Y's Style & Florence non*non コラボレッスンでした♪

e0137705_1129197.jpg

先日。。。
yokoさんとのコラボレッスン 第2段・・
無事に終了致しました♪

今回も yokoさんのセンスあふれる 大人シックなテーブル・・・★
私にはテーブルの知識も センスも・・全く無いですが( ̄_ ̄|||)
でも・・素敵~(≧∇≦)/ という感動は バシバシ頂きます♪

e0137705_11343325.jpg


午前・午後で 9名様がお越し下さいました☆
皆さん・・撮影実習になると 『暑い熱い(;^_^A』
アドレナリン 爆発ですね(≧∇≦)/

基本的なカメラの設定や 知識・・も必要ですが

やっぱり 『 うわぁ~♪ 素敵~(≧∇≦)/ 』 という感動を
写真に写し込めると・・良いですよね~?^^

五感で感じたままを 五感で感じ取って頂けるようなお写真に・・♪

では お写真UPさせて頂きますね☆

とっても妖艶な ハロウィンナイトテーブル。
大人だって 楽しみたいですもんね~^^
e0137705_11351284.jpg

e0137705_11353828.jpg

e0137705_11354966.jpg

e0137705_1136364.jpg

e0137705_11362362.jpg

e0137705_11363545.jpg



13夜のしつらえ
e0137705_11375171.jpg

e0137705_11381911.jpg

ススキごし・・に撮ったテーブル・・
実は 先月の 満月のお写真の時に
「ここにススキでも生えていたら もっと雰囲気出せるのになぁ・・」と思っていたので
今回 (*゚ロ゚)ハッ!!  と閃きました!
e0137705_11395993.jpg

なかなか 雰囲気出ているでしょ~?^^



ちょっとカジュアルでモダンなハロウィン
e0137705_11405134.jpg

e0137705_11413624.jpg




レッスン後のティータイム♪
ここでも・・撮影は必須です!!? (^m^ )
e0137705_11422721.jpg

e0137705_121386.jpg

e0137705_11425441.jpg

e0137705_1143971.jpg

e0137705_11444851.jpg

今回のケーキもとっても美味しい(≧∇≦)/
ボリューム満点の フルーツシュークリーム♥
それに yokoさん手作りの 抹茶のムースも♪

yokoさんを お向かいから・・捉えました(´ψψ`)
e0137705_1144735.jpg



1つのテーブルにも 色んなストーリーが有るように思います^^
それは 作り手の意図であったり また 偶然にも生まれる雰囲気もあったり・・・

そして 撮り手にも 意図・・重要です♪
そして 偶然の発見も また 楽しい・・・♥

レッスンをご受講頂いた後
ご自身が 何かしらを 撮る 時

ふと そういえば・・と 

いくつかの キーワードが 思い出されると いいなぁ~と思います(^_-)


いくつか って ( - ゛-)・・・

先生 めっちゃしゃべってるし どこが最重要キーワード???


>┼○ バタッ


って 思われるかも~? (;^_^A


e0137705_114989.jpg


ご参加下さいました皆様・・ありがとうございました♪
これからもカメラ・・楽しんで下さいねヽ(´▽`)/


そして 今回もお声かけしてくださいましたyokoさん
ありがとうございました♥
お疲れ・・出ておられませんか?

素敵なひと時を・・ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+



早速 こちらの方々が記事をUPしてくださっています♪
イブさん★   あっこさん★  しゅえっとさん★  ろくさん★  achiさん★  

皆さんそれぞれに・・お写真めっちゃ素敵(≧∇≦)/
是非。。ご覧くださいませ゜+。(*′∇`)。+

その他の皆様も・・記事UPされましたら是非・・コメントなどでURLをお付け下さいませ♪



 








そういえば・・・

昨日 息子のサッカー部の 部長・副部長(息子)・マネージャーに とあるカフェに集まってもらい
保護者会 からの お話・・を させて頂いたのですが
(保護者は私だけ~)

途中で

息子が

ボソっと


「よぉ~しゃべるなぁ~・・・・・」

っと。。




(≧◇≦)エーーー!

あんたに言われるとは 思わんかったしぃ~~~~~




たぶん その場に居た子らは
まさに

【この親にして この子あり】 的な事を 思った事でしょう・・・


>┼○ バタッ
by florence_non_non | 2011-10-09 12:10 | イベント報告 | Comments(8)
Commented by しゅえっと at 2011-10-09 13:23 x
non*non先生、楽しいレッスンありがとうございました。
先生のお写真、さすがに「ここを見て!」がビシビシ伝わって来る感じ。
それに比べて私のは、ちょっと腰が引けてる感じが・・・^^;
同じ被写体で、アドバイスしていただきながらでも、結果は全然違いますね。
これからもお勉強させていただきます。宜しくお願い致します。
Commented by florence_non_non at 2011-10-09 17:15
しゅえっとさま♪
こんばんは★
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
【ここを観て!】感・・・満載ですかね?(;^_^A
私を観て!・・とは思えないのですが(汗)
被写体だと魅せてあげたくなるんですよ~♪
でもちょっと・・・クドイ??? >┼○ バタッ
アングルなどは あくまでも参考に・・と思っています^^
教えてもらって発見出来る へ~@@;なアングルももちろんあるけど
やっぱり ご自身で ここ!ってのが見つかった時
そして それがええ感じに撮れた時って ますますテンションUPしますもんね~^^
それぞれの皆さんが 同じ被写体でも 
個性あふれるお写真をお撮りになられるのが一番♪
そのヒント・・となれば~と思います♪
ほんとうは・・まっだまだ ポイントがあるので。。
是非 また何かの機会に゜+。(*′∇`)。+
ありがとうございました☆
Commented by Jれいこ at 2011-10-09 20:26 x
素敵なレッスンをありがとうございました!
撮りたくなるポイントがい~っぱいで、あたふたしてしまいました。
ブログアップしました~!
http://ameblo.jp/jreiko/entry-11042973194.html
またイベント参加させていただきますね♪
よろしくお願い致します。
Commented by florence_non_non at 2011-10-09 21:13
Jれいこさま♪
今晩は☆
先日はお疲れさまでした♪
ポイントは ほ~んと沢山ありますよね~^^
いつもワンパターンになるわ~って方は是非
足腰を使って(≧∇≦)/
台も・・必要かも~?(´ψψ`)
ブログ拝見いたしました☆
れいこさんらしい 優し~い感じですね~♪
是非・・また 色んなイベントにてお待ちしておりますね☆彡
Commented by yoko_mama at 2011-10-10 06:27
おはようございます。

あの日はあれから片づけやら何やらしてたら疲れがどっと押し寄せ、晩御飯は主人とお茶漬けサラサラで終わりましたわ。
夜は早めに就寝し、お疲れミルと一緒に朝まで爆睡でした(笑)

先ほどやっとアップできました^^;

今回も刺激のある素敵なレッスンをしていただき本当にありがとうございました。
一つの被写体でも何通りもシャッターが切れるすご技などを教えていただき、またカメラライフの楽しさを味わった気がします。

多忙の先生ですので、体調管理に気をつけてくださいね。
フォトブックの件、どうぞよろしくお願いしまーす(^-^)
Commented by florence_non_non at 2011-10-10 15:33
yokoさま♪
こんにちは☆
先日はありがとうございました♪
お疲れ・・出ておられるのではないかなぁ~と 思っていました・・・
大丈夫ですか?

すご技!(笑)
そんな表現をして頂くと・・ちょっとビックリですが^^;
でも 今回もお伝えしたのは ほんの1例・・だと思います^^
まっだまだ。。。撮影ポイントが~(≧∇≦)/
それは yokoさんのお作りになられるテーブルが
とても魅力的だからですよ~(*v.v)
心が時めかない物のには・・・カメラもそっけない物。。。(笑)
本当に毎回・・私の方が楽しませて頂いている感じです♪

yokoさんも引き続きご自愛くださいませ゜+。(*′∇`)。+
Commented by achi at 2011-10-10 21:39 x
のんのん先生
こんばんは

先日はありがとうございました。
有意義な時間 写真も 一歩前に進めたような気がします。
yokoさんの作り上げられた素敵なテーブルを前にすると
撮りたい思いが猛烈に出てきますね。
そんな気持ちがしっかり写真に表わせたらと思います。

流石 先生のお写真 見事~~
また ご一緒させて戴いて 沢山撮って
これだと思える写真にたくさん出会えるように頑張りたいです。

また明日 いい写真にしたいです~~
宜しくお願いします~~

Commented by florence_non_non at 2011-10-10 22:47
achiさま♪
こんばんは^^
先日は大変お疲れさまでした☆
achiさん・・確実に前に進んでおられますよ!!
うわぁ~♪ってお声が聞こえてきそうなお写真 撮れてます~(*^∇゜)v
ほんと・・素敵な被写体を前にすると・・思いが猛烈になりますね(≧∇≦)/
そう!明日も~ヽ(´▽`)/ですね^^
お天気も良さそうですし 良かった~☆
ばっちり 楽しみましょうね(≧∇≦)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧