出張★初心者向けフォトレッスンでした★

e0137705_20473648.jpg

今日は 大阪府堺市にあります リバティー岡本さん にお呼ばれして
初心者向けの デジタルカメラレッスンを開催させて頂きました♪

デジタル一眼レフはもちろん・・ですが
コンパクトデジカメもOK♪とさせていただいたので
参加者の半数が コンパクトでした^^

カメラの構え方から 基本用語 そして そのボタンを触れば何がどう変わるか・・!
まずは座学にて でも実際にカメラを操作して 撮り比べをして頂きながら★

e0137705_2053264.jpg

お花屋さんの リバティー岡本さん♪ なので
予め ブーケの製作もお願してました(^ー^* )
なので とっても素敵なピンクのブーケも 被写体に♪

座学の場所から 同じ店内をちょっと移動して
撮影実習も♪

レジュメを見ながら 私の漫談 レクチャーを聴くだけ~では
分かったようで う~ん?? って事も。
でも 実際にお撮り頂き 具体的にアドバイスさせてただくと

「うわぁ~~~!!(≧∇≦)/」

っと 驚きと感動!? の 声がいっぱい聞けて
私も テンションUP!^^

e0137705_2058775.jpg

普段 触った事のなかったボタンを触り・・ いつもと違った 表現が出来て
とても喜んで頂けたようです^^

コンパクトデジカメでも まっだまだ 使っていない機能・・あるんですよね~
そして 

「このカメラでも そんな事できたんや~@@;」とか

「思ったように撮れないのは カメラのせいじゃ 無かったんだ~^^;」とか☆

e0137705_2101313.jpg

お店の従業員の方々も レッスンに参加して下さって
普段お仕事をされている店内を いつもとは違った目線で 沢山お撮り頂きました♪

そして お撮り頂いたお写真から 1枚お選び頂き
その場で ポストカードに仕上げさせて頂きました♪

ここでもまた 「おおおおお~!」っと歓声が(≧∇≦)/

ご自身でお撮りになったお写真。
ポストカードになったら さらに素敵~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
ぜひ 皆に自慢~!しちゃって下さいね(*^∇゜)v



そして 今回は こちらの方→ が お知り合いをお連れ下さって
そのまま 午前も午後も 色々とサポートして下さいました!

hanabatakeさん 本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

初めての場所だったので 色々と分からない事があったのですが
事前に 店内のお写真をメールでお知らせ下さったり
さすが!レッスン生さんだけあって 何が いつ どんな風に必要か・・を
よ~く分かって下さっているので(´ψψ`) とっても助かりました♥


ご参加下さいました皆様
お越し下さってありがとうございました★
まだまだ 入口に入ったばっかり! な感じかと思います^^
これから もっとも~っと 楽しくなってくるはず~♪
是非 ((o(^-^)o))ワクワク感を忘れずに Photo Life を楽しんで下さいね^^


最後になりましたが リバティー岡本のみなさま
お世話になりありがとうございました^^
皆様の素敵な笑顔を拝見して とても居心地の良さを感じました♪
きっと・・お客様も そんな風に思ってご来店下さっているのでしょうね~゜+。(*′∇`)。+

楽しくお仕事をさせて頂き ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

また 次なるステップへ・・!
さらに楽しい事 満載~ヽ(´▽`)/ なので・・
是非 カメラと仲良しになって下さいね^^ ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

4回セットのフォトレッスン 1月スタートです♪
詳細はこちら→★

初心者向けに 超基礎的なことから^^
そして 写真を撮るのが楽しくって仕方がない~(≧∇≦)/
そんな世界に・・♪
是非・・ お越し下さい^^
by florence_non_non | 2011-11-22 21:17 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by hanabatake at 2011-11-22 23:03 x
今晩は♪
本日は、遠い所までお越し頂き有難うございました。
そしてお疲れの所、早々にメール頂き有難うございます。

リバティー岡本の従業員さん、参加された皆さんも
すごく感動!! 喜んで帰られましたね(*^_^*)
またまた、カメラ女子が増えそうですね。

私もPENで少し撮らせてもらったんですが・・・
機能が多すぎて難しい~┐('~`;)┌
やっと先程UPする事が出来ました。

それとフィルター! ちょっと良いかもですo(^o^)o
有難うございましたぁm(._.)m
Commented by florence_non_non at 2011-11-23 12:38
hanabatakeさま♪
こんにちは☆
昨日は朝からず~っとお手伝い下さって
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
痒いところに手が届く!!!まさにそんな感じで
よ~く把握して下さっているhanabatakeさんのサポートは本当に助かりました!
カメラもお貸し下さったお陰で 一眼レフカメラをご体感頂け
より 喜んで頂けたようで・・本当に良かったです♪
カメラ・・その後調子はいかがですか?
PENも楽しい機能が沢山あって 使いこなすのには時間がかかるかもですね~^^
フィルターもイケそう!?
ストレスのない撮影ができると 益々撮るのも楽しくなりますもんね♪
是非お試しくださいね^^
またお目にかかれるのを楽しみにしております゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧