今日のプライベート出張フォトレッスン♪

e0137705_23331861.jpg

今日は 天然石アクセサリーの先生・・としてお世話になっている
misa先生の所へ プライベートフォトレッスンに伺ってきました♪

misa先生は 以前にも 私の自宅の方へレッスンにお越し頂き
基礎のレクチャーはご受講済。

今回は 先生の所で以前お目にかかっていた Mさんとご一緒に
先生のお宅にて・・のレクチャーでした♪
e0137705_23362811.jpg

先生は・・・復習的に・・(´ψψ`)
そしてMさんは 先日 私のお勧めで カメラをご購入されたばかり♪

以前の自宅のレッスンでは レジュメを使ってのレクチャーでしたが
今回は パワーポイント(PCのスライド)を使って
画像も沢山見て頂きながら進めました♪

やっぱり 長い説明文や 私の早口トークのみ。。より
画像を見て頂くと 一見に如かず!ですもんね^^
e0137705_2339411.jpg

そして今回は Mさんが お外写真や 子供のサッカーの写真なども
素敵に撮りたい!というご希望でしたので
特別メニューにて☆

ブログにはUP出来ない、、プライベート写真を沢山ご覧いただきながら
こんな場合は こんな風に とか
こうしたら こう見える~♪ とか
具体的に 参考画像を 見て頂きました♪

(NG写真と OK写真の比較なんかもね~(´ψψ`)

e0137705_2341264.jpg

そして お昼を挟んで 撮影実習も♪

(お昼は先生の手作りスパムおにぎりと Mさん手作りの美味しいおかず 頂きました♪
  ご馳走様でした♪)


先生のお宅は ホント・・・とてもモダンで素敵です(* v v)。
今回は 引きの写真は撮らず、、でしたので
お部屋の様子の写真は・・無しですが^^
先生の素敵な作品を色々とスタイリング~


実際に先生がお撮りになる場合
ここの場所が良いですよ~ とか
ここで この向きで これを使って、、、と
具体的にアドバイスもさせて頂きました(^_-)

そうすると これから先生も ご自身で色々と・・お試しになれますよね?ね? え?(笑)
e0137705_2343554.jpg


案外!?「まさか こんな場所で、、ここでいいの??」
な感じだったり^^;

大事なのは、、やっぱり 光の取り入れ方 でしょうかね^^

撮りたい物 によっても そして
どう どんな風に撮りたいか 魅せたいか・・によっても
場所や配置などは変わって来ます^^
e0137705_23453081.jpg

先生は 色々・・お宝をお持ちです~(≧∇≦)/
もうちょっとで リサイクル行き!!!?だった こちらの銀のケーキスタンド。
えぇ味出してますでしょ~!!!
e0137705_23484051.jpg

「先生、これからは リサイクルやゴミに、、となる前に 私にご一報くださいね!!
 これなら こう使える!!とかを ご伝授させて頂きますので★」

e0137705_23473798.jpg

こちらの カエルちゃんは NEW FACE  だそう(^m^ )

鈴製 だそうです@@

e0137705_2349465.jpg

そして 何と言っても素晴らしいのが この景色!
パノラマ~~~~~~~でしょ!

まるでどこか 地中海の国?? な 雰囲気でしょ?(^m^ )
e0137705_2349522.jpg

お天気があいにく。。で 怪しい雲が 厚くかかってたのですが
夜はまた・・・素晴らしく綺麗な夜景も観れるとか(* v v)。

そして 先日の 淀川花火も!!!

(*゚ロ゚)ハッ!!

閃きましたよ!!!

来年は 先生のお宅から【花火フォト】 開催です!!!(笑)

「是非是非やって下さい~ 私は飲み物係だけ やってますので~~」

って、先生( - ゛-)。。。

先生も 花火フォト 練習せんと あきませんよ~~~! (笑)

e0137705_23522935.jpg

長時間のレッスンとなりましたが なんだかあっと言う間~♪
終了後は やっぱり甘いもの~!ってことで
私の 行きつけのケーキ屋さんで(笑)『マンゴープリン』を♪
e0137705_23533214.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

もちろん 食べる前には、、、しっかりと、撮る!

9時半から初めて 気が付けば 

(≧◇≦)エーーー!

17時でした @@;

長居しすぎちゃいまして・・すみませんでした~^^;



先生 ブログ写真はあまり気負わず、どんどんUPして下さいねヽ(´▽`)/

Mさん これからのフォトライフ 是非楽しんで下さいねヽ(´▽`)/

ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-08-25 23:53 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by M❤Synchro at 2011-08-28 23:14 x
ブログのよさが、先生の講習を受けてから分かる女になってしまいました。一緒に一日を過ごさせていただいた時間がこんなに
彩よく思い出に残るなんて素敵ですね!!

そして、、なによりも同じものを撮影したの??
という先生の素敵な写真☆☆☆
さつそくこの日曜日、試合だったんです。はりきって写真持っていきました。
けど手に汗にぎりすぎ、なかなか撮れず。。ましてベストショットなんてコンマ●●秒の差、これがノウハウが身についたら瞬時に
撮れるのでしょうね 
パワーポイントの方また教えてほしいです
えっ?PC講習はないですか。。
nonnon先生も魅力的でパワー頂きました。いい一日ありがとうございました
ペコリ

Commented by M❤Synchro at 2011-08-28 23:18 x
PS:
misa先生のお宅にはなにげないものまでセンスが光って
ますよね♪いつも癒されてます!
素敵な講習nonnon先生、misa先生ありがとうございました❤
Commented by florence_non_non at 2011-08-28 23:36
M❤Synchroさま♪
今晩は☆
【違いが分かる女】に なられたのですね~(≧∇≦)/
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ もっと深みにはまり 女を磨きましょう!?(笑)
今日 試合だったのですか~!
実は 我が息子もでした~^^;
自分の子供がフィールドにいると 肉眼でも観たいし
写真にも収めたいし・・忙しいですよね^^;
今日はうちの息子はスタメンじゃ無かったので なんだかちょっと気楽に(笑)
他の子供さん達を沢山撮ってました~^^
後半は出場したものの ええショットになるようなプレーがなく>┼○ バタッ
おかんの為にも(写真の為か!?)頑張って欲しいものです(´ψψ`)
なかなか1回では思うようなお写真は・・撮れないかな~^^
何事も 繰り返し練習するのが一番ですね^^
そして『楽しむ』というエッセンスを沢山注いで下さいね♪
パワーポイントですか~!?フォショップじゃなくて??
PCは・・音痴です~;; でも 私がやっている事・・のみならOKですよ~^^
こちらこそ ありがとうございましたヽ(´▽`)/
是非また。。。♪
Commented by florence_non_non at 2011-08-28 23:39
M❤Synchroさま♪
ほ~んと 先生のお宅は・・雑誌の1ページに。。
その中に居るような・・・
素敵空間ですよね・・
そして 何より 私の好きな 空が近い~♪
さえぎる物がない パノラマの空 
こんな贅沢なものは無いですよね~^^
あそこに 住みたい・・・(* v v)。
気が付いたら いっつも、、、いてるかもしれませんよ?
(´ψψ`)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧