Photo Stepの生徒さん作品♪

e0137705_2113717.jpg

                (sony α77 ピクチャーエフェクトの【レトロフォト】使用)

今日は 午前中 Photo Style Arrangeフォトレッスンの 7期2回目。
明日もありますので その模様は明日に☆

午後からは Photo Stepのクラスに
5期生だった HさんとSさんがお越し下さいました♪

Sさんのブログはこちら→ もうすぐ…monさんのイベント参加の記事をUPされるとか(笑)
楽しみにお待ちしております(´ψψ`) っと ちょっとプレッシャー?!^^

e0137705_21584496.jpg

スタイリングして撮る前に ちょっとフォトカウンセリング☆

最近は どんなのを撮られますか~?
どんな時 困っていますか~?
何を撮ってると楽しいですか~^^

そんな お話を伺っているうちに その方の【これからの写真】について
こうしてくと良いだろうなぁ・・とか
きっと これで解決できるはず~とか
私の頭の中で パラパラっと ページが開く感じになります(´ψψ`)


Sさんは お友達の作られたプリザーブドの作品をお持ちになりました♪
素敵に撮れたら・・お友達もお見本写真として お使い下さるかな~☆彡

初めは 一応(笑)それぞれにご自身でプレゼン(といっても ちょっと考える程度?(´ψψ`)
そして こうしたら~とか この場合は~ ピントはここね~っとアドバイスを入れさせて頂きます☆

スタイリングして撮る ということから お二人ともに少し離れていらっしゃったので
出来るだけ 主役以外のものを減らし
【撮りたかった物を素敵に撮る】ことに焦点を当てました☆

何を合わせれば良いのか 悩む。。。とか
そんな色々持っていないので・・とか
皆さんから良く お聞きするのですが

色んな物を沢山並べて撮るのが スタイリングする ということではないのです★
e0137705_2275199.jpg

この素敵な ティーソーサーは Sさんがポーセラーツでお作りになった物♥

なぜ この【持ち手の部分】にピントが?? ですよね?^^

それは『ここが一番大変だったんです(≧∇≦)』とSさんがおっしゃったので
あえて ここをクローズアップ!したのです★

ほほ~ぉ 確かに繊細な部分で難しそうです(≧∇≦)
でも 素敵ですよね~(〃∇〃人)

自分が こだわった部分 とか 苦労した所 気に入っている個所などは
こうして クローズアップして撮ると
後から見たときも『そうそう、ここなのよ~☆』って思いだせますしね(^_-)

そうやって 自分自身で撮りたい とか 素敵 と思う物、ポイントを
素敵に魅せられるように撮る のが スタイリングして撮る ということかな~って思っています^^
e0137705_22125881.jpg

こちらは Hさんがお持ちになった とても素敵な ピンクゴールドとダイヤのリング☆彡
ChristmasPresentに頂かれたそうですよ♥

このリングも あえて他に小物を見せず シンプルに♪
でも 気が付きますか~?^^

ちっらと見える・・・影。

チャペルの置物を後ろの方に置いて、
ちょうど 日差しが差し込んだ時に 影の役者!?として ご登場頂いています^^

南に面したアトリエは 冬場は日差しが部屋の真ん中辺りまで差し込み
実は 撮影のときにはちょっと 光が強すぎて邪魔;;な時も。
でも あえて こんな演出も なかなかいいでしょ?(´ψψ`)

Photo Style Arrangeのレッスン時フォトでも この影の役者さん
頑張ってもらいました^^ またUPいたしますね^^

e0137705_22181199.jpg

Hさんがお持ちになった とっても絵柄の素敵な カップ&ソーサー♪
ソーサーの絵柄が これではあまり見えませんね~なので。。
e0137705_22191097.jpg

思い切って こんな撮り方をしてみました☆
ちょっと大胆?^^ でも 中身入ってないので・・大丈夫よ(´ψψ`)

素敵な絵柄が インパクト大 で表現できますよね^^

e0137705_22201495.jpg

そして アロマオイル♪
良い香りが漂いました~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

明るいイメージのものと
e0137705_22204946.jpg

ちょっと大人。。な雰囲気と^^

イメージを変える時の ポイント を抑えれば
表現しやすくなりますね^^

ということで たっぷりと時間を使いながら
お二人には沢山お撮り頂けたかな~^^
そして 苦手~;;って思っていらっしゃったけど
スタイリングして撮る という時の 考え方・・
これからはもう少し 気軽に・・楽しんでお撮りただけると良いな~って思います♪


そしてまた 気持ちが薄れたころに!?(笑)
ぜひ お越しくださいね゜+。(*′∇`)。+
楽しみにお待ちしております♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日は 10時~7期2回目レッスン 午後からは step。
そして 夕方には お振り替えの方のレッスン。

(*゚ロ゚)ハッ!!

10時~たぶん18時くらいまで・・?

ずっと・・しゃべり続けることになりそうです@@;


8時間は・・過去にも経験があるので・・大丈夫でしょう(´ψψ`)

お越しになる皆様 どうぞお気をつけてお越しくださいね~^^
楽しみにお待ちしております。
by florence_non_non | 2012-01-27 22:34 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧