「ほっ」と。キャンペーン



Photo Stepの生徒さん作品♪

こちらのアメブロでも記事をUPしました→★☆★宜しかったら覗いて下さい♪

e0137705_17295525.jpg

ジャーン! (笑)

このオレンジ色を見ただけで どこのん・・かは みんな分かる(´ψψ`)

今日のPhoto Stepのレッスンにお越し下さった Hさんがお持ちになりました♪
Hさんのブログ【フローラル・ファウンテン】はこちら→
e0137705_18301081.jpg

購入して 開封せずにお持ち下さったの(´ψψ`) 面白いでしょ☆この方♪

そして これは ご自身へのBirthdayPresent だとか!

1月生まれ~? それとも2月かしら~?(〃∇〃人)

     「10月です。」

        (≧◇≦)エーーー!

            らえい先ですやん( - ゛-)・・

気に入った絵柄のものに出会ったら それが その時。。なのですよね(´ψψ`)
e0137705_18323777.jpg

とっても軽やかなイエローベースのスカーフ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
いや~ん めっちゃ春やね~♥

「いえ これ この冬のデザインだそうです」

    (≧◇≦)エーーー!

そうなんですね~(´ψψ`) 
e0137705_18334227.jpg

わかります~?@@
そう、Kellybag に模られているのよ~!ステキ!



Photo Stepのレッスンでは 基本的にはご自身で【プレゼン】して頂き
その被写体を 【どんな風に魅せるか】をご提案頂きます^^

でももちろん 私は【見てるだけ~】ってわけにはいかないので(笑)
口出し・・手出し・・^^

これは こんな風に表現してみたら~?とか
光の具合も、これがいいんじゃないかな~とかね^^
e0137705_1837392.jpg

私の 私物服(笑)でアレンジ♪

   イケテル女がそこに・・ってイメージ(´ψψ`)

それから・・こんな風にも展開させてみましたよ♥
e0137705_18375333.jpg

e0137705_1838527.jpg


こんなに軽やかな色目を見ていると
ほんと・・春が恋しくなりますね~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

そうそう 今回は撮らなかったけど、どうも。。
スカーフを デニムの腰回りに ベルトのように巻く・・のが
流行ってる?? 今から流行る?? って感じで・・
先日来 ちょこっと見た雑誌に 色々載ってました♪
Hさんにはぜひ! 【腰巻スカーフ】にも 挑戦して頂きたいです!

(Hさんは先日クリスピン(マックシュプール)さんにてデニムのフィッテイングにも行かれ
 今日もかっこよく履いてきてくださってましたしね(*^∇゜)v

それからこの方・・多才なので ネイルもご自身でなさいます☆
自分のネイルを自分で撮るのって・・難しいですね~;;
e0137705_18424416.jpg

ネイルの写真に関しては特に 光の取り入れ方や レフ板の置く位置などにも注意が必要です☆

そして 何を握るか(笑)によっても 魅力的に撮れるかどうか・・が激変です^^
その辺りのお話もしっかりさせて頂きましたよ~♪

そして もうおひと方は先日もお越しになった Uさん
ブログ【私の空間そして新しい風】はこちら→★
e0137705_18461149.jpg

何気ないスタイリングですが 私のダメ出しが 多々・・入りましたね~(´ψψ`)

でも かわいく 美味しそうに撮れました♪

e0137705_18473487.jpg

そして ご自身で編まれた シュシュやコサージュ♥
この毛糸は とっても個性的~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚ 素敵ですね♪

ここでも しっかりと 沢山の要素をお話☆
そのひとつひとつに 大きな意味 が有るのです♪

e0137705_18485113.jpg

スタイリングして撮る というのは ただ物を並べる だけではなく

【伝えるべきメッセージがそこにあるか ないか】

これがとても重要だと思います。

ステップのクラスになると その辺りとキチンと向き合えているか が
キーポイントとなりますね♪

e0137705_18505910.jpg

Uさんのコサージュを Hさんにお付けして
モデルさんになって頂きました♪

何気なく付けたように見えますが ここでも
【なぜこの色のコサージュにしたか】とか
【その位置は】
【モデルさんの向きは】
【ピントは】
【アングルは】・・・・・・・と 多々・・ポイントが詰まっています☆

でも これは 知っていると出来ること なんです^^



今回のお二人も それぞれに 【修正した方がよい癖】があり
それは ご自身でお撮りになっているだけでは なかなか気づけない部分。

たぶん。。私自身にも 直すべき点、、癖・・多々あると思います~;;

それを 自覚するか してないか・・だけで 
この先が 大きく変わります!(笑)

癖ってなかなか直せないんだけど・・

大丈夫(*^∇゜)v

繰り返し・・ご指摘申し上げますから~(´ψψ`)

あ、

物差しで ピシャ! っとかは しませんよ? (≧∇≦)/


今日のお二人は 次回は来月になりますね♪
どんな被写体を どんなプレゼンテーションと共にお持ち下さるか・・
今からとっても楽しみです♪

そして これからお越しになる ステップの生徒様がたも。。
ただ 漠然と被写体を持ってくる のではなく
【プレゼンテーション】まで考えて・・ご用意してみてくださいね!

悩んだら。。メール下さっても 良いですわよ(´ψψ`)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日は ご自宅でネイルとまつ毛のサロンをされている方の所へ
出張フォトレッスンに伺いますヽ(´▽`)/

ネイルの写真だけでなく サロンの雰囲気も伝わるようなお写真を
私も撮らせて頂きたいと思っています♪
また ご紹介させていただきますね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-01-24 19:12 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by achi at 2012-01-26 00:31 x
先生 先日のレッスンはありがとうございました。

先生の色んな企みをたっぷりとお聞きして
充分そのワクワクさにお腹いっぱいになってしまいました。
それで肝心のアレンジに悪戦苦闘してました~~

あれやこれや考えて沢山持って行ったのですが
なんか 半分も使用しなかったですわ。

でも大事な事を教えてもらって
(何度もおっしゃった事ですね)

次回の自分にときめきを持って挑むのですけれど
今度はうんと飛躍できますように。
Commented by florence_non_non at 2012-01-26 09:09
achiさま♪
おはようございます(^ー^* )
先日はステップお疲れさまでした♪
沢山お持ちくださってたのに・・半分も使用されて無かったのですね~@@

そう 今回繰り返しお話させて頂いた部分が
やはり 全ての事に共通の 視点・観点 かもしれないですね☆

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
『ときめき』大事ですね♥
achiさんも 引き出しが多いですし きっとまた素敵な発想、妄想で
ときめくようなお写真 お撮りになれますよ゜+。(*′∇`)。+

次回も楽しみにお待ちいたしますね♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧