フラワーショー後編☆彡

e0137705_20444637.jpg

Bon soir♪  

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ すっかり おフランス気分の・・私です~(*v.v)

さて ローラン・ボーニッシュさんのフラワーショー
続きをご紹介・・♪

この日はとても素敵な青空が広がり ホテル ラ・スイート・神戸ハーバーランド
デモンストレーションのお部屋も 明るい光がたっぷり差し込んでおりました☆彡

私と今回の相棒(笑) 9&のMちゃんは・・
欲張りにも!? 第1部も第2部も 両方お申込み~ヽ(´▽`)/

1部と2部の間には 素敵なワークショップも開催されました♪

アトリエ ミショー
さんによる 【アンフルラージュ】です。

すみません・・私 アンフルラージュなる物が 何なのか 全く存じ上げませんでした^^

※ アンフルラージュ(enfleurage)
かつて南フランスで行われていた、エッセンシャルオイル(精油)の抽出方法。Atelier Michaux では伝統的な製法をアレンジし、本物の花の香りを手軽に集められる方法として紹介。花本来の複雑でやさしい香りをシアバターにそのまま移すアンフルラージュで作ったポマード(練り香水)は、自然本来の香りを知ることができるとともに、旬を逃がさず香りを集め育てていく楽しみがある。

(引用させて頂きました)
e0137705_20534845.jpg


バラの香りをそのまま・・シアバターに閉じ込める・・
そんなイメージでしょうか・・♪
初めての アンフルラージュ♪ へ~@@;の連続でした♪
でも やっぱりバラの香りって最高~(*v.v)
癒されます・・・(*v.v)

バラ以外でも可能だそうで 今回の物が出来上がったら(約1週間ほど)
次には どんなお花で作ってみようかな・・(*v.v)

アトリエミショーさんとは ちょっとした繋がりもあり(嬉)
帰り際にご挨拶させて頂いた時も
「きっといつかまた・・何かのご縁がありそうな気が・・しますね!」
そんな会話を交わさせて頂きました゜+。(*′∇`)。+

さて いよいよ第2部へのご案内です・・♪
少しずつ陽も落ちはじめ・・なんともムーディー☆
デモのお花は昨日にUPさせていただきましたので こちらで是非ご覧くださいね★☆★
今日は ディナーへと・・・★

e0137705_2101842.jpg

昼間とはまた 違った輝きを放つ 素敵なシャンデリア☆彡
本当に な~んとも ラグジュアリーな気分を味あわせて頂きました。。

フラワーショーでのお花も こちらのお部屋へ移動してくださって
また 素敵にディスプレイ
e0137705_2135241.jpg

e0137705_2114997.jpg

e0137705_212645.jpg

e0137705_2122254.jpg

素敵でしょ~(* v v)。

天井からのライティングを上手く捉えて
なんとも いい感じだわ~(* v v)。 なんて 一人ご満悦 (´ψψ`)

e0137705_2145119.jpg

窓の外には ポートタワーが・・♪
なんて ロマンチック~(* v v)。


(*゚ロ゚)ハッ!!
思い出しましたよ!
2部では 私・・キャンドルナイトのテーブルフォト・・なお話を させて頂くのでしたわ☆
e0137705_2142649.jpg

お料理もご覧の通り!
それはもう・・本当に美味しく 感動的に頂きました♪

今回の企画運営をされた イルドレのHさまより ご依頼頂き
ほんの数分・・でしたが お食事の合間に ナイトフォトのお話をさせて頂きました☆
(数分・・と言って頂かないと ず~っと喋ってしまってたでしょうね?(^m^ )

こんな素敵なイベントの中で 私にお時間を頂けた事に
本当に感謝です・・・♪

ローランさんの作りだされた 素敵な作品や
そのお人柄・・パフォーマンスにすっかり酔いしれ・・(*v.v)
アルコールは頂いていなかったのに・・・ ほろ酔い気分でした★
ちゃんと・・・お話させて頂けてたかなぁ~^^

そしてなんと 私!
ローランさんの作品・・・抽選で 当たってしまいましたの~~~~~(≧∇≦)/
e0137705_21112193.jpg

余りにも素敵な香りに・・顔をうずめる 9&のMちゃん(´ψψ`)

この・・ブーケが 今・・私のそばに・・・♪

ちょっと・・信じられませんでした。。。
でも 嬉しい~~~~~~~~~~~~~~♪

     Merci ♪

      
e0137705_21132561.jpg


一日た~っぷりと フランスの花・・香り・・時間を楽しませて頂き
本当に夢見心地でした・・・(*v.v)

お目にかかれた お久しぶり~♪ な方々とも お話させて頂け 嬉しかったです☆彡



イルドレのHさま・・色々とありがとうございました♪
是非 またの機会も楽しみにしておりま~す゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-10-22 21:25 | LIFE | Comments(6)
Commented by 9& mine at 2011-10-23 00:04 x
nonnon先生、先日はお疲れ様でしたぁ。
ほーーんと贅沢な素敵な1日でしたねぇ~。
そして先生とご一緒させて頂けてさらにさらに楽しかったです(^^♪
有難うございました
ほーんとローラン先生の作品達パフォーマンスはもちろん、バラの香り、美味しいお料理、ロケーションそして快晴!!もう酔いしれる要素いっぱい~帰りたくなかった~。

写真もたくさん撮ったはずなのにピンボケやらなんやら…。あれ?
現実に戻りバタバタしてしまっていて写真の整理はまだまだ…。
でもnonnon先生のブログの写真にまたまたうっとり。
素敵なあの日がよみがえるし、行かれなかった皆さんにもとっても伝わる写真たち。やっぱ先生すごいなぁー。
私もちょっとでも先生に近づけるようにがんばろ~。
なので次のイベント楽しみにしています~。
よろしくお願いしまーす。



Commented by florence_non_non at 2011-10-23 16:28
mineちゃん♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
無事に・・・おお荷物もって帰れたのね~(´ψψ`)
ほ~~んとに 贅沢で素敵な一日でしたね~(*v.v)
夢のようでした・・♪
残念だったのは・・車だったから飲めなかったこと~(T_T)
やぱり次は・・泊まりで!!!だわね~^^
現実に・・いつまでも戻りたくない・・>┼○ バタッ
mineちゃんのお写真も拝見させて頂きたいわぁ~^^
ブログには載せないのかな?^^
1部も2部もそれぞれに・・本当に驚くようなパフォーマンスだったので
時間もあっと言う間でしたよね~^^
写真から・・ちょっとでも臨場感・・味わって頂ければ嬉しいわ(*v.v)
次は・・ランチフォトね☆彡
楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by アッシュ at 2011-10-25 15:22 x
ボンジュール

先日はイベント1&2部にご参加いただきありがとうございました。
また、それを素敵なフォトブログにまとめていただいて感謝しております
これからも
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by florence_non_non at 2011-10-25 20:48
アッシュさま♪
Bon soir~☆
あれ以来 ちょっと・・フランスが近くなった気がする
私です~^^
なんて単純な~(笑)
その後 お疲れは出ておられませんか・・・?
本当に とても楽しい あっと言う間の一日・・でした☆
お写真も沢山撮らせて頂けて。。大満足です♪
是非・・色々と楽しい企画を・・これからも★
こちらこそ 宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
Commented by 9&mine at 2011-11-01 18:55 x
先生こんにちは。
やっとあの時のブログアップ出来ました(ー_ー)!!

あの後とっても忙しくなって、さらに月末で…。なかなかデモの写真まで手が回らなくて。

良かったら見てください(*^_^*)

それと今からカレンダー申し込みます。
まだ間に合うかな???
Commented by florence_non_non at 2011-11-01 19:29
9&mineさま♪
今晩は~^^
ブログUP完了ですね~^^
お疲れさまでした(^ε^)-☆Chu!!
お忙しかったのですね~ 体調は大丈夫ですか・・・?☆
カレンダーお申込みもありがとうございます゜+。(*′∇`)。+
先ほどメール送信させて頂きました♪
次は7日に・・ですね^^
楽しみにお待ちしております♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧