Photo Atyle Arrangeフォトレッスン7期スタートです♪

e0137705_20584085.jpg

今日から Photo Style Arrangeフォトレッスン 7期がスタートしましたヽ(´▽`)/

7期は2クラス 12名さま(満席)にてスタートです☆


こう見えて、、やはり初回は毎度 めっちゃ緊張する私です^^;
みなさまへのご連絡など きちんと出来ていたかな・・とか
迷わず お越し頂けるかな・・などなど・・色々心配もありますしね^^

もちろん 私より 初めてお越しになる生徒さまの方が
も~っと 緊張もなさっておられるだろうし
道中にも お疲れかも・・ですよね☆

そう 今回も かなりご遠方からもお越しくださって
(片道2時間以上のところなど・・☆)
嬉しい限りです^^

e0137705_215587.jpg


ただ 今回もしかして 今までとちょっと違う?のは
事前に【私】を ご覧いただけてたかも??って所でしょうか(´ψψ`)

こちらで→☆ カミングアウト!(笑)させて頂いたので
【私の容姿】 は ちょっと・・ご想像頂けていたかも・・ですね(^ー^* )


あ・・でも 【物凄い勢いでしゃべる私】には 驚かれたかも、、ですね(ーーA;;


それと 金曜クラスには もう何年も前から お花の生徒さんとしてお越しくださっている
Mさんがいらっしゃったお陰で
雰囲気もより和やかになったかな~?って思います^^
Mさん さまさま~です.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


そして 自己紹介を伺っていて思ったのが
みなさん【素敵な写真】による効果 を
とても意識されていらっしゃるんだな~ってこと!

それは ご自身のお仕事につなげるため。。であったり
また、ご自身が素敵な写真を見ることによって得られた プラス効果なども含め。


【こんな写真を撮れるようになりたい!】

    そんな意識をしっかりお持ちです♪

私も みなさんのパワーを受けて
さらに レッスン内容も充実させていきたいと思います♪




明日も 午前は 7期土曜クラス 初回レッスン。
そして 午後は 今年からスタートする 【フォトステップ】のクラスです♪

どちらも楽しく でもしっかりと!レクチャーさせて頂きたいと思います(^ー^* )



レッスン時フォトは また明日以降にもUPしてきますね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-01-13 21:22 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(8)
Commented by 花mama at 2012-01-14 14:29 x
non*non先生 昨日はありがとうございました
呼吸困難&汗だくのあっという間の3時間でした
本当に自分にも素敵な写真が撮れるようになれるのか?
と不安ですが 心配していても仕方ありませんね
上手くなれるようにガンガン撮って行きます
今朝は 悲しいかな 首・肩・背中が軽く筋肉痛 
力みすぎですよね お恥ずかしい … 笑
では 2週間後の第2回目を楽しみにしています


Commented by kazu at 2012-01-14 17:17 x
昨日は ありがとう ございます
先生との 出会いは私の直感で いきなり生花レッスンを
どこで開催してるのですか?からでした
いつかは フォトレッスンをと思い その願いが現実になりました。カメラのことも わからないまま 実家の母と私達で近場ですが 旅行に行ったとき ホント夢中に写真を私は撮ってましたが・・・・素敵な写真が撮れるように いろんなモノを撮ってみます。次回も楽しみにしております。よろしくお願いします。
Commented by Tayo at 2012-01-14 19:18 x
non*non先生、昨日はありがとうございました。

以前から先生のレッスンを受講したいと熱望していたので、この度念願が叶ってよかったです。
これまでいくつか単発のフォトレッスンを受けた経験があるものの、結局は納得できるような写真が撮ることができずにいました。
なので、先生の教室は私にとって駆け込み寺的存在になっています^^

昨日のレッスンは、とても分かりやすく、基本的なことがゴチャゴチャになっていたのに、それを整理することができました。
趣味のテーブルコーディネート、お料理、花・・・そしてプリザーブドフラワーの製作販売をやる上で沢山素敵な写真を撮って行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by florence_non_non at 2012-01-14 23:05
花mamaさま♪
こんばんはヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・息・・止めちゃいますよね~w
みなさんそうなんですよ~^^
そして・・筋肉痛(≧∇≦)/
これは・・体にもかなり刺激的!だったってことでしょうか~w
初めての場所・・初めての私・・みなさん・・で
やはり緊張も有ったかと思います^^
次回はもう少し 体も心もリラックスして レッスン受けられますよ~♪
お目にかかれるのを楽しみにお待ちいたしますね゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-01-14 23:07
kazuさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした☆
慣れたkazuさんが居てくださっていたので
雰囲気も和やかで・・良かったです♪
kazuさんの直感! 裏切らないように(´ψψ`)
私も頑張ってご指導させて頂きます(*^∇゜)v
ご旅行などのお外写真も素敵に・・
撮れるようになると良いですよね♪
少しずつでも カメラと仲良しになれますように☆
また次回も 楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2012-01-14 23:11
tayoさま♪
こんばんはヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした☆
熱望してくださっていたのですか~!その上 駆け込み寺とは!
なんだか (*μ_μ)ポッ  ってなりますや~ん♥
そのご期待に添えるように・・私も ビシバシ!?頑張ります(笑)
多趣味でいらっしゃるし・・☆ プリザーブドの販売も♪
全てにおいて 写真・・って重要ですもんね♪
残り3回 ぜひご一緒に 頑張りましょうね゜+。(*′∇`)。+
宜しくお願いいたします☆
Commented by アイ at 2012-01-15 00:23 x
遅れましたが、昨日はありがとうございました
1才の育児中のアイです

落ち着いたのでやっと自分の時間です

次回まで、もう少し腕を磨きたいと思います
育児~仕事~家事だけの1年少しだったのですが、とても刺激になりました

思い切って通ってよかったです!!

宿題のマグカップを見ては、かわいくてHAPPYな気分になります

ありがとうございました
Commented by florence_non_non at 2012-01-15 22:31
アイさま♪
先日は大変お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
子育て・・お仕事をしながら ご自身のスキルもUP!
とても充実されておられますね~♪

どんなに忙しくても 自分だけに使う時間 って
とっても大切ですよね!
少しでも そんな時間を持てると
また 頑張ろう!って 思える気がします☆

色んな周りの方々のご協力も 有りがたいですしね~♪

ぜひあと3回のレッスンも
楽しく 充実した時間となりますように・・♪
一緒に楽しみましょうね゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧