg

わ~いヽ(´▽`)/ めっちゃ嬉しい~♪  って感じ・・出てますか?(´ψψ`)

この写真の中にも・・見えてない所で・・色んな事が行われています(^_-)


こうして アツいアツいレッスンは
気がつけば (゚Д゚屮)屮  7時間、、、@@;

途中休憩を兼ねた 軽いご昼食・・もご一緒に頂いたので
その間も合わせ・・ですが

私・・たぶん、、1分も休憩せず しゃべり続けた、、、

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

そして お二人には
「先生TVに出れますよ~!」っと。

NHKの趣味の講座【楽しいフォトレッスン】 な~んてタイトル~?(´ψψ`)


「いえ、先生NHKって感じちゃいますやん。

        関テレ!!
              上沼恵美子と ガチでトーク!」

【素敵なフォトレッスン】 とか 【楽しいフォトレッスン】 ってタイトル浮かんだけど
どうも そんなんじゃないみたい~ >┼○ バタッ

これは 喜んで良いのか どうなのか、、、 _l ̄l○lll ガクッ


いえ・・お二人には楽しんでいただけたのだわ~(〃∇〃人) って思って
良い意味に・・受け止めさせていただきました (*^∇゜)v

SさんTさん 長時間にわたり・・お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
まだまだ 消化しきれていない~?って部分もあるかな・・とは思います^^
また ?? ってなったら是非! stepにもお越しくださいね♪

お目にかかれるのを楽しみに お待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

プライベートフォトレッスン 出張フォトレッスンなど
随時 ご相談承っております♪

まずは お問い合わせ・・お待ちしております☆
by florence_non_non | 2012-02-04 23:34 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by chanter-fab at 2012-02-05 11:33
non*non先生
昨日は長きにわたり 内容の濃~い かつ 超楽しいレッスンを
ありがとうございました^^
今日は ゆっくり充電していただいていますか?
トル子さんもお世話おかけしますm(*- -*)mス・スイマセーン

いつもどんな質問にも わかりやすくもりもり解答してくださり
どんどんフォトライフが楽しくなっていきます

これからも 先生のご活躍、ブログ。。。楽しみにしています
次回 お会いできるまで 昨日の復習やってみます~♪
本当に ありがとうございました^^


Commented by florence_non_non at 2012-02-05 20:11
chanter-fabさま♪

こんばんはヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした♪
長時間・・でしたけれど 楽しい時間をお過ごしいただけたかな~?^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・今日はかなり・・off感を味あわせて頂けてますよん☆
とはいえ・・やっぱり ワーカーホリック!?
頭から仕事の事が完全に離れることはなく~(´ψψ`)
口は開かずとも・・脳は妄想に走っております(;^_^A
トル子さんの手続きもまだ・・なので週明けたらご連絡いたしますね^^

ちくりんさんの『知りたい!』という熱意!?が バンバン伝わってきて
私も『ちくりんさんのその勢いに出来るだけお答えしたい!』そんな想いが
自然とわいてくる感じでした♪
学びたい欲が満たされるときって 身にも付きやすいと思っています!
これからのちくりんさんのお写真も またまた楽しみです♪
是非また 色んな機会にお目にかかれますようにヽ(´▽`)/
楽しみにお待ちしております♥
Commented by nishi-no-mori at 2012-02-05 20:54
non*non先生、昨日は長時間本当にありがとうございました。
ブログ更新しましたので見ていただけたら嬉しいです。

ずっとプライベートレッスン受けたいと思っていたものの スタイリングができないし・・・・・と思っていたのですが 私が持って行ったものをとっても素敵にアレンジしていただいて感激しました。

昨日教わったこと 練習を重ねてもう少し腕を上げたら またレッスン受けたいです。

先生のアトリエ拝見してとても刺激になりました。
いろんな小道具がたくさんあって楽しいですね。
私も撮影に使えそうなものぼちぼち揃えていきたいです。
とりあえず いつもバッグの中に白い紙入れておこうと思います。(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by florence_non_non at 2012-02-05 23:36
nishi-no-moriさま♪
こんばんはヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした☆
お越しになるまでは。。どんなレッスンになるのか??と思われていたでしょか・・?^^
でも終始 目をまるまるさせて楽しんでくださっていたので(笑)
良かったです(´ψψ`)
スタイリングって そんなに身構えなくてもOK~な感じ。。でしょ?^^
そして 大がかりなリフォームをしなくても(笑)色々違った表現を映し出す事も可能♪
きっとこれからは 色んな所で 物の見る目が変わって来るかと思いますよ~☆彡

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ バックに白い紙(´ψψ`)

また色んな機会にお目にかかれますように♪
楽しみにおまちしております゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧