Airplaneフォト★

と~っても綺麗だった 満月☆彡

フォトレッスン生の皆様も それぞれ・・
一生懸命 月と向き合っていらっしゃったようです(≧∇≦)/


望遠レンズは 運動会の時だけ~
と言う方も・・

もったいな~い!

是非是非 もっと 望遠レンズ 活用して下さいね(*^∇゜)v

&・・・

前回の月の写真

18-250㎜のレンズを使用で
色んな距離で撮影してますが

3枚ともに 後から トリミング しています^^
(切り取り)


トリミングすると・・・
持っている望遠距離より もっと・・


大きく


写せますね (´ψψ`)


色んな意味で 限界 はありますけどね~^^


e0137705_21394638.jpg

今日の【空】 には 飛行機が~!^^

古い コンパクトデジカメでの撮影です。。


実は 私のよく行く 生花市場は 伊丹空港が近い!
ちょっと お友達と会ったので 立ち話し~と思っても

ゴオゴゴゴオゴゴゴゴオゴ っと 
飛行機が真上にくると
声も聞こえないほど (゜ロ゜;ノ)ノ

そして ド迫力@@

たまたまバックに コンパクトデジカメが入っていたのを思い出し
どうしても【撮りたい!】スイッチが入りました~^^;

ここには もう 何年も通ってるのにね~?(^m^ )

生花の下処理をしながら
遠くから ごごごごごごごごっごごごごおって聞こえてきたら
ババッとカメラを構え!!



何度か繰り返し・・・

でも(T_T)

古いコンパクトデジカメは タイムラグ?が長く
シャッタースイッチを押した時には 飛行機は なし。

そんなんばっかり~ >┼○ バタッ

そうなると・・俄然 燃えます( ̄□ ̄;)!!

たぶん・・・
周りの方は ちょっと・・・呆れてらしたかも・・?(汗)

e0137705_21454850.jpg

本当はね も~っと ド迫力~~~なんですよ~
そして 飛行機自体も もっと大きいのも バンバン来ます!

特に朝は・・ラッシュなのかな?(笑)

私のコンパクトデジカメ での 飛行機フォトには
やっはり限界を感じ~
最後にもう1枚 もう1機撮ったら! (しつこいよ~^^)


引き揚げました >┼○ バタッ



今度は絶対!
一眼レフ持って行って 望遠レンズ付けて
連写でバンバン 撮ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!

Airplaneフォトも 流行るかな? (´ψψ`)


『そんなん 私も撮りに行きたいですぅ~!』って方がおられましたら・・・!?
是非 ご連絡下さい!(笑)

皆で撮れば なんとやら・・・?

ちょっと 異様な光景が 生花市場の駐車場で 繰り広げられるかもしれません(´ψψ`)



あ、、

和秀さんの●●さんも・・私のブログご覧下さってたんだわ(´ψψ`)

宜しかったら是非! ご一緒に゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-09-14 22:03 | LIFE | Comments(4)
Commented at 2011-09-14 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nara-olive at 2011-09-15 07:58
nonnon先生へ

こんにちは。先生のお空のお写真も大好きです♪
私も満月の写真にトライしたのですが、
米粒みたいな お月さまになってしまいました。
あの美しさのかけらも 表現できなくて、がくっ・・・

そのあたりも 出張プライベートlessonで教えていただけたら
嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしています。
それまで、少しでもステップアップできてて、
あほな質問攻めにならなければいいのですが(@^^)/~~~

olive
Commented by florence_non_non at 2011-09-15 09:33
09-14 23:44鍵コメさま♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
コメントはいつでも大歓迎ですわよ~★
そうなんですね~ヽ(´▽`)/
空を見上げてると目に入ってくる物・・
雲 鳥 飛行機・・・
そういえば 飛行場近かったんだわ~ってね^^
実は以前 ここでフラワーフォトセミナーをした時にも
チラッと 次は飛行機フォト~!?なんて話し
出てたんですよ(´ψψ`)
私は子供の頃 よく父に連れて来てもらっていたのですが
未だに飛行機を間近でみると 興奮します~
乗るより 観てるほうが 好きかも(≧∇≦)/
降りて来る方の 滑走路の端のフェンスの所にも
良く行きました。。あそこはほんまに 手を伸ばすと 届きそうなほど!
車が止められないので 行きにくいのよね~
emiちゃんお勧めの場所!
是非一緒に 遊ばせて下さいヽ(´▽`)/
遊びも大事!!って 最近思いますしね♪
でも・・もうちょっと涼しくならないと( ̄_ ̄|||) ね~
Commented by florence_non_non at 2011-09-15 09:35
nara-oliveさま♪
こんにちは☆
オリーブさんも お月さまフォト トライされたのですね~☆
なんとか 見た目と同じように残してみたい・・
そうおもっちゃいますよね^^
でも迫力的には やはり標準レンズでは限界があるかも・・ですね。。
もし 望遠レンズをご購入なら このタイプがお勧め!
と言うのも有りますので またご相談下さいね^^
運動会にももちろん使えますし なかなか楽しくっていいですよ~♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧