「ほっ」と。キャンペーン



ぷちセミナーでした☆

e0137705_10495375.jpg

昨日は ぷちセミナー


午前中は カメラと写真の基礎。

こちらには なんと愛知県から!や 奈良県・・兵庫県と
各地からお越し下さって・・・
本当に嬉しいですヽ(´▽`)/


自己紹介後・・
カメラの持ち方 構え方などから始まって

ISO感度 って?? 

(≧◇≦)エーーー! このボタンで そんな事が。。@@;

みたいな内容で(笑)


今回は撮影実習は無し。。でしたが
最後の方に オマケ~で

【スタイリング写真って・・】みたいな事を
画像で色々お見せしました☆


ここでもまた・・・

(≧◇≦)エーーー! って いっぱい聞こえて
(ΦωΦ)ふふふ・・・・なのでした~(笑)



【スナップ写真】 と 【スタイリング写真】は 全然違いますし

【商品写真】 と 【イメージ写真】 も 違う物ですね^^


カメラの基礎・・の次には そんなお話も・・♪
そして 撮影実習も色々と 撮りながら実感して頂きたいな~って思います♪

今回は ぷちセミナーでしたけれど
【Photo Style Arrangeフォトレッスン】の方では 4回に分けて
カメラの基礎から スタイリング写真・・イメージ写真に付いても レクチャーしています☆

次の7期は 1月スタートの予定♪
近日中に 詳細をUPさせて頂きますね^^


e0137705_1122466.jpg


午後からは 【外フォト】のぷちセミナー

お外写真のセミナーは 今回がはじめてかも?
以前 インテリア関係のセミナーなどでは
外観を撮る という観点で 少しお話をさせて頂いたことは有ったのですが

今回は コスモスフォトの事前講習的・・

とは言いつつ・・・

コスモスに特化したものではなく

【旅行】

【子供・思い出】

などを中心のテーマに
こんな風な観点で捉えると こんな写真が撮れますよ~ なお話で☆

もちろん 外写真での基本的なカメラの設定や NG、光の事などもね^^


実際の画像を沢山ご覧いただき

視覚から ダイレクトに 脳にインプットして頂く事で

実際にご自身が撮る というシチュエーションになった時
少しでも ちらつき(笑) ヒントになれば。。。

そんな風に思います♪


イメージトレーニング!? でしょうかね(^_-)



そして そのイメージを より自分の物とする為にも
沢山 色々・・お撮り頂きたいなぁ~って思います☆

知識ばっかり。。。じゃなく やっぱり実践! ですね^^


特に どこか ご旅行に行って! という事では無くても

日々・・・ 日常・・・の フトシタ 一こま・・や

ハッとした 空・・

うふ♥ って思いなど・・・と

さりげなく・・でも実は ちょこっと計算も入れて!?(笑)

          【素敵に切り撮る】


そんな  ☆彡カメラ女子☆彡 目指しましょうね゜+。(*′∇`)。+


                                   ご参加・・ありがとうございました☆彡



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

10月の生花レッスンのご案内を 生徒の皆様に送信致しております♪
今回は 大変恐縮ですが
先着順にて お席と駐車のご用意をさせて頂いております・・・
ご連絡まだ頂けておりません生徒さまは
どうぞ・・よろしくお願い致します♪

今月は ご新規さまの受け付けはさせて頂けません・・
申し訳ございません・・・

11月は ワークショップ形式で 
お部屋をお借りして
エバーグリーンの クリスマスドア飾りの予定です。

こちらは はじめましての方も ご参加OKです!

日程は 11月18(金)・19(土)の2日間の予定です。

詳細は近日中にUP予定ですので 宜しかったらチェックしてみて下さいませ゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

まだまだ お知らせさせて頂きたい事が・・・
でも 記事が長くなるので( ̄_ ̄|||)

また・・次に・・♪
by florence_non_non | 2011-10-06 11:40 | イベント報告 | Comments(4)
Commented by chanter-fab at 2011-10-06 16:00
nonnonさま
昨日は久しぶりの爆☆刺激。。。
いえ セミナーありがどうございました

視覚から脳にインプット
結構されましたが。。。近頃忘れるスピードも速くて(/・_・\)
北海道に行ってる間 脳にとどまってくれることを願います

昨夜 主人がもらってきたブーケで 今朝復習してみました
よろしければ 遊びにいらしてくださいね

素敵~な写真いっぱいとりたいモード~全開です^^
Commented by florence_non_non at 2011-10-06 17:32
chanter-fabさま♪
昨日は大変お疲れさまでした♪
午前中から・・お昼ご挟みつつも ずっと座学・・は
きっとお疲れになられた事でしょ~・・・
インプットされる速度は遅いのに スルーしていくスピードは速いのよね~;;
でも 目の前に素晴らしい【実践旅行】が!!!
なんと羨ましい事か~゜+。(*′∇`)。+
やっぱりね、撮ってナンボ やと思うんですよ~
ナンボ ってのも なんですがね?(´ψψ`)
そしたらね 頭で分かっていた事が 実際やって見るとどうなのか・・とか
自分は何が苦手で どんな癖が有って・・でもこれはエエかも~!
みたいなことも 必ず見えきます(*^∇゜)v
でもやっぱり・・何が一番って 五感で感じる事~ヽ(´▽`)/
ブログ・・拝見いたしましたよ!!!ブーケ・・めっちゃ素敵(≧∇≦)/
ほんまに。。。驚きですよ!!! 例の 撮り方。。ですね(´ψψ`)
でも。。一生に一度は私の刺激を、、、って@@;
ものすんごい レアな感じ!!? >┼○ バタッ
有り難いお言葉と・・・受け止めさせて頂きました(´ψψ`)
お帰りになられてからの記事・・楽しみにお待ちしております♪ お気をつけてヽ(´▽`)/
Commented at 2011-10-06 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2011-10-06 22:42
10-06 22:17鍵コメさま♪
こんばんはヽ(´▽`)/ 
ご無沙汰しております^^
ほんと。。お目にかかれなくって残念です~;;
またの機会に・・♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

金スマ・・ご覧になったのですねヽ(´▽`)/
そうなんですよ。。。あれは。。私です(;^_^A
カメラ。。しっかり持ってましたでしょ?^^;
あの時『私って 林家ペーパー子みたいよね』って言ってしまって
皆 爆笑で、、、しんみりした 最後のお別れ、、って感じでは 無かったのです^^;
ほんの一瞬だったのに。。よく分かられましたね(≧∇≦)/
私もVTR撮ったのですが・・怖くて観れません( ̄_ ̄|||)
でも すご~く良い思い出になって・・それだけは絶対に消せない感じ!
良い経験。。そして 良い旅でした~(* v v)。

盛り上がってくださって ありがとうございます(≧∇≦)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧