たかが、、、? されど、、、!

e0137705_15522081.jpg

                        (写真は今日の記事の内容とは関係ありませ~ん)

関西トレンドリーダーさん主催の 『プロフィール写真。どれがいい?』というセミナーに参加してきました★

前回参加した『悩む!集客。どうしてる?』でもそうだったのですが
内容・・濃い~ぃです!
約3時間半にわたって繰り広げられる トーク・・・

こちらの【トークカフェ】は 単に セミナーを受講しに というスタンスではなく
意見交換会 な感じだなぁ・・と 私的には捉えています^^

一方的に ノウハウを伺う場 ではなく
この日ご参加の皆様の 

*客観的に受ける印象でのご意見や 
*ずばり!するどい観点でのご意見
*共感し合える部分
*共有しあえる情報・・・などなど・・・・ 


【プロフィール写真】という キーワードを元に
単に「それ良いですね~」「素敵なお写真ですね~」なんて言葉では片付けない!!(笑)

【プロフィール写真】
そこに 何を どう 表現するのか
表現させるのか
感じてもらうのか


う~ん・・・

たかが、、 されど!! なのです。


(もっと書きたいけど・・・まだちょっと・・上手くまとめられません(T_T)



そうそう、この日の為に・・・
前日に必死で 自分のプロフィール写真を セルフタイマーで撮り持参しました(;^_^A





何より・・

前回 今回共に 私がここから持ち帰れたのは

『気付きのキーワード』 というのか・・・・・


集客しかり プロフィール写真しかり。


行きつくところは やっぱり そこ なのか、、、 >┼○ バタッ



と 言うい感じ^^;


お持ち帰りブツは、、多分 ご参加方 それぞれ なのだと思います~


私自身 ネット上では 顔だし・・・一応まだしておりません。。。

それは単に【素敵な写真が無いから~】という理由だけ ではなく
また、【まだ子供が小さいので 個人情報的な部分は最小限にしておきたくて~】という事 も あるけど


もっと 別 な部分。。 


いずれにしても


【セルフ ブランディング】が必要・・という事でしょうか~( ̄_ ̄|||)


ここで色んなジャンルのお仕事をされている 女性起業家の皆さんと
1つのテーマについてお話させて頂いていると
思わぬ副産物的な 手ごたえ を感じる私です。


ほんと 思わぬ、、、

なので その分・・・脳みそは かなり・・疲れます>┼○ バタッ


今回も 帰宅後 気が付けばソファーでうたた寝 しちゃってました>┼○ バタッ
たぶん オーバーヒート状態、、ですね。


キーワードが見えたから・・といって 直ぐに紐解けるわけでもなく
答えが ポン と出るわけでもない。

ただ 私の性分的にも。。!?

じっと 瞑想して答えを待つ・・というよりは
とにかく 思うままに 出会うままに まずは動いてみる。


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なんのこっちゃ??ですよね~ ほんと。

【プロフィール写真。どれがいい?】というタイトルの トークカフェで得たものが
↑の文章・・だとすると、、、

ちょっと 驚きですよね^^


この秋は 脳みその中の いつもとちょっと違う部分・・を
活性化させたいな・・と思います^^


そう言っているうちに。。

私の【プロフィール写真】が ババァーン!っと 公開される

かも!!?



(´ψψ`)



いずれにしても・・・

色んな意味で【裏切らない】写真 をUP出来るように・・・

頑張ります(*^∇゜)v


関西トレンドリーダーの皆様・・今回も楽しく充実した時間を
ありがとうございました!
お土産も毎回・・とても可愛く 嬉しいです♪

ご参加されてました皆様・・
またの機会にも是非・・お会いできますように・・★


☆彡ありがとうございました☆彡
by florence_non_non | 2011-09-09 16:34 | brushup | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧