人気ブログランキング | 話題のタグを見る



望遠レンズを使って 動きのある子供写真♪

望遠レンズを使って 動きのある子供写真♪_e0137705_1540859.jpg

昨日に引き続き・・・
一瞬 だれのブログに 来たんだっけ??なお写真ですよね(´ψψ`)

これは 私の息子~ヽ(´▽`)/ ではなく・・・
知らない。。。お子さんです^^

先日 娘の学校の宿題で・・・(美術館・博物館などへ行く美術の宿題)
神戸にある【ファッション美術館】なる所へ・・・


「北摂育ちの超田舎娘が 梅田経由で神戸まで 行ける訳ないやろ~!」
「夏休みの 繁華街なんて・・オカシナ兄ちゃんもおるかもしれんのに 
  可愛い中学生はえぇカモになるで!」


確かに・・
一人で電車にさえ・・乗った事 あったっけ?な娘・・・>┼○ バタッ
(中1でこれも 問題有り!よね(ーーA;;

初めて・・なのに 梅田での乗り換え有り・・モノレールにも乗る・・
お昼御飯も食べる・・ってのは・・かなりハードルが高すぎるか~( ̄_ ̄|||)

っていうか・・ あかんわな? >┼○ バタッ

って事で、、、急きょ 私が車でアッシーする事に^^;


現地では お友達と二人で、、という オーラを目いっぱい出されたので、、、
入口でサヨナラ~して 私はしばし 近辺をお散歩♪

ちょうど雨が少しやんだ時間帯だったので 持参していたカメラを出して♪
(18-250㎜の望遠レンズ)

望遠レンズを使って 動きのある子供写真♪_e0137705_15515495.jpg

なんだかこの噴水 ちょっと おっ●い みたいよね~( ̄_ ̄|||)

とか思いながら (´ψψ`)

望遠レンズを使って 動きのある子供写真♪_e0137705_15524821.jpg

お子ちゃま連れのご家族が 水遊び~されていて
すっぽんぽん の僕ちゃんの お尻が 超キュート(* v v)。

子供だから許せる光景、、、ですよね? (´ψψ`)


そういえば うちの子供たちが このくらいの頃って・・
まだ一眼レフは持っていなかったし、
だいたい、、、私 カメラ、とか 写真とか。。。興味なかったのよね~(-ロ-;)とか 
思い出し^^;


以前 この辺りでも触れましたが → 
(父が撮ったモノクロの私達3姉妹の写真とか私の一眼レフファースト写真やら載せてます☆)

私の 母方は 曾祖父の時代から いわゆる【写真館】をやっていました。
スタジオがあって、ちょこちょこ遊びに行った記憶もありますし
独特の【におい】ってのが かなり・・記憶に残っています。
あれは・・何の臭いだったのかな~?
写真を現像する薬品とか・・機材とかかな・・?

父方は 祖父の代から カメラ・写真材料の卸業と小売業を営み
これまた・・よくお店や事務所にも行った記憶が☆

そして ここでも不思議と【におい】の記憶も濃いですね^^

そんな こんな・・で 両方からのDNAを 濃~く 受け継いでいたはずの私ですが(;^_^A

子供の頃から カメラは重くて 難しくて キライ。

家の中にも 色~~~~んな種類のカメラやフイルムが ほんと 沢山ある環境で
父も「こんな時はこんな構図で・・・」とか 話していたとは思うのですが
修学旅行・・とかに これを持っていけ・・と言われても
「そんな重いカメラ 難しいのは嫌や(T_T) 使い捨て・・な奴が良い(T_T)」と
言ってた。。。娘です >┼○ バタッ

家族旅行・・とかになると フィルムだけで どんだけ~~~!な荷物。
そして 旅行から帰ると毎回 アルバムが物凄い冊数に。

今考えると・・めっちゃ贅沢~(* v v)。 ですよね^^


不思議な物で・・・
3姉妹の中で 今 カメラを触るのは・・私だけ~?^^
(コンパクトカメラとかでなら 姉や妹も・・たまには撮ってる??かな^^)

あんだけ カメラも写真も どちらかと言うと 苦手・・だった 私が!!(´ψψ`)

これには・・両親も
たぶんご先祖さまも さぞや 驚かれていることでしょ( ̄□ ̄;)!!

私がカメラをちゃんと学びたい・・とか もっと素敵に撮りたい!と思ったのは
では いつから・・なぜ・・?

長くなって来ましたので・・この辺りのお話は
また次回に・・♪


今日のまとめは(笑)

キライ~とか苦手><って思っていた事や物でも
何かをきっかけに 好きになったりする♪


そして・・・
モット早く 好きになっていれば
自分の子供達の写真も もっと可愛く。。沢山残してやれたのに~

ってこと(ーーA;;

まぁ。。

まだ 高校生と中学生 なので まだ子供のはんちゅう!?

(かと言って ヌードは、、撮らせてもらえんわな? >┼○ バタッ




今 を 沢山残そうと思います☆



つづく・・(笑)
by florence_non_non | 2011-08-23 16:30 | LIFE


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧