ぷちセミナー 外フォトセミナー資料完成♪

e0137705_21111428.jpg

                          (ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド)

ここ数日・・・
5日の ぷちセミナーの準備にどっぷり・・です^^
先ほど・・100枚超えるレジュメも 何とかプリント完了。

切り替え と 集中力 の 勝負やな・・と つぶやいております(´ψψ`)



プチセミナー、午前中は カメラの基礎。
初心者さん向けに カメラ用語 そして そのボタンを触ったら
何が どう 変わるの??
ってお話を。。。

TVモニターを使って パワーポイント(PCのスライド)で
沢山の画像もご覧いただきます^^

   百聞は一見に如かず

私が ベラベラベラベラ 喋るよりも、、、    >┼○ バタッ



午後からは 【外フォト】のぷちセミナーです。

外フォトのセミナーは そういえば 初!☆彡

ぷち なんて付けたけど 内容 めっちゃ濃いいいいぃ~! ことに。。。(笑)

なんでこんな 日程ギリギリに作業しているかって言うと
先日訪れた【宮古島】での写真を ネタ に 沢山仕込んでるからです(´ψψ`)

島に居る時は 『仕事は忘れて 無 になろ~~』 なんて思っていたのですが、、、
やっぱり 色んな写真を撮っているうちに・・・ 


職業病か!?(;^_^A



『こんな場合は こうよね~』 なんて思いながら

   NG写真 と OK写真 なんかを 色々撮ったのです(´ψψ`)



(ΦωΦ)ふふふ・・・・
姉やその友人Yさんも・・密かに 『ネタ』写真に登場致します(´ψψ`)



1000枚を超える 島での写真・・・
ゆっくり 想い出に浸りながら・・♪ とは思いつつも
今回は 外写真セミナー用に・・・な観点でサクサク選び パワーポイントへ。

それ以外にも 今までに撮った色んなシーンでの プライベート写真を存分に入れ込み(汗)
約100枚の画像をご覧いただく セミナー資料が出来上がりました♪

物凄い・・力作。。。@@

自画自賛 (´ψψ`)


それこそ 百聞は一見に如かず



沢山の画像をご覧いただき

そこにある 【意図】 を 少しでも目に 脳に残して頂き・・・
(サブリミナル効果・・とかは 盛り込んでませんよ~(´ψψ`)

ご自身が撮る時に

せやせや そうやった そうやった。。。と ちょこっと思い出して頂ければ
きっと 今までの写真とは 劇的に違ったものに。。なるはずです(*^∇゜)v

と、私も言いきれるような(笑)・・資料です(´ψψ`)



ようするに

すごい 頑張って。。ええもん出来ました(≧∇≦)/


完成した瞬間・・ツイッターやfacebookで 
うおおおおお~! って 叫んじゃった私です(;^_^A

e0137705_2152413.jpg

                      (ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド)


せっかく持っているカメラ。
色んな使い方を楽しみましょ~ヽ(´▽`)/ って思いや

きっと 皆さん撮るであろう 外写真 ご旅行なんかのお写真。
ちょっとした コツ や 捉え方を 知ってるか 知らないか・・で
ほんま・・全然違ってくるんやで~♪ って思い・・・


   教えたがり・・な私。。(笑)



きっとまた この 外フォト写真のセミナーを開催する機会を
絶対に作りたい~!

って 思っています^^


って。。。

まだ 1回目も 開催する 前、、、、、、、 なんですけどね?

(:c)┼─┤バタッ



ご参加の皆様へは 10月1日に メールをさせて頂きました。
ご覧いただけておりますでしょうか・・・?
もし 届いていないわ・・という方がおられましたら
お手数ですが ご連絡下さいませ・・♪

お読み下さったかたは
【読みました】でOKですので お返事頂けると幸いです☆


お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-10-03 22:03 | LIFE | Comments(4)
Commented by matsu at 2011-10-05 00:31 x
nonnon先生こんばんは☆
秋のイベント目白押しですね~
先日の宮古島のお写真、up楽しみにしてたら。。。
プチセミナーの資料になってるなんて~
めっちゃ豪華な資料ですよね\(◎o◎)/
申し込めばよかったな~、って思っちゃいました!

monさんの方を、早速申し込みしました♪
ホテルの方もすっごい魅力的なんだけど…こっちは残念(>_<)
また、up楽しみにしてますね。
トーク中の先生のお写真も、誰かに撮ってもらわないとですね~
Commented by florence_non_non at 2011-10-05 23:52
matsuさま♪
こんばんは☆
リコメ・。。遅くなってすみませ~ん(* v v)。
イベント・・沢山で ((o(^-^)o))ワクワクしますよね~^^
今日は雨だったけど・・コスモスは晴れて欲しい~!!
万が一雨なら・・・後日、紅葉フォトに切り替えだわ(^m^ )
宮古島のお写真・・・楽しみにして下さってるのですか~^^
嬉しいです♪
ブログUP出来そうなものを・・またユックリ選びながらUPさせて頂きたいと思います^^
monさんとのコラボイベントも お申込み下さったのですね☆
ありがとうございますヽ(´▽`)/
ホテルのね!!すんごい・・素敵な時間を・・お過ごし頂けると思います~。。
でも まだお子ちゃま置いて・・は難しいですしね~^^
きっと・・またの機会が絶対・・ありますよ♪ その時は是非☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私のトーク中写真は。。きっと【女芸人】っぽく・・写ると思います・・・
>┼○ バタッ
Commented by maru at 2011-10-06 08:31 x
プチセミナーぎりぎり参加させていただき
ありがとうございました
カメラを使いこなせるようになると
もっともっと世界がひろがる!!と思いました

いつか蒼い海をわたしも感動的に撮りたいなー
と先生の宮古島の写真拝見しながら
またプチドリームが出来ました
今週末体育祭がんばりますーーー☆☆☆
Commented by florence_non_non at 2011-10-06 10:32
maruさま♪
おはようございます☆

昨日は雨の中・・お疲れさまでした♪

カメラを使いこなせるようになると・・ほんと世界が広がると思います^^
でも、使いこなせる!と 自覚できるまでは・・チョット時間が要りますね~☆
知識が入った・・からといっても なかなか思うように撮る ことと直結しない・・。;;
そんな風に思える時期もあるかも。。です^^
でも 受験勉強的。。に考えるのではなく とにかく楽しむ~ヽ(´▽`)/
これが結局 近道?!だったりする気がします~

沢山の画像を観て頂いたのですが、 その中で 何かしらの1枚でも。。。
脳裏に残り 私もちょっと あんな風に撮ってみよ!って
思って頂けると いいなぁ~と思います(^ー^* )

体育祭!ちょっと 不審者??って思われるような動き~(^m^ )となるかも?ですが
是非 上を見上げたり 真下を覗いたり 自分の子供と全く関係なさそうな所にファインダーを向けたり・・・
そんなmaruちゃんを 楽しく想像してま~すヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧