楽しかった♪ ガーデンフォトイベント☆

e0137705_22403617.jpg

本日は mon dimancheさんとの ガーデンフォトイベントでしたヽ(´▽`)/

午前も午後も 沢山の方にお越し頂き とても楽しくイベントさせて頂きました♪
e0137705_22504033.jpg

まずはmonさんによる 寄せ植えの講習♪
お花や多肉の選び方 そして植えつけのコツや配置、水やりなど
とっても丁寧にご指導されてました☆
e0137705_22525965.jpg

皆さんそれぞれに とても可愛く出来上がっていましたよ~♪

その後 私が写真の撮り方のお話を☆
カメラの操作の講習では無いのですが 操作や用語についても少しお話させて頂きました。

そして 素敵な店内やお外で お作りになった寄せ植えを素敵に撮る為のレクチャーを♪
ピントの位置 背景の捉え方、スタイリングについても☆

こちらは monさんのお見本作品を撮らせて頂いたもの♪
e0137705_2302094.jpg

素敵でしょ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

monさんのお店は 本当にどこを撮っても素敵(≧∇≦)/
皆さん 出来上がりの作品をもって あっちへ~こっちへ~^^
e0137705_2315277.jpg

e0137705_232544.jpg


私も色々撮らせて頂いたので
店内のお写真などは また改めてご紹介させて頂きますねヽ(´▽`)/
e0137705_233205.jpg


ご参加下さいました皆様 ありがとうございましたヽ(´▽`)/
monさんの 寄せ植え教室の生徒さんや ご近所の方々
そして とってもご遠方からもお越し頂いたり
お久しぶり~^ー^)人(^ー^ な生徒さんにもお越し頂き
とても嬉しく 楽しかったです♪

素敵なイベントを企画して下さって コラボにお誘い下さった
monさん ありがとうございましたヽ(´▽`)/
お疲れ様でしたm(_ _)m


monさん とっても動きがテキパキ!
あちらにも こちらにも配慮が行き届き 
すご~い!と 歓心させていただいていました!
そして スタッフの ronさんも素敵な方で
名コンビ!って感じでした★

とても鮮度の良い 豊富な種類の苗
そして こだわって集められた ガーデングッズ!
ず~っと ここに居たいわ~(* v v)。 って思う そんなお店でした^^

また是非お邪魔させて頂きたいですヽ(´▽`)/

ありがとうございました♥
by florence_non_non | 2011-11-17 23:17 | イベント報告 | Comments(14)
Commented by mon at 2011-11-18 00:17 x
今日は朝早くから夕方まで
1日お付き合いいただき、お疲れさまでしたm(__)m

とっても楽しかったですし…
いろいろと勉強になりました(●^o^●)

もっとこうしたら良かったかな…
みなさんに楽しんでもらえていたのかな…なんて

不安になったりしていましたが…
とにかく無事出来たことにホットしています♪

また、フォトショップとフォトステップ…
平日企画♪よろしくお願いしますね☆彡


いたらなかったこともたくさんありましたが
ありがとうございましたm(__)m

イルミネーション…年明けだったら…と
ほんとボケボケな私にみなさんの素早い突っ込み!!
さすが~nonnon先生のレッスン生たちですわ~^^
Commented by chanter-fab at 2011-11-18 11:54
non*non先生
昨日も たくさんの 「な~るほど~~」をありがとうございました
カメラ用語にも ぼちぼちパニックらなくなってきました
撮るのが楽しいのですが。。。
枚数が多すぎて 選択と編集に手間取るこのごろです
でも何十枚、何百枚の中に 「あ~これいいやん❤」と思える写真が
ちらほら出てきました
   ~more non*non~❤(失礼)
そして な。なんとカシュクールを素敵にお披露目くださって~
嬉しすぎました(*'ー'*)♪
かさねて 感謝の気持ちでいっぱいです
もっともっとカメラのこと知って「素敵~♫」な写真撮りたいです
ご指導おねがいしますね❤
 
Commented by florence_non_non at 2011-11-18 22:00
monさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
昨日は大変お疲れさまでした♪
コラボのお声をかけて頂いてから当日まで
とても楽しみでした☆彡
初の企画!?だと色々不安や準備に戸惑われたりされた事かと思いますが
monさんのお人柄と熱心さで 皆さんに本当に楽しんで頂けたイベントになったと思います!
hinaさんのブログに書いてあったけど(笑)
私もめっちゃ楽しそうだった とか☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ やっぱり にじみ出ますよね~ 楽しい気分って(´ψψ`)
また違う季節になったら 違うお花の寄せ植え&フォトイベント
出来ればいいな~(* v v)。なんて思いました♪
イルミネーション!!(笑)天然なmonさん(´ψψ`)
いや…多分あの時は イベントの事やその他のお忙しいお仕事の事で
頭がいっぱいだったのですよね~?!(笑)
くれぐれも・・・ご自愛くださいね!
また イベントやセミナーなどでお目にかかれますように☆彡
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-11-18 22:08
chanter-fab さま♪
今晩は☆
昨日はお疲れ様でした^^ 楽しかったですね~☆彡
ブログ拝見いたしましたよ~♪
腕・・かなり上げられましたね!!!
カメラ用語も 3度目くらいになると 私の話も ふむふむとふに落ちる!?^^
カメラに慣れて ご自身の意思で思う写真に イメージ通りに
どんどんお撮りになられていると思います(*^∇゜)v
今からが 益々楽しくなってくると思いますよ~ヽ(´▽`)/
そして! 私(*μ_μ)ポッ
いい感じに撮って下さってるぅ~!!(ホッ)嬉しいです♪
とっても着心地も良いし色も大好きなパープルやし♪
皆さんにも「よくお似合いですね~!」といっぱい言って頂いて
ルンルンです(笑)
また お目にかかれるのを楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪
Commented by cockatiel-hina at 2011-11-18 23:39
non*non先生
昨日はありがとうございましたぁ~~
ほんまに楽しかったです。
なんかね 先生もとっても楽しそうでしたよ♪
お洋服とっても色もデザインもよく似合ってましたァ~~

私は寄植えの途中から楽しくて自分の世界に入ってしまいました。
いつものようにまあるくまあるくって言いながら作ってました(笑)
そのあとも雑貨やお花や色んな物を見るのに忙しくて周りがあまり見えなくて・・・次回こそ落ち着いて写真を撮りたいです。

では年末までに次のイベントよろしくお願いしま~~す!!
楽しいイベントありがとうございました(*´∀`*)

Commented by KSB48 at 2011-11-19 00:22
こんばんは、M〇です。シャンテさんの運転手です。
お店に着くまでに先生のあれやこれやを聞かしてもらって
大変妄想していました。
それ以上に面白いしシャンテさんが言っていたとおりに人生で逢わなければいけない人でした。
コンデジでしたが、いっぱい撮れて嬉しかったです。
また、お目にかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

Commented by matsu at 2011-11-19 02:17 x
nonnon先生こんばんは☆
昨日(いえ一昨日ですネ)は、ほんと楽しい時間をありがとうございました!
念願のmonさんのお店にも伺うことができましたし、たくさんのグリーンやお花にとっても癒されました。
カシュクールワンピもとっても似合われてましたね~(*^_^*)

どこを撮っても素敵なお店ながら、どこをどう切り取るかはやっぱり難しくてまたまたボツ写真の山です~(^_^;)
いつもながらの先生のスタイリングの妙にただため息☆
やっぱりphotostepも行かせて頂きますねッ!
ん?平日クラス~!私も出来たらそっちがいいなー♪
告示お待ちしてます☆

そうそう。。フォトショップの事で質問もあるので、またメールさせて頂きます~

ほんと!違う季節の寄せ植えイベントもいいですね~
また企画してください~^m^



Commented by achi at 2011-11-19 07:51 x
のんのん先生 こんにちは
ありがとうございました!

わぁ~~

さすがな先生の写真ですね。うん。うん。
先日は悪戦苦闘で先生の後ろばかり付いてまわれなかったのが
ちょっと心残りでした。
やはりくっついていたらよかったです。

でも素敵なスタイリングだらけで
目があちこち行ってしまいましたワ。

また イベント楽しみにしてます。
宜しくお願いします。
Commented by なおこん at 2011-11-19 14:21 x
先生、こんにちは。
先日は楽しいレッスンをありがとうございました。
行ってみたかったお店にも伺うことが出来て、とってもいい企画でした。
が。
お店が楽しかったので、あんまり先生のアドバイスをゲットできてなかったです~(・。・;
そして後のお買いものにも夢中で、気がついたら先生がいらっしゃいませんでした。。。。
ご挨拶もせずスミマセン。。。(;一_一)
(しかも毎度のことながら写真選びで心が折れます・・・)
また平日PhotoStepでよろしくお願いします(笑)
Commented by florence_non_non at 2011-11-19 22:29
hinaさま♪
今晩は☆
先日はお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
monさんのお店は うちのアトリエより 近かった、、>┼○ バタッ
それでも・・やっぱり 距離は有りますよね~。。いつも本当にありがとうございます。
そして寄せ植えも楽しんで下さってるご様子・・伝わって来てました♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・私のお写真にも。。ね?(´ψψ`)
そして お洋服・・似合ってる~って褒めて下さって。。
ありがとうございます.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
自分が作ったんじゃないのに!(笑) めっちゃ照れます~(*v.v)
ちくりんさんとhinaさん きっと色んなお話で盛り上がられるだろうな~って想像してました♪
きっとまた別のイベント等でも ご一緒して頂けるかな~・・
だと良いな~って思います♥
年末までの企画。。。是非 頑張りますわ(*^∇゜)v
hinaさんもお忙しいかと存じますが ご自愛くださいね~^^


Commented by florence_non_non at 2011-11-19 22:36
KSB48さま♪
今晩は☆
先日はお疲れ様でした♪
(≧◇≦)エーーー!・・ご到着までに ちくりんさんから
何をお聞きになられてたのか~@@;
【人生で逢わなければいけない人】だなんて
ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
あんな、、【飛び出すnonnon】なんて アホな事・・していた私なのに~(T_T)
今更ですが お恥しい~(〃∇〃人)
でも。。(笑)楽しんで頂けたようで?(汗)良かった・・とさせて頂きます(´ψψ`)
是非 またお目にかかれますように!
それまでに 次の 芸 考えておきます(笑)
同じフレームを使っも【枠にはまらない女】 とか
【フレームに収まりきれない女】とかを演じてみます!
ご期待下さい(笑)
Commented by florence_non_non at 2011-11-19 22:40
matsuさま♪
今晩は☆
先日はお疲れ様でした♪
沢山お買いものもして頂き(笑)ありがとうございましたヽ(´▽`)/
まあ・・su~さんにはかなわなかったですけどね~(笑)
ウンベラータの成長も楽しみですね♪
ちくりんさんのワンピース 褒めて下さってありがとうございます☆
めちゃ照れますが・・嬉しいものですね~褒められるって(笑)
普段 生徒さんを褒めるのは 得意!なのですがっ
Photo Step 平日クラス・・これはもう・・ほんまに実現させなくっちゃ!ですね^^
フォトショップの件はメールしました~
またわからなかったらご連絡下さいね^^
では・・次回は○○○で! (´ψψ`)
Commented by florence_non_non at 2011-11-19 22:45
achiさま♪
今晩は☆
先日はお疲れ様でした♪
お忙しい中お越し下さって 嬉しかったです★
店内・・本当にどこを撮っても素敵でしたね~(*v.v)
私の後ろをついて廻らなくっても achiさんばらバッチリ!ですよ^^
また 季節が変わったら というリクエストを沢山頂いたので
是非~って 勝手に思ってます(´ψψ`)
その時はachiさんも是非!お越し下さいね♪
写真 そして ガーデニング 両方好きで 両方のお話が沢山出きる!
こんなに楽しい時間って ないですよね~^^
またPhoto Stepでもお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-11-19 22:48
なおこんさま♪
今晩は☆
先日はお疲れ様でした♪
なおこんさんの所からだったら・・うちにお越しになるより近かったでしょうか^^
ガーデニングもお好きななおこんさんなので 時間もあっと言う間だったかと思いますし
ほんと・・ノートにメモφ(.. され しっかり構想を練られているのにも 驚きました!
さすがです~(*v.v)
お声かけて帰ろうと思ったのですが お話中だったので
ご挨拶せずに失礼してしまいました~^^お気遣いありがとうございます♥
Photo Step平日クラス・・ですね(笑)
今しばらくお待ちくださいませ~(≧∇≦)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧