Photo Style Arrangeフォトレッスン7期2回目終了☆

e0137705_2241522.jpg

昨日・今日と Photo Style Arrangeフォトレッスンの2回目でした☆

今回のレッスンは ホワイトバランスと光の取り入れ方。
そして 基本の構図・スタイリング・・です★

アトリエは 南向きの窓があり
冬場は 部屋の真ん中辺りまで 光が差し込みます^^

暖かくてとても有りがたい事・・ではあるのですが
写真を撮るにはちょっと 日差しが強すぎるな・・って事も。

でも そんな【光】を上手に利用(*^∇゜)v

今回のレクチャーの中にもある ホワイトバランスや 光の取り入れかたを
実際に コントロールするには とても楽しい環境~(´ψψ`)

「ほら!きたきた! 今よ~!」な~んて言いながら 皆さんにも楽しんで頂けたかな☆

e0137705_2247613.jpg

e0137705_2247171.jpg

今回の被写体は バレンタインも意識して♪
こうなったら もう 最高にブリブリにしましょう゜+。(*′∇`)。+

レッスンは 前回の復習テストや(笑) 宿題だった課題のお写真を拝見したり^^
なかなか ちょっと・・・プレッシャー!もかかる所・・ですが
頑張ることで 必ず力が付きます!
e0137705_2353027.jpg

1回目のレッスンでは ISO感度や露出・・など学びましたので
まずは その設定を。そして ホワイトバランスや 光・・にも意識を向けます♪

光を知ると 世界が急に広がってくる感じ♪
表現の幅が 広がると 写真を撮ることも ((o(^-^)o))ワクワクしてきます♪
e0137705_2254289.jpg


今回も 金曜クラス・土曜クラスともに
とても賑やかに(笑) 楽しくレッスンを進めることが出来ました♪

皆さん ちゃんと 【笑のツボ】に反応して下さるので
有りがたい限りです(笑)



次回は【お持込みスタイリング実習】があります^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まだ3週間ある。。と思っていると
気が付いたら (≧◇≦)エーーー! もう、、明日(゜ーÅ) ってなりますよ~(´ψψ`)

【プレゼンテーション】まで出来るように・・
しっかり頑張ってくださいね!


皆さんがお持ちになる被写体。
今からとっても楽しみ~(*^ー^)人

今日は午後からは Photo Stepのクラスもありました♪
またまためっちゃ楽しい雰囲気で 爆笑続き(≧∇≦)/

その時のお写真は また次にご紹介たします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-01-28 23:06 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(8)
Commented by 花mama at 2012-01-29 09:00 x
non*non先生 金曜日はありがとうございました
1回目は必死すぎて大変だー大変だー感がいっぱいでしたが
今回は自分なりにちょっぴり楽しさも感じてきました
このお休みで部屋に簡易撮影スペースを作ろうと思っています
My studio はまるかも です!
Commented by florence_non_non at 2012-01-29 13:08
花mamaさま♪
先日はお疲れさまでした(^ー^* )
雪深い中 お越しくださって。。きっと運転にもお疲れになられたのではないですか~?^^
今回・・も、内容は盛りだくさんでしたが
操作の部分は 常に復習しつつ、徐々に引き出しを増やしていけると良いですね♪
お部屋に【撮影スペース】!良いですね(≧∇≦)/
My studio ♥
そこから 色んな世界が広がりますように゜+。(*′∇`)。+

【曇り】も 方に付けて下さいね (*^∇゜)v

また次回楽しみにお待ちしております(^ー^* )

Commented by chiegoro at 2012-01-29 17:12 x
先生、昨日はありがとうございました。
先生のお写真を拝見すると、艶がありとっても美味しそうに見えますね。同じ被写体なのに(´・ω・`;A)
そんな先生に近づける日が来るんでしょうか・・?

次回の課題はなかなか浮かんできませんが、今日は招き猫で復習をしました。ご指摘いただいたところと、構図も考え、あと構える角度。
腰を落として、息を止めずに。 (*´σー`)エヘヘ
Commented by kazu at 2012-01-29 17:27 x

フォトレッスン2回目 ありがとう ございます

知れば知るほど 難しいと 言うか 今までの写真を見ると・・・・

コスモスイベントのフォトブックを見たら 恥ずかしい・・・

3回目の課題 私は 2つの素材がありますが

どっちを どう?スタイリングするか?

はっきり言えば どのように 仕事につなげたいか

でしょうね わーーーーあ です

Commented by florence_non_non at 2012-01-29 19:14
chiegoroさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 近づけますよ~ほらすぐ側まで!(*^∇゜)v
設定など 頭では分かっていても
実際 撮る となったら え~っと、、、ってなりますよね^^
皆さんそうですよ♪
でも それを繰り返していくうちに
無意識に意識してる! って感じになってくるのです☆
そうなって来るまでは ひたすら・・沢山お撮りただくのが一番♪
さっそく復習もなさっておられるご様子☆彡
必ず 思ったようなお写真・・がお撮りになれるようになります♪

あはは(;^_^A 息、、止めちゃう人も多いのです(´ψψ`)
頭痛くなってきちゃうから><
息は 深~~~く しましょうね(^_-)

次回 楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-01-29 19:17
kazuさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
いつも 煎りたて 引立てのコーヒーありがとうございます♪
レッスン後の ホッとした時に 美味しく頂いてま~す♥
そうそう、以前の写真を見ると (゚Д゚屮)屮  ってなること
私もあります~(´ψψ`)
でもそれだけ 成長したってことで(*^∇゜)v
見る目もどんどん養われて行くからこそ 違いが分かるのですから~♪

次回のお持込み・・
2つのお仕事を持たれているkazuさんは 悩みどころかもしれないですね☆
まずは シンプルに☆彡
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by アイ at 2012-01-29 23:26 x
金曜日レッスンのアイです♪

借金までしてしまい・・次会必ず財布を持って伺います
そして、もう1つ借金しても良いでしょうか?
コストコの机を、ついでの時に購入して頂きたいです
借金を重ねてしまいますが、お買い物のついでで構わないですので、よろしくお願い致します

1枚目の協会の写真・・
影の十字架のピントを合わせて本物の協会の十字架は
cutする・・そう先生みたいに撮りたかったんです

もっと頑張らなければ・・
1回目のレッスンから2回目のレッスンの半月間は、
カメラを購入してから、1番写真が撮れない日々でした><

でも授業は本当に楽しかったです!!
頑張るぞ-!!


Commented by florence_non_non at 2012-01-29 23:39
アイさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
にゃははwww そんな 借金借金ってっ
取り立て屋~になった気分だわ(´ψψ`)
次回・・私が忘れていても きっと他の生徒さんが教えてくれると
信じてます.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
机も・・・行けた時にあったら!買ってきますね^^
そんな感じで。。すみません(´ψψ`)

写真ね なかなかコントロールするの難しいですよね~
思った所にピントが来てない;;
必要な所が切れてる~(T_T) なんてこともね^^
それもこれもみんな 経験値を積めば大丈夫♪
速攻でできちゃったら。。私のお仕事無くなりますやん(笑)

焦らずとも遠からず(笑)
とにかく 楽しむことが案外近道♪
撮れない時は妄想力を・・養いましょう(´ψψ`)

次回も楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧