プライベートフォトレッスンでした♪

e0137705_22371799.jpg

きゃ~(≧∇≦)/ 美味しそう~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡  でしょ?(´ψψ`)

昨日 Photo Style Arrangeフォトレッスンの6期生さんでいらっしゃった
お菓子教室【maison-de-nao】をされている 塩谷さんのサロンへ
プライベートフォトレッスンにお伺いしてきました♪

塩谷さんは 6期でお勉強をされたので 基本的なカメラの操作はOK!(笑)
でも、さらに ご自身のお菓子のお写真や お道具のお写真など
もっと具体的な撮り方のバリエーションを・・というリクエストでした☆


グループレッスンでのメリット・・も沢山あるのですが
その後は・・それぞれの方が 実際にお撮りになりたいもの・・を
さらにお勉強するのが。。良いのかも♪ ですね^^

塩谷さんのサロン内で、実際に どこで どんな角度で、
そして ISO感度は この位の明るさだったら このくらいで、
ホワイトバランスは・・と ほんと具体的(´ψψ`)

お道具も・・お撮りになりたいとの事でしたので
色々お出し下さった中から ピックアップして
その場でスタイリング♪
e0137705_22461053.jpg

このくらいの カップありますか~?
ここに 粉 卵なんかも 入れてもらえますか~?
バターは このくらいのカットしたものを このくらい。。。って
ほんまめっちゃ具体的(´ψψ`)

e0137705_2247897.jpg

e0137705_2259547.jpg

軽量スプーンだって ちゃっかり【主役級】に撮れますよん♪

こんな風なご提案をさせて頂き そのスタイリングの要素・意図・・を詳しく解説(笑)
そして 次はご自身で 別の展開へつなげられるように・・ですね!
だって・・一人じゃ出来ない。。だと 、、ね?(´ψψ`)

e0137705_22485428.jpg

操作も頑張る。。塩谷さん(´ψψ`)

e0137705_22504066.jpg

e0137705_22505132.jpg

私も ご指導させていただきながら(笑)
新しいカメラの 面白い機能を・・色々試す~♪
これは 【リッチトーン モノクロ】ってので撮りました☆

そして また つい・・試しちゃって、、興奮!したのがこれ(´ψψ`)
e0137705_22525047.jpg

【ミニチュア】で撮りました(≧∇≦)/
これ・・撮ってみたかったの~~~~~!

きゃ~!って 喜びすぎ~(´ψψ`)

この立地だからこそ! 試せる。。のでした☆

e0137705_2254292.jpg

塩谷さんは・・頑張ってます!(´ψψ`)

私もちゃんと・・ご指導  させていただいていたのよん^^

e0137705_22551647.jpg

e0137705_22553379.jpg

e0137705_2255479.jpg

この日の為に ご試作下さった フルーツのタルト♥
やっぱり 生のフルーツってフォトジェニック~(〃∇〃人)

【どんな風に撮る~?】って考えて 色んなパターンをご提案♪

それぞれに ちょっとした小技?!こだわり を入れているのです^^

e0137705_22574157.jpg

ちょっと驚いて頂いたのが スイーツのお写真なのに、【インテリアを撮り込む】♪
こんな風に 暮らし を演出すると 素敵度もUPしますよね^^

生活感を出す・・んじゃなくって 【素敵な暮らしのご提案】なのです★

e0137705_22593399.jpg

e0137705_230950.jpg

箱詰めして ラッピングしてPresent にも対応して下さるのですよ~♪


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

も、もちろんのこと!!?

今回写っている 全てのスイーツは
この後・・私の胃袋の中へ!!!

あ、全種類 ってことね?(;^_^A


実は今回のプライベートフォトレッスン。
私自身が ちょこっとお菓子作りの体験レッスンをさせて頂き 
その模様を取材させていただく・・という要素も・・入れさせていただきました♪

これぞ 一石三鳥~!ね?(笑)

その 楽しかった体験レッスンや取材の模様は・・
沢山の素敵写真と共に(塩谷さんの素敵な笑顔のショットもね~♪)
また 別の機会にたっぷりとお伝えさせて頂きたいと思っています!

maison-de-naoの生徒の皆様も・・素敵な先生を。。どうぞ・・お楽しみに(^_-)


今回 体験レッスンと取材のアシスタントには
私のお花の生徒さんでもあり、写真の生徒さんでもある(笑)
Wさんに 大活躍して頂きました゜+。(*′∇`)。+

Wさん 長時間に渡りありがとうございました♪
楽しかったですね~゜+。(*′∇`)。+


そして 塩谷さん♪
体験レッスンのご準備から 当日。。そして写真用のお菓子と・・
本当に大変だったかと思います(≧∇≦)/
お疲れ・・出ておられませんか・・?^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・・・そして 今日もまた。。お会い。。させて頂きましたしね(^_-)


取材へのご協力もありがとうござました♥



めっちゃお近く!!ですし
また 色んな機会で・・お会いできますように゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-02-01 23:15 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by nao* at 2012-02-02 21:36 x
先生☆先日は長時間に渡り、有難うございました。
お陰で素敵な経験と
楽しい充実した時間を過すことが出来ました。

写真。。今年は昨年より少しでもレベルUP目指して頑張ります!!

モデル!?としては、かなり手こずらせてしまった駄目nao*・・
恥ずかしい限りです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆
Commented by florence_non_non at 2012-02-02 22:27
nao*さま♪
今晩は~^^
先日は。。本当にお疲れさまでした♥
6期生さんでお越しいただいていた時は分からなかった
naoさんの素敵な一面が なんだか沢山見えた~!
って気がします゜+。(*′∇`)。+
お人柄・・ほんと魅かれるものがあって
だからこそ 続けて通われる生徒さんが沢山・・なんだなぁ~って♪
密に過ごさせて頂いたお陰で(´ψψ`)naoさんがもっと好きになっちゃった感じです
(〃∇〃人)
あははは^^; 危険な発言か??? 
撮らせて頂いたポートレートは
なかなか良い感じ(*^∇゜)v に撮れてました!
お陰さまで~です^^
また・・ご連絡させて頂きますね♪
Commented by to-cchi at 2012-02-02 22:43
はじめまして。
nao*さんブログからやってきました。
お菓子教室に通っています。

いつもの見慣れたお菓子とか道具とか・・。
こういう切り取りかたもあるんだ!って感心しました。

私も写真やってるんですけど、
スタイリングは未知の世界なので、興味津々です☆

Commented by florence_non_non at 2012-02-03 09:19
to-cchiさま♪

はじめまして~。
おはようございます♪
nao*さんのブログからお越し下さったのですねヽ(´▽`)/
ありがとうございます☆
お菓子教室の生徒さまですか~♥

nao*先生(笑)本当に素敵な方ですよね~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

そうそう、いつも見慣れたお道具なども
ちょっとしたスタイリングで素敵に魅せられて
主役~!にもなれちゃうのですよね(*^∇゜)v
お道具も・・喜んでくれてるかな~?(´ψψ`)

to-cchiさんもお写真撮られるのですね♪
基本的にお写真って スナップ写真でもスタイリング写真でも
捉え方の基本は同じかな~・・って思っています☆

そしてやっぱりそこに。。【愛情】!?がプラスされると
輝いてくれるのでしょか~^^

いつかnao*先生の所で!?お目にかかれるかな~?^^
そんな機会がどうぞ・・ございますように♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧