今週3件のプライベートレッスンでした♪

e0137705_2312133.jpg

今週は 3件のプライベートレッスンをさせて頂きました♪
まず こちらの方は
ガーデニングショップにお勤めで 
と~ってもセンスよい寄せ植えを 被写体にお持ち下さったKさま。
お店のブログ用の お花のお写真も素敵に撮りたい・・と言うのもあり~
ご自身の趣味のお写真も・・と言う事でした♪

カメラは 私と同じ ソニー☆
ですので レンズをお貸しして ボケ感がめっちゃ出るレンズにて
実体験 実体感?もして頂きましたヽ(´▽`)/

レンズを変えると 見える世界も 魅せる世界も
ぐんと変わってきますねヽ(´▽`)/
e0137705_23153587.jpg

レンズを買う・・って物凄いお金もかかりそう?なイメージですが
今は 女性向けに ふんわり明るく ボケ感も出るレンズ・・で
お手頃価格な物が 各メーカーから出ています♪

そんなに ボケ感が必要無い場合でも
明るく撮れる って かなりメリットにもなりますね★

お約束~?な感じで(´ψψ`)
帰りには ホームセンターや 100円ショップなど。。行かれたかな?^^

Kさま お越し下さいましてありがとうございましたヽ(´▽`)/
是非また・・Photo Stepクラス や イベント等にもお越し下さいね^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_23185559.jpg

続いては・・♪
奈良の 手ごねパン教室をされている こちらの方→★の お宅まで
出張フォトレッスンに伺ってきましたヽ(´▽`)/
もう 半年以上前から「是非来て下さい!」と LOVEコールを頂いていて
ようやく~お伺いする事が出来ました☆
扉の向こうは・・とっても素敵なリビングが チラッと見えてますね~^^
光が燦々と入り とても温かいお宅でした。

Fさんのご希望は ご自身のお宅の色んな所を カタログの用に撮りたい!との事☆
本当にカタログの用に撮るには レンズが、お手持ちのものでは難しかったのですが
立ち位置 アングル 設定などをレクチャーさせて頂き
ご自身も「うわぁ~!素敵~ヽ(´▽`)/」と 歓声を上げて下さってたので
良かった~♪
e0137705_23233739.jpg

お宅の中のお写真色々は FさんのブログにUPされるかな~?
そちらを是非ご覧くださいね^^
このお写真は 息子ちゃんが信楽でお作りになった物♪
「写真の先生が来られるなら これも撮ってもらって~」と
息子ちゃんからの リクエストだったそうなので(´ψψ`)
こんなんで いかがでしょうか?息子さ~ん☆

e0137705_2325263.jpg

Fさんのお庭も撮りましたよ~^^
このお写真は ちょうどお風呂場から見える場所にある一角。
凄いでしょ~@@
京都あたりの 高級料亭みたい~(≧∇≦)/
あんまり素敵なので 色んなアングルで い~っぱい撮らせて頂きました☆
もちろん。。レクチャーも致しましたよ^^

お昼には Fさん手作りの美味しいランチも頂きました!
もちろん・・そちらもレッスンご希望の1つ。。だったので^^
Fさんがパンを捏ねられるシーンを 撮影して差し上げたりもね♪

段取り良く タイムスケジュールも作って下さっていて
とても充実した内容の プライベートレッスンとなりました♪
これぞ プライベート!って感じでしょうかね~?^^
Fさんにも 喜んで頂けたようなので 良かったです♪

また イベント等にも是非お越し下さいねヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆彡

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


e0137705_23303238.jpg

そして本日は アクセサリー作家さんでもあり、ジャズシンガーでもある
YUKAさんが お越し下さいました♪
HPはこちら→

HPやブログなどを拝見していて とてもお美しい方だなぁ~・・・と思っていたのですが
実際にお会いしたら (≧◇≦)エーーー!写真よりも~っとお綺麗な方でした!
e0137705_2333869.jpg

こちらのバックチャーム めっちゃ素敵で 私。。オーダーお願しちゃったわ♪

YUKAさんは オリジナルのデザインで 特に 
ベネチアンと合わせられるのがコダワリだそう♪
e0137705_23342429.jpg

カメラはね~ まだ ピッカピカ!(笑)
ですので、まずは 持ち方。そして構え方・・・
それから 基本的な操作のお話と 基礎用語の事・・
お昼を挟んでからは 光の事やスタイリングの事まで
た~ぷりと(笑)

ネットショップもされているので
*実物と色が違う・・と言われないように(笑)
*人目を引く 魅力的な作品に魅せる為には!
と言うような内容も盛り込み しっかりお勉強していただいた感じ(笑)

きっと・・あたまがパンパン?かも~^^;
e0137705_23372316.jpg

撮影実習では 沢山お持ちいただいた作品を
次々と こんな風に~とか あんな風に~
どんなんが良い~など言いながら 沢山お撮り頂きました。
実際にお撮り頂く事によって
午前中に習った 基礎的な動きが より実用的に操作できたかと思います^^

話を聞くだけ~ レジュメを読むだけ~では

フンフンって 分かった感じがしても 実際は、、、>┼○ バタッ

なので 実習する事で 脳みそにもインプットしやすくなりますよね^^

e0137705_23401184.jpg

ジャズシンガーさんでもあるので いつかライブ・・伺ってみたいなぁ~♫ ♫♬♪♫
ユーチューブがあるのですよ^^
こちらのブログから 是非ご覧くださいねヽ(´▽`)/
ウットリ~(* v v)。です・・・(*μ_μ)ポッ

YUKAさん 長時間でしたけれども 楽しんで頂けたようで良かったです!
ありがとうございました♪
アクセサリーの生徒さんからも 写真良くなった~って
言って頂けますように。。。.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

お近くですし!是非これからも 色々と・・ご一緒出来たら嬉しいです♪

また Photo Stepの方や フォトショップのレクチャーなどにも
ご参加下さいね^^
お待ちしておりますヽ(´▽`)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今週は この他にも 自分のお勉強に行ったり・・と
濃厚な日々(笑)

そして 明日も、、、!!

また・・レポ書きますね~ヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2011-12-01 23:52 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by nara-olive at 2011-12-02 15:06
のんのん先生へ

先日は、遠いところ、ありがとうございました。(#^.^#)
とても楽しくてあっという間でした。
やはり、実際に同じ被写体を先生と撮るというのは、とても
勉強になりました。
カタログのように~あの生活感に溢れた家でも
素敵に撮ることができる先生は、すごいですね。
和室の撮影ポイントをお聞きするのをすっかり、忘れてしまいました(T_T)/~~~

なので、しばらくしたら、また、出張lessonお願いすると思います。
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

olive
Commented by florence_non_non at 2011-12-02 22:33
nara-oliveさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
先日はありがとうございました☆彡
私も 初めてのレッスン内容でしたが(笑)とっても楽しかったです♪
私のご提案させていただいた アングルや設定 そして撮ったお写真に
毎回 「うわぁ~!先生すごい~!」とおっしゃって下さって(≧∇≦)/
先生冥利につきましたわぁ~(*v.v)

どこを撮っても素敵なoliveさんの お宅もお庭も~!
また 違った季節に伺うと 光の感じも変わりますし
お庭のお花も変わって 良いかもしれないですね♪
今度は どこを どんな風に~!って考えると
私も ((o(^-^)o))ワクワクします^^

是非また イベント等にもお越し下さいね^^
ありがとうございましたヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧