Photo Stepの生徒さん作品♪

e0137705_1310966.jpg

昨日の午後は Photo Stepのクラス☆
この【おはぎ】は Mさんのご主人さまのご実家 お団子屋さんの物♪
レッスン終了後、沢山お持ちくださっていたので 皆さんで頂きました☆
甘さ控えめで でもこっくりとしたお味。美味しい~(〃∇〃人)
あんこの 粒の残り方が私好み~(´ψψ`) ご馳走様でした♪



今回は、6期生の時の方が3名さまと プライベート出身(笑)のかたとの4名さま☆

やはり今日も フォトカウンセリング?から^^
カウンセリング。。なんて言って良いのか~?【フォトトーク】ですね☆

Photo Style Arrangeフォトレッスンをご受講下さったかたも
はやり レッスンが終了してしまうと どうしてもカメラを持つ機会が減ってしまう・・


それは どんな理由かな~?
私も知りたい所です(´ψψ`)

【スタイリングして撮る】ということが なんだか たいそうな事に思える・・
ってことも 有るようですね^^

【スタイリングして撮る】というのは 構図の基本や魅せ方など
知識が必要。
でも その後は やっぱり自分の感性☆彡

感性とは・・【おもむくままに・・・】 が 良いのでなないかな~って思ったりもします♪

TOP画像の おはぎ のように
【美味しそう~(≧∇≦)/】 いえ 本当に美味しいのです!!

そんな 思いが 感性の中にたっぷり入り込んで 映し出されるのかな~♪
e0137705_13173054.jpg

こちらは Fさんが 北欧へご旅行の際に 蚤の市で購入された かわいいお皿♪

FさんとMさんは アトリエまで約2時間・・かけてお越しくださっているご友人♪
二人のコンビネーションが いつもとても楽しいのです(´ψψ`)

こんなかわいい 素敵なお皿を発見して購入される・・♪
これも素敵な 感性ですね~(*μ_μ)ポッ


e0137705_13222091.jpg

そしてこちらは 【Harus-Heart】主催の Jさまの作品♪ ブログはこちら→
手作りのモコモコリースかわいいですよね~♥

OLさんでもあり お花も。。と 超お忙しい!
でも とってもアグレッシブ(*^∇゜)v

今回も「うわぁ~!先生すごいですぅ~!」を連発してくださって(´ψψ`)
お越しいただいた甲斐があったのね~っと 喜ぶ私です.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

e0137705_13263523.jpg

こちらは 先日に続き2回目stepの YUKAさんの作品♪
アクセサリー作家さんでもあり、jazz singerでもある YUKAさんのブログはこちら→
今回お持ち下さったアクセサリー。
うわぁ~! 思った以上に 軽い~!♪
コットンパール という素材だそうです^^

光を上手く取り入れて キラキラ感もUPさせて♪
e0137705_13291843.jpg

新作をどんどん製作され アクセサリーの生徒の皆さんにご提案。
きっとこんなお写真でPRされたら 皆さんのハートも キュン(*v.v)ってなるでしょうね♪



最近の一眼レフカメラは 覗かなくても 背面のモニターで見ながら撮れる機種が
増えてきていますね^^

従来の一眼レフ としては 一眼で覗いてこそ 一眼レフ。?^^

でも コンパクトデジカメから移行してきた人などは
背面のモニターで見ながら撮る方が なんだか慣れているかも♪
そして 何より・・私もなのですが
【腰痛持ち】には 覗く という姿勢が かなりきついのです><

なので私も もっぱら 背面モニターで見ながら撮っちゃってます(´ψψ`)
【Sonyでは ライブビューと呼んでます】
これが使えると かなり色んなアングルも 楽々試せて良いのです♪

何事にもそうだと思うのですが

【こうでなければならない】 ということって 案外少ないのかも?^^

一眼レフは 一眼で覗いて撮らなければならない  ってことは無いかな~って^^


写真 でもそうでしょうね^^
スタイリングして撮る場合でも、こうでなければ!とか これが正解です!ってのは
無いでしょうね^^

基本があれば 後は それぞれの感性☆彡


案外自分自身が持っている 感性 には 気がつかないもの・・?
み~んな 素敵な物・・お持ちなのですけどね(^_-)

それを見つけるお手伝い。。も チョコット出来ればいいな~って思います^^

e0137705_13372687.jpg

午後になると 当たり前・・だけど 太陽の位置が 西へと移動。
そんな 光の変化に こちらが合わせて行きましょう♪

昨日UPしたこの 【幸せの日の朝・・】な雰囲気のスタイリングも
光が変われば【セピア色の思い出・・】な~んてタイトルが似合いそう(´ψψ`)

比較・・面白いので ぜひ下の記事のと見比べて下さいね♪



頭を柔らか~くして 妄想力も養いましょう(^ー^* )

また 次回・・お越し下さるのを楽しみにお待ちしております♪
by florence_non_non | 2012-01-29 13:52 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧