「ほっ」と。キャンペーン



2011コスモスフォトイベント②

e0137705_20232080.jpg

昨日は曇りだったので・・・
青空とのコントラストは望めなかったけど・・・
でも 優しい雰囲気のお写真は 撮りやすかったかなぁ~と思います^^

e0137705_20244187.jpg

紅葉にはチョット早いけど・・
でも グリーンのもみじも キレ~イ♪
ちょっと・・フォトショップで遊んでみました^^;

 ↑ の写真を・・加工して ↓

e0137705_2026989.jpg

来月くらいには・・こんな感じ、、、かな?(´ψψ`)


そう、今回皆さんに ハマって頂きたかった・・(笑)

まずは 【蜂フォト】 でしょ~

そして 【滝フォト】^^

普段はほとんど使わない??モードに換えて
手持ちでの限界に挑戦です(*^∇゜)v


カメラ女子は・・三脚は・・・荷物になるので・・お外では・・・できれば・・・( ̄_ ̄|||)

なので、、手持ちの限界を・・それぞれのカメラやご自身の腕!!?(≧∇≦)/ で
知って頂く~(笑)

思惑通り? ず~っと 滝から離れられない女子も 数名・・・(´ψψ`)

おっちゃんの気持ち・・・ も ちょっと理解出来ちゃった感じ・・でしょうか^^

e0137705_20295186.jpg

e0137705_20313817.jpg

まだ グリーンのもみじを 妖艶な雰囲気で・・(*v.v)

【そうだ!京都に行こう!】 的なイメージ ?! 


そして もうちょっと 上・・を見上げて~~! ↑ ↑ ↑
少し・・色付いているのも あるよ~~~

e0137705_20312192.jpg


 ね~^^

前ばっかり・・じゃなく 上も観て~ 下も撮る~ (*^∇゜)v
e0137705_20324456.jpg

ね~^^
忙しいのよ~(´ψψ`)


そして もう1つ ハマって頂いたのが

【玉ボケフォト】
e0137705_20331995.jpg

こっから こう撮って~!

いや~ん! 玉ボケてるぅ~ 玉ボケてるぅ~ (≧∇≦)/

みんなめっちゃ テンションUP!

【玉ボケクラブ】が 結成されたとか これから作るとか・・・?(笑)

e0137705_20341987.jpg

e0137705_20365091.jpg

この頃・・すでに お腹がめっちゃすき;;
もう・・エネルギー切れやぁ~ >┼○ バタッ
って感じ・・だったのですが・・・

どうしても いや~ん 素敵~(* v v)。
ってショット 発見しちゃうと・・・
やっぱり 撮ってしまう 女子達~(≧∇≦)/

レストランに辿り着くまでには・・ ちょっとグッタリ(ーーA;;

e0137705_20381854.jpg


ランチの後は 今回のイベントの一環でもある
【フォトブック作成】のご説明をさせて頂き
(先生の声・・めっちゃ響くわぁ@@; とのご意見ありがとうございます!? >┼○ バタッ

さあ!

皆さんのお写真・・楽しみです(≧∇≦)/
どんなフォトブックが 出来上がるでしょうかね~^^



((o(^-^)o))ワクワク



今回の自分の写真を見ていて・・
やっぱり 秋がもっと深まった 紅葉の時期にも・・
また 撮りに来たいなぁ~ と 思いました ^^


万博公園 ほんま めっちゃえぇわぁ~!

って 皆・・言ってらしたし(かなりご遠方。。。になる方も多数。。でしたが(@_@;)


自分の庭やと思って(厚かまし過ぎ~)

そして 癒しのα波も浴びに・・・
また きたいなぁ~と 思います~^^



イベントにご参加下さいました皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

内容の濃い(汗) コスモスフォトイベントでしたが(コスモス以外も多いし~(´ψψ`)
楽しんで頂けましたでしょうか・・?^^


年内には、、、データーを発送・・してくださいね゜+。(*′∇`)。+

楽しみに・・お待ちしております^^


引き続き URL付きでのコメントなど・・・
お待ちしておりま~す♪








今日は 関西トレンドリーダーさんの新企画

【ビューティー・スタイリング】 という名のコンテンツに
カメラマンとして 参加させて頂いてきましたヽ(´▽`)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今日の雰囲気は また こちらのブログでも
お伝えしたいと思いますが


詳しい感じ・・・は 近日中に 関西トレンドリーダーさんのHPにて
UPされます(*^∇゜)v



私もそろそろ・・・

          お顔・・




                  隠してる場合じゃない? 感じ・・と なって来ました・・・(汗)





ノーコメントで お願いたします >┼○ バタッ
by florence_non_non | 2011-10-12 20:56 | イベント報告 | Comments(18)
Commented by hanabatake at 2011-10-12 21:25 x
今晩は ♪
昨日は有難うございましたm(._.)m
初めてのお散歩フォト、すごく楽しかったです。

先生の後をピッタリとくっついて行く予定が・・・
カメラの設定に戸惑って、一箇所に集中してしまう事が多く
何箇所かポイントを見逃してしまいましたぁ( ̄□ ̄;)!!

【玉ボケフォト】 素敵ですね~!
私は多分その時、【滝フォト】に夢中だったんでしょうか・・・
聞き逃してしまいました(T^T)

次回のイベントも楽しみにしています。
今度は聞き逃さぬよう頑張りますp(^^)g
Commented by florence_non_non at 2011-10-12 23:20
hanabatakeさま♪
今晩は☆
昨日はお疲れさまでした^^
お散歩フォトは 初めてでいらっしゃいましたか~^^
まぁ ちょっとした ゾロゾロ感はありますが^^;
でも 撮りだすと皆 自分の世界にすっかり どっぷりで(´ψψ`)
でもね~それでいいんですよ~
私と同じ写真ばっかりってね?どうよ~?でしょ?^^

玉ボケ・・撮り逃しましたか~
次々と進まないと・・・たぶんお昼ご飯に有りつけない感じだったので;;
玉ボケクラブにご入会下さったら また 撮りに行けます?よwww

次は・・どんなお外フォトイベントしようかなぁ~(*v.v)
妄想はいっぱい広がるのですが・・・
是非 またの機会にもご参加下さいねヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪

Commented by coco at 2011-10-13 00:11 x
先生、こんばんは☆
昨日はありがとうございました。
コスモスフォト、とっても楽しかったです♪
コスモスがかわいすぎて、撮るのがすごく楽しかったです。
私のイメージは「青い空にピンクのコスモス!」だったのですが、青い空がなくても充分楽しめますね^^
他にも色んな写真が撮れて、嬉しかったです。
又次回も楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
Commented by ちくちく at 2011-10-13 01:02 x
先生~こんばんは!
昨日は早々に集合写真も送ってくださり、ありがとうございました!
私はいつも家の中での撮影ばかりで、外フォトは初めて!
戸惑うことも多かったですが、遠足気分でとても楽しかったです!
でもでも、どこで撮ろうとも結局は構図・・・
家で写真をささっとパソコンで見てがっくりしてしまいました・・・涙
までもこれもお勉強!
しっかり復習してまた高知でのコスモスフォトでリベンジしてみたいと思います。
遠いので中々先生のレッスンに参加できませんが、
ぜひぜひぜひ海遊館を再び・・・
またイルミネーションフォトも楽しみにしていますね!
ありがとうございました!
Commented by matsu at 2011-10-13 02:05 x
nonnon先生こんばんは~
先生さすがup早いぃ~集合写真もありがとうございました♪

今回は、青空こそなかったけど、ほとんど風もなくて、撮ることを楽しむことができました~
(もちろんボツも多いですが…今回私も比較的枚数少なめでした(>_<))15枚も選べるかなあ…

先生のステキフォトを思い浮かべながら撮るものの、蜂さんのスピードにはついていけず…で残念(>_<)
気長に同じところで待つことができず、そこらの花に飛び交う蜂に振り回されてたからかなあ~またリベンジしたいです。

いつものように、たくさんの素敵な方が来られてて、ランチも楽しかったです☆
もっとゆっくりしたかったけど…。

また紅葉も撮りたいですね~

ほんと、いつもありがとうございます!
また、次回よろしくお願いいたします~

参加されてた皆様☆ありがとうございました。





Commented by RIKA at 2011-10-13 08:41 x
先日は、ありがとうございました。
四苦八苦しながらも、コスモスの可愛さ探しをしたり
ご一緒させていただいた方と、仲良くお話しして
いっぱい笑えた 楽しい1日でした♪
これも、ノンノンさんの作りだしてくださるイベントの雰囲気からだと思います。
ノンノンさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったな。。。
遠足気分のお外フォト・・・ぜひまた企画してください♪
楽しみにしています^^
Commented by kazu at 2011-10-13 08:51 x
遅くなりました

コスモスフォト お疲れ様でした

超初心者の私には・・・何もかもが楽しかったです

参加させていただき よかったです

素敵な写真を撮れると 今後の仕事にも・・・と??

1月のレッスンまでに いろんなことが 前進できたらと

思ってます


先に 失礼いたしましたが 皆様 ありがとうございました

参加した皆様のブログ に お邪魔させて いただきます



Commented by florence_non_non at 2011-10-13 09:12
cocoさま♪
おはようございますヽ(´▽`)/
先日はお疲れさまでした♪
実は。。当日のちょっと前のブログの記事を拝見していて
心配していたのですよ。。。大丈夫~?って^^
でも お元気そうで・・ご参加も頂けて 良かったですヽ(´▽`)/
コスモス・・可愛いですよね~(* v v)。
やっぱり 女子目線で。。が大事やと思います^^
蒼い空とのコントラストも きっと綺麗で 感動的やろなぁ~とは思うので
是非・・お天気の良い日に・・チャレンジしてみてください(*^∇゜)v
また お目にかかれるのを楽しみにお待ちしておりますね♪
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-10-13 09:18
ちくちくさま♪
おはようございます☆
先日はおつかれさまでした♪
四国から・・に (≧◇≦)エーーー! って 驚愕の反応・・でしたね^^
ほんと・・ご参加下さって 嬉しく思いますヽ(´▽`)/
集合写真・・コスモスを 単にローマ字にしたので
COSUMOSU と 記載したのですが ??で・・・
COSMOSU が 英語としては正しいのかな~;;と。。。
なので 後ほど 文字入れ無しの物を・・再送予定です~(-ロ-;)
外写真も 構図は大切ですね~
そして 観点 とかも重要(*^∇゜)v
でもこれは・・もしかしたら 経験値で 上がってくるかもヽ(´▽`)/
リベンジが めっちゃ大切やとおもいます!
海遊館でのプライベートレッスンには 爆笑させて頂きました(≧∇≦)/そんなご依頼・・初めてで^^;
でも そこまでおっしゃって頂けるなんて こんな嬉しい事はないですヽ(´▽`)/
一日私を 貸切で? (´ψψ`) デートですね(*v.v)
イルミネーションも実現させたいんでしすよね~・・・
その時には是非! また 四国からお越し下さいませ!
お目にかかれるのを楽しみにお待ちしおりますヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-10-13 09:23
matsuさま♪
おはようございます☆
先日はお疲れさまでした♪
蜂さん・・に 翻弄されたお一人・・・ですね?( ̄_ ̄|||)
是非・・リベンジを~!
でも 蕾のお写真 玉ボケも・・(* v v)。 素敵です~!
もし15枚プッくアップが難しかったら 別の日の物・・とかでもOKですよ^^
あまり 悩まないで下さいねヽ(´▽`)/
ランチの時も 皆さん和気あいあいとした雰囲気で
良かったです(^ー^* ) ほんと。。皆さん素敵な方ばかりで!^^
紅葉も・・是非行きたいですよね~
みんな もしかしたら 一人で・・自主練 が良いかも!!?
沢山の方々と 楽しく~も良いですが 一人で集中も。。楽しいですよ☆
でもまた・・・次はえっと。。何でお目にかかれるかなぁ~(* v v)。
楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-10-13 09:26
RIKAさま♪
おはようございます☆
先日はお疲れさまでした♪
汽車バスに乗って 体力温存計画したのに・・
やっぱり エネルギー切れしちゃったかな~?(^m^ )
でも 色んなバイオリズムがあって なんか なんで??って
撮れない時もありますよ~
そんな時は 必死で撮る ってのをやめて
α波を浴びとこ~とか 他の人 どんなん撮ってるん~?って 覗いたり(^m^ )
そんなんも 有りやと思います(*^∇゜)v
私は。。そんなん 言うてられへんねんけどね~(;^_^A
最後のカフェでもまた・・長居しちゃって・・ じゅんくん大丈夫でした?^^;
またの機会にも。。ご参加頂けますようにヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-10-13 09:29
kazuさま♪
おはようございます☆
先日はおつかれさまでした♪
ほんと。。カメラを持つのも 数回目・・な感じな kazuさんでしたが
なかなか ええ感じの撮れてましたねヽ(´▽`)/
撮れるとテンションUPするし 楽しくなるし また頑張ろうって思えますよね~^^
そう そして その他の事にも 色々と良い影響が
絶対に有ると思いますよヽ(´▽`)/
1月から始まる 7期へ・・・ご参加頂けるのですね(*^∇゜)v
楽しみにお待ちいたしますわ~♪
日程を・・早くださなくちゃですね^^
また その他のイベントなどでも お待ちしておりますね^^
ありがとうございました☆
Commented by takacoco7 at 2011-10-13 10:35
先生、こんにちは!
先日は楽しかったです、ありがとうございます~♪
そして、ご一緒させていただいた皆さま、お疲れさまでした~(^^)

先生のお写真を拝見すると、もうため息ですね、
同じ被写体を撮ったとは思えないです、美しい~~~。

蜂で何枚撮ったかわかりません!しかも滝も!!!
あの数時間で、200枚くらい撮ってました~。
私のふっる~~~い、へなちょこなPCが画像を抱え切れず、
火を噴きそうです(笑)。

フォトブック用の写真を厳選するのに悩みそうです。
気に入ったのが少なくて~(^^;)

また参加したいです♪
今から、皆さんのブログに邪魔してきます~!
Commented by florence_non_non at 2011-10-13 19:50
takacocoさま♪
今晩は☆
先日はおつかれさまでした^^
お目にかかるのも。。ちょっとお久しぶり~な感じでしたね~^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
takacocoさんも 色々。。ハマられましたね?(´ψψ`)
しめしめ・・です(笑)
是非今度は・・一人でこっそり? リベンジを~
確か・・めっちゃ お近くでしたよね~(^ー^* )
PC。。大丈夫ですか?^^;
読み込・・も 出来るでしょうか・・・;;
無理せず。。。メールで添付・・してくださいね☆
なんやったら パンのお写真も。。。挟みこんで下さい(´ψψ`)
また お目にかかれるのを楽しみにお待ちしおりますねヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪
Commented by nana at 2011-10-14 08:25 x
nonon先生、おはようございます!
そして、先日のレッスンありがとうございました★

外で撮影するときの、自然の切り取り方が知れて嬉しかったです!
「背景」大事ですね。

できるだけ早く、CDも送れるよう頑張ります!
また来月も八尾にてお会いできるのを楽しみにしています!

ありがとうございました。
Commented by florence_non_non at 2011-10-14 09:46
nanasま♪
おはようございます☆
先日はお疲れさまでした^^
お外写真も 楽しいですよねヽ(´▽`)/
でも・・そう!外でも 構図、切り取り方、捉え方・・って
あるんですよね~(´ψψ`)
今回は 蒼いお空 という背景は撮れなかったので
いつか・・リベンジしてみてくださいね☆
八尾のフラワー寄せ植えコラボ・・にも
お越し頂けるのですね~゜+。(*′∇`)。+ 嬉しいです♪
楽しみにお待ちいたします♪
ありがとうございました☆
Commented at 2011-10-18 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2011-10-18 19:07
10-18 18:41 鍵コメさま♪
今晩は☆
コメントありがとうございます☆
のちほど そちらへ伺ってコメントさせて頂きますね^^
宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧