神戸元町 ハーバーランドNIGHT★

e0137705_22402752.jpg


こちらのアメブロで記事をUPしました→★☆★
宜しかったらご覧くださいませ゜+。(*′∇`)。+

さて 昨日は 神戸元町 ハーバーランドあたり・・にて
クリスマス&忘年会&NIGHTフォトと 欲張りな内容で(´ψψ`)

11名で それはそれは賑やかに(≧∇≦)/

あいにく とっても厚い雲が(涙)・・・なので
日没前後の 雰囲気あるお写真。。は撮れませんでした(゜ーÅ)
でも イルミネーションは色々★

今回は フォトセミナーと言う感じではなく
楽しみましょう会 って感じ(´ψψ`)
参加費なども一切頂いていなかったので
皆さん途中で めっちゃ遠慮がちに
「先生・・今回は聞いちゃいけない とは思うのですが これだけちょっと教えて下さい~」とか^^;
(≧◇≦)エーーー!

逆に・・気を使わせてしまいましたか( ̄□ ̄;)!!

そんなん わたしですよ?
黙ってるわけ ないじゃありませんか~(´ψψ`)

聞かれもしない事 山ほど!?(笑)

e0137705_2255323.jpg

多分 どんな写真でもそうなんじゃないかな~と 私が勝手に思ってるのですが

①出来るだけ観たまんまの雰囲気を表現する

②出来るだけそのイメージの印象を強く表現する

う~ん ボキャブラリーが乏しいので・・難しいですがっ

今回は NIGHT PHOTO 
なので 出来るだけ【夜っぽく】撮ろう! って感じ★

だから ② の方を意識して 色んな設定をしました♪

お写真沢山並べますので・・続きはmore からどうぞ♪




e0137705_2361830.jpg
e0137705_2362738.jpg



この辺りはまだ ちょっと薄明るい時間帯・・でした。
なので もっと夜っぽくなるように・・設定。
PSEでは調整していません^^

海の水に生えるカラフル~も 素敵ですよね☆彡
e0137705_2374072.jpg

これはPSE にて ちょっとセピアなフィルターを掛けました☆
人物を入れても 雰囲気ってUpしますね~^^

e0137705_239362.jpg

これは観覧車。(って分かるか^^;)
シャッタースピードを変える事で アートな雰囲気の写真になります☆彡
e0137705_23102087.jpg

これは カメラグルグル回し@@

こうでなければならない って無いんです(´ψψ`)
とにかく楽しんだもん勝ち~ヽ(´▽`)/

そうそうもちろん三脚は無しです。
あ 生徒さんで10人中 お一人だけご持参でしたが
どんどん場所を移動するわたしたち^^;
ゆっくり 三脚セッティングする間もなかったですね( ̄□ ̄;)!!

e0137705_23122629.jpg

e0137705_23125759.jpg


そして【玉ボケ】も撮りましょう゜+。(*′∇`)。+

【玉ボケ】って英語ではなんて言うんやろ?って
まぁしょうむない事を・・・

【玉ボケ】→ 【Ball senility】  ん?何??

【Ball senility】 → 【ボール老齢】  老齢・・・ボケ

>┼○ バタッ


使えませんですなっw

e0137705_2325876.jpg


そして 加工でも2パターンを表現してみました。
e0137705_23162236.jpg

e0137705_23163373.jpg

う~ん(*μ_μ)ポッ  どっちもええ感じ~♪
どちらがお好きですか~?^^

e0137705_23254787.jpg

e0137705_23172475.jpg


昨日は そんなに激寒でもなく
撮ってるとやっぱりちょっと暑くなって来るし^^;

夕方ちょこっとだけ・・だけど雨も降ったせいか
空気も澄んで イルミネーションはとっても綺麗でしたヽ(´▽`)/

生徒の皆さんは、その場でいきなり 色んな設定を
それも 初めて触る? SまたはTVモードや Mモードや・・・
┐(-。-;)┌  って状態だったかも~?^^

今度イルミネーションフォト会をする時は
事前講習を2時間くらい・・やってから~の方がいいかも~?^^

もしそんなご要望がございましたら☆彡

実はこの日 神戸ラスイートハーバランドホテルにて
素敵なライブが゜+。(*′∇`)。+

このお話はまた・・♪
by florence_non_non | 2011-12-21 23:28 | LIFE | Comments(2)
Commented by aoiroms at 2011-12-22 00:15
今回は都合がつかずと〜っても残念でしたTーT
観覧車、すごい!アートですねぇ・・
加工の、どちらも素敵です〜
どちらかといえば下の方が好きかな?
そしてボール老齢(爆笑)
翻訳ソフトってすごい訳する時ありますよね^m^
ボケは英語でもbokeh、日本語が語源だと
前シンガポール人が教えてくれました♪
Commented by florence_non_non at 2011-12-22 12:07
aoiromsさま♪

こんにちは☆
ご参加頂けず・・残念でした~
aoiromsさんが撮られた Night Photo どんな雰囲気かしら~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
とっても素敵でしょうね~☆彡

観覧車は シャッタースピードをさわって
さらに とある操作をしています~★
これがなかなか 手持ちでは難しい~;;けど
とにかく体感!することが何よりで
そこから 楽しみも観えて来ると思います~^^
ここまで来るとほんと・・・アートですよね♪

それにしても ボケ=老齢 には 、、、悲しさも感じました;;

日本人語 なんでしょね~(´ψψ`)
シンガポール人!
ワールドワイド! グローバルなお付き合いがお有りなのですね(≧∇≦)/

っと カタカナ語 並べてみました(´ψψ`)

クリスマスはもう撮れない?けど
イルミネーションは年明けもきっとね~
なのでまたの機会があると・・いいですよね~☆彡


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧