★10月生花は秋色紫陽花のリース★

e0137705_17561970.jpg

だ~い好きな 秋色紫陽花!

アンティーク紫陽花とか Hydrangea とも言われます^^

紫陽花って 6月のイメージですが
今の時期の紫陽花の方が えぇ感じのドライになってくれる種類が多く
そのままでも・・ドライになっても~(* v v)。 っと
2度美味しい感じも 好き (´ψψ`)

10月の生花レッスンは この 秋色紫陽花の 色んな種類を取り交ぜて仕入れてきました!

机の上に どかん!っと乗っけただけ・・の TOP画像・・
紫陽花好きには たまらん映像かも~!? (´ψψ`)

で どれにする~???

って感じで お好きな物をお選び頂きます♪
e0137705_1802385.jpg

今回は 丁度この時期に綺麗な 【みなずき】も仕入れました☆
根強い人気の この みなずき。

以前 私がリースにお作りした物を ご購入頂いたり・・は有ったのですが
実際に リースになる前・・を ご覧になった事が有る方・・少ないようですね~^^

みなずき はね、丸い形にならず、ちょっと先のとんがった感じ・・というのか
ツリー型に咲くんですよ☆
e0137705_1824478.jpg


どの紫陽花もそれぞれに 雰囲気が有って・・素敵~(* v v)。


紫陽花の他に 色んな ユーカリ などもご用意していますので
ちょこっとアクセントに・・入れてみてくださいね^^
e0137705_18754100.jpg


さて私は今から・・文章を書く仕事 をします~(≧∇≦)
仕事 と言うのか、、は ?? ですが、、、



喋るのは良いけど・・ 書くのはね~ ( ̄_ ̄|||)



    がんばります(*^∇゜)v
by florence_non_non | 2011-10-17 18:11 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by earlybird-y-cafe at 2011-10-17 20:36
nonnon先生こんばんは☆
matsuです。

秋色紫陽花すてき~~~♪
思わず画面に見入ってしまいました。
お花の魅力って尽きませんね♪
どの花もいい~
生花レッスンいいなあ。。。

↓の和菓子もかわいすぎ!
トップ変わったな、って真ん中の画像をじーーーっと見てたんですが、
下の方におっきく出てたのでよく見れて嬉しかったです☆
「こちらの和菓子屋さん」にはいつもそんなにフォトジェニックなモノが?!

いろんな素敵なモノ探してきはるnonnon先生のセンス万歳~
(^O^)/

Commented by sumico at 2011-10-17 21:06 x
ほ~~~んとステキ☆
楽しみなレッスンですね。
どれも綺麗で選ぶのに悩みますね~。
玄関のリースがない状態なんです(/_;)と、つぶやいてみる。
 
お仕事は捗っていますか~?
Commented by florence_non_non at 2011-10-17 23:43
matsuさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
秋色紫陽花・・素敵でしょ~(*v.v)
だ~~~~~い好きなんです~♪
これで 素敵な香りもあれば・・(* v v)。 なんて 欲張ってます^^;
色んな種類があってね ほんと迷いますよ~♪
そして どれも花で見てる時と 仕上がりとは またちょっと違った感じで
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ な 感じなのです~(´ψψ`)
生花レッスンも・・是非^^
和菓子も良いでしょ~!!
大人気でした(≧∇≦)/
こちらの和菓子屋さん 実は みたらし の方が有名?^^;
普段 行かないので(汗)どんなお店なので・・実は知らないの(T_T)
去年の記憶・・が タイミング良く思い出せて 今年はラッキーでした!
って・・ そんなんでは あきませんよね~(T_T)
ぜひ matsuさんの素敵情報も 教えて下さいませ゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2011-10-17 23:45
sumicoさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ su~さんも 秋色紫陽花お好きね~^^
今回 お越しになるのかな~?って ちょっと楽しみにしてましたけど?
(´ψψ`)
今回 もしかしたら多めに仕入れるので ちょこっと残るかも。。。
また・・・ご連絡させて頂きますね(*^∇゜)v

>捗っていますか~?

読めなくって(T_T) 情けなや~でした (:c)┼─┤バタッ

はかどってます! ありがとうございます(*^∇゜)v


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧