フォトレッスン6期 スタートしました☆

e0137705_1715145.jpg

金曜・土曜とで3クラス 6期生のスタートとなりました♪

初めてお越し下さる方が大半・・ですので
ここまで 迷って来られたり 渋滞だったり・・と
暑い中。。大変だったと思います・・・

 。お疲れさまでした。


初めての場所 初めてのレッスン そして・・・

はじめまして~の わ・た・し (* v v)。

ここが一番気になるところ~? ( ̄_ ̄|||)


今回は「ブログのイメージからすると もうちょっと ほんわかした方かと思ってました~」
と 言われたのが・・印象的でした^^


かなり・・喋くりのスピードが早く
そして 一人で ボケと突っ込み こなします。(笑)


このテンポ感に・・ついて来て下さってましたでしょうか・・?

まぁ・・ 回を重ねるごとに その辺りは 慣れ て来るかと・・思います(汗)
是非。。慣れて頂きたいです m(_ _)m


e0137705_1720278.jpg

さて6期の15名の生徒さま
皆さん と~っても個性的☆彡

そして 感性も豊か・・& 才能もそれぞれに 素敵~゜+。(*′∇`)。+

6期生さんとして 今回お目に掛かれたご縁に
私自身も とっても嬉しく・・感謝~です(* v v)。

e0137705_17484932.jpg

初回のレッスンは 自己紹介なども交えながら
早々に お勉強モードにも入って行きます!

だって・・タイム is マネー ですもんね(^_-)


初心者向けのレッスンですので 本当に カメラの持ち方 構え方から。
そして 知っているようで 知らなかった~って内容も 沢山盛り込みます。

もちろん ISO感度って? まず・・なんて読むの? とか
絞りって (≧◇≦)エーーー! レンズによって変わるんだぁ~@@; とか
露出を変えるだけで!! ●●さんっぽい写真に なってる~~!(笑) 
スナップ写真とスタイリング写真の違いって?? などなど・・

e0137705_17264045.jpg

ちなみに この写真と 1つ上の写真は
同じ【アップルのタルト】が被写体。

でも【アンダーに表現】したものと【ハイキー】ぎみに表現したもの。

同じ1つの 被写体 でも 表現の仕方で こんなにも 別 の写真になるんですね~^^

そしてそれは・・カメラの設定 でも 大きく変わってくるのです。


(アンダーな世界・・今まで撮った事がなかったけど 先生!私 アンダー好きです!! ってお声
  今回も沢山聞こえました~ヽ(´▽`)/ )





次回 2回目のレッスンでは
【設定】 の次のステップとして 【表現】 の世界へ・・・♪
2回目をご受講頂いた後で 上の2枚の写真を観て頂くと

より ほぉぉっぉお~! って なると思います^^



6期から 1回増やして 4回セットの内容になりました。
増やした1回は・・・?


今までは 私がご用意した 被写体を 
私がスタイリングして

「はい 皆さん ここから こんな感じで撮って下さいね~」というスタイル。

でも 実際皆さんがそれぞれに お撮りになりたいと思われる物って違ってきますよね。

なので【持ち込み実習の回】 を 増やしたのです♪

各クラス それぞれ5名様が持ち寄った 被写体。
5通りのスタイリングが 出来上がり それぞれお撮り頂けるのです☆彡


めっちゃ 楽しみですね゜+。(*′∇`)。+

生徒の皆さまは 多分・・
脳みそが あっちっちーって なってるかと・・思います^^

色んな意味で 刺激的~(≧∇≦)/ でしたもんね?(笑)

1回目で 全て完璧!
なんて人は おられません。

そんな人が居てはったら・・私 お仕事なくなります~(笑)


ご自身のテンポで 焦らず じっくり。。。進んで下さいね^^


【何度でも 繰り返す】 これが大切です。


これは どんな事にでも 共通して言える事だと思います。


とにかく ( - ゛-)  ← 眉間にしわを寄せずに!(笑)
楽しんで カメラライフを 充実させて下さいねヽ(´▽`)/


その為のサポートを・・と~っても楽しくさせて頂ける事に
感謝・・しております♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

11月7(月)開催の 【 Lunch&Brideフォトイベント 】の詳細&募集を
連休明けに・・予定しております。

ご興味お有りな方は ブログチェックを 宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2011-09-18 17:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by happiest-go-lucky at 2011-09-19 10:12
こんにちわ~。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
写真に写っている空気感が素敵です。

私もお花をやりだしてから、カメラと格闘しています♪
が、なかなか・なかなか・・・。。。

是非、フォトレッスン7期がありましたら参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。
Commented by florence_non_non at 2011-09-19 13:05
happiest-go-lucky さま♪
はじめまして~★ コメントありがとうございます。
 ↑ 素敵なHNですね~♪
なんとも 縁起が良い感じ~といのか こちらまで運気上昇~!
な感じです(*^∇゜)v
いつもブログをご覧下さっているのですか~ ありがとうございます♪
空気感・・☆
感じて頂けるなんて・・嬉しいです♥
お花のお写真も 見たままを・・と思うと 難しいですよね~^^
光の取り入れ方次第で グンと変わってきますよ★

7期へのご参加表明~ヽ(´▽`)/
めっちゃ嬉しいです~(* v v)。
7期は1月スタートで 3月までの間に4回・・の予定です。
来月には詳細をUP出来れば。。と思っていますので
是非是非!お越し下さいませ゜+。(*′∇`)。+
ラッキー7 な 7期生・・・♪
楽しみにお待ちしております(^ー^* )


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧