コスモスフォトイベント2011♪ ①

e0137705_20165120.jpg

行ってきましたヽ(´▽`)/

     コスモスフォトイベント2011

今日は 照りつける太陽も無いし・・でも雨も降らないし・・で
いい感じ~(* v v)。

まぁ・・しいて言えば 青空・・は望めない~;;
でも そこは・・プラスに考え

日焼けしない~♪ (厳密に言うと曇りでも日焼けは。。しますが;;)
日差しでまぶしい写真にならない~♪
暑さもまし~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ちょうどこのコスモスの時期に合わせて バス!? 汽車? が
花の丘・・近くまで行ってくれる~ヽ(´▽`)/
ってことで 初めて 乗ってみました♪
e0137705_202348.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ここですでに みんな・・((o(^-^)o))ワクワク

(ごめんなさい;; 若干お一人・・乗り遅れでございます~(T_T)
e0137705_20235645.jpg

e0137705_2024717.jpg

ちょっと もったいないかなぁ~(300円だし) とか思いつつも
この ショートカットが 後々・・良かったなぁ~と 思えたのでした(´ψψ`)


そして 近くの駅で降りてから
少しだけ それぞれに自己紹介などして頂き
本日の 簡単なお勧め設定のお話などを・・☆

でも・・基本的には・・お好きなよ~に お撮り頂くとよいのですが~^^

e0137705_20262819.jpg

すごいでしょ カメラ女子! (≧∇≦)/

素敵です。。。(* v v)。   (笑)


この日ご参加下さった方の中には
既に 十分カメラを使いこなされていらっしゃる方もおられましたが
まだ 数回しか触っていない(≧∇≦)/ って方も数名・・★

「私には ハードルが高いでしょうか・・・・・・?」 と ご心配なさっておられたのですが

なんのなんのぉ~(*^∇゜)v

皆さんね (≧◇≦)エーーー! めっちゃいい感じ~!!!
一眼レフっぽい~~~!  (どんなやねんw)

そんなお写真をお撮りになられてました!!!

良かった~(* v v)。




全体を撮ってみたり・・    
e0137705_20285927.jpg




裏から・・・     
(向こうの人影は・・・su~さん♪)
e0137705_20294186.jpg




表からも・・・
e0137705_2030399.jpg

 なんだか コスモスが ダンシング~ してるみたい~゜+。(*′∇`)。+



そして 今回けっこう皆さんハマっていたのが

『蜂フォト』 ?? (´ψψ`)

普段 怖くって 近寄らないし 逃げるしぃ~
せやのに・・・(´ψψ`) みんな 蜂さんに夢中やしw


まぁ 蜂さんは 一生懸命 コスモスに向かってはるので
こっちを 攻撃してくる事は無いでしょ~! って安心感か?? (笑)

皆さんは どんな 蜂フォト 撮れてるかなぁ~(*v.v)
e0137705_2032061.jpg





せっかく マクロも付いているレンズだし・・と
e0137705_2033333.jpg




普段だったら ピントは花芯よ~ってとこだけど
この 花びらが素敵~(*v.v) って思ったので・・ピントは 花びらよ☆
e0137705_20332838.jpg


e0137705_20341333.jpg




この日は  シグマの 18-50㎜ F2.8 MACRO と
ソニーの 18-250㎜ 望遠レンズ 2本持って行きました♪

それぞれの ボケ感。。が楽しめましたヽ(´▽`)/



さて 皆さん お腹すいた~・・・と言う事が聞こえ始めたので
花の丘を後にして お昼御飯の場所まで・・・

この 移動 が 時間かかるぅ~ (´ψψ`)


だって 撮りたいポイント わんさか有るもんね~♪

恒例の【滝フォト】や 【まるで紅葉フォト!】 なんかも 色々撮りながら~☆彡


そんなお写真は 次の機会に・・♪


本日 ご参加下さいました 総勢20名の皆様♪
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

お疲れ様でした♥

どんなお写真・・撮れてましたか~?^^

今回のイベントは フォトブック製作付きです!
是非・・・素敵な写真をピックアップして頂き・・送って下さいね^^
楽しみにお待ちしおりますヽ(´▽`)/


宜しかったら こちらの記事に ブログお持ちの方は URL付きでコメントくださいませ^^
お持ちでない方も是非!コメント下さいねヽ(´▽`)/


外フォト・・・
もっともっと 色んなシチュエーションで楽しみたいなぁ~って思っています☆

チラッと話していたのですが
例えば

【イルミネーションフォト】とかね(^_-)

せっかくのカメラ・・
まだまだ色んな使い方が出来ます♪

是非 もっと カメラに・・写真に ハマって下さいね(´ψψ`)

また お目にかかれるのを楽しみお待ちしております゜+。(*′∇`)。+


ありがとうございました(^ー^* )
by florence_non_non | 2011-10-11 20:49 | イベント報告 | Comments(8)
Commented by hiroko at 2011-10-11 22:33 x
今日はありがとうございました♪
憧れのコスモスフォト。そして玉ボケ♪
玉ボケ倶楽部なるものが結成されました^^
玉ボケラブです~。
そして滝、もみじフォトまで盛りだくさんな内容に大満足です。
運動会あけの筋肉痛の身体はいまいちでしたが><

次回【イルミネーションフォト】も日程が会えばぜひ~。
そして海遊館フォトの2回目もお願いしますね。
20日の午前中私も参加です。お会いできるといいですね。

本日参加の20名さまご一緒させていただきまして
ありがとうございました。
黄色い服を着ていたものです。(茶色い帽子も)
玉ボケクラブやお話させていただきました方楽しかったです。
ありがとうございました。
Commented by sumico at 2011-10-12 07:45 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
人数が多かったし、その分お気遣いも多く、お疲れが出てませんでしょうか。
お外フォトもたくさんの方々とお喋りしながら歩くのも楽しい1日でした♪
 
撮った枚数69枚だけだったので(>_<)、今回は早い目のupができました。
昨日は集中力もなく感性にも欠けていて、それがこの枚数になったのでしょうかね~。
 
どのコスモスも生き生きとしていて、同じ場所にいたのに
やはりこれは視点、観点の違いなんですね。
蜂もナイスタイミング☆
このタイミングの蜂を撮りたかったけど、なかなか思うようには・・
また次回のイベントも楽しみにしております。
ありがとうございました!!
Commented by mon at 2011-10-12 18:45 x
こんばんは~
昨日はご迷惑をかけすみませんでした(>_<)
とっても楽しいコスモスフォトになりました♪

みなさんが、さっそうとカメラを持って
向こうから…歩いて来られる姿は勇ましく
素敵~でしたよ^^

花の丘のシルバーグレーな空気が
一気にカメラ女子カラーに~

いろんなみなさんと出会えて
楽しい時間をいただけて
ホントに感謝しています(*^_^*)

みなさんにも暖かく迎えていただけて
うれしかったです^^
(と言えば…お分かりですよね…あとから参加のものです)

またいろんなところで
お会いできることを楽しみにしていま~す♪

筋肉痛…になっていませんか?
わたしは現在ロボット状態です^_^;
ホント…お疲れさまでした☆彡
そしてありがとうございました♪
Commented by florence_non_non at 2011-10-12 21:02
hirokoさま♪
今晩は☆
昨日は大変お疲れさまでした!
朝から・・お子様の段取り・・大変でしたよね~
でも 何とかなって・・ 良かったです(*v.v)
お外写真も楽しかったですか~?^^
玉ボケにハマられた・・お一人ですね?(^m^ )
いっぱい 玉ボケると ほんまテンション上がりますよね~(≧∇≦)/
是非・・クラブ活動 進めて下さい★
そして イルミネーションフォトや 海遊館の第2段など
ご期待にお応えできるように・・頑張りますね~^^
hirokoさんのコスモス写真も・・楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2011-10-12 21:07
sumicoさま♪
今晩は☆
昨日は・・いきなりの会計係から・・すっかり甘えてしまって(-ロ-;)
すみませんでした~(´ψψ`)
ほんと・・su~さんのお顔を拝見すると つい・・・頼ってしまう私です~^^
写真の枚数 少ない目?(笑)
だって 見るからに 途中から 撮って無い風~ やったもんね?(´ψψ`)
まぁ・・そんな日もありますわぁ~☆
でも 綺麗に 楽しそう~に 撮れてましたや~ん^^
良かったぁ~って ちょっと ホッとしましたよ(笑)
私は486枚やったけど メール頂いた方の中には 500枚を超えていた方も!!!
すごい。。。集中力よね~@@ 
また 今後とも 秘書さんとして!?(^m^ ) も、
宜しくお願い致します ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
ありがとうございました♪
Commented by florence_non_non at 2011-10-12 21:10
monさま♪
今晩は☆
昨日はお疲れさまでした^^
ハプニングがあり・・大変でしたよね~@@;
汽車バスに乗れず ずっと徒歩で;;
さぞかしお疲れになられた事でしょう(T_T)
ロボット状態@@;
どうぞ・・ご自愛くださいませ・・(*v.v)
そして 来月はイベントの方で お世話になりますヽ(´▽`)/
後残り 数名・・?
早くに沢山お申込み頂き 嬉しいですね゜+。(*′∇`)。+
私もまた・・皆さんに楽しんで頂けるような内容に・・★
頑張りますね^^
宜しくお願いたします゜+。(*′∇`)。+
Commented by achi at 2011-10-12 23:04 x
nonon先生 こんばんは

昨日はありがとうございました。
朝から先生を駐車場でお見受けして
ほっとしたところから始まりまして
上手に撮れるかなって思いつつも
結構脇目も振らず撮りまくりました。
だから先生に付いて回るつもりも
聞き逃しがたくさんだったと思います。トホホ。。。

でも お外写真楽しいです。
これから色んな所で撮ってみたいと思いました!

昨日は疲れて寝てしまいましたが
今晩は撮った写真をチェックしております。
慌てて撮った写真も多く
ボツ写真がそこそこありました。。。
でも 素敵なフォトブックにしたいですね。
頑張って選んでいきますわ~~~
Commented by florence_non_non at 2011-10-12 23:23
achiさま♪
今晩は☆
昨日はお疲れさまでした♪
ここの所・・achiさんには よくお目にかかれます~ヽ(´▽`)/
嬉しい限りです♥
駐車場では・・全く周りを見ていなかったので
お声かけて頂き ちょっとびっくりしました~(-ロ-;) 失礼致しました(^ー^* )
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ わき目も振らず。。って感じだったのですね~^^
バッテリーも危なかった~@@; 焦りますね~( ̄_ ̄|||)
蜂フォトにも 根気良く粘られたようで
その成果・・ちゃんと現れてますや~ん♪

フォトブック。。お写真のピックアップも大変かと思いますが
楽しみにお待ちしおりますねヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧