「ほっ」と。キャンペーン



お持ち込みフォトスタイリング&フォトトークイベントでした♪

e0137705_20321943.jpg

昨日になりますが・・
【お持ち込みフォトスタイリング&フォトトークイベント】でした☆

プライベートレッスンの場合は お撮りになりたい物をご持参頂いて・・となるのですが
Photo Style Arrangeフォトレッスンの1期生~5期生までは
私がご用意させて頂いた物を 私が並べて(笑) 皆さんにお撮り頂くスタイルでした。

でも 皆さんは それぞれに色んな写真をお撮りになってブログ等にUPされていらっしゃるので
実際に ご自身が【これを撮りたい・・】と思われるものも様々。

そこで 9月スタートの6期からはレッスン回数を1回増やして 
お持ち込みフォトスタイリングのレッスンを~♪
となったわけです^^

(お陰さまで6期生は全クラス満席となりました☆ありがとうございます)



そして、これを機に 今までのレッスン生さまを対象に
【お持ち込みフォトスタイリング】のセミナーをさせて頂きました♪


ご参加下さった皆さ物ご紹介です♪(お申込み下さった順(笑)

5期生でお越し下さった Nさん♪
今回のセミナーには1番にお申込み下さいました☆
ライフオーガナイザーという 私の羨望のお仕事をされています♪
「私のこのアトリエのグチャグチャ感は・・ダメだししたい所多々。。ですよね?」
みたいな事をお話すると
「でも先生 何がどこにあるか ササっと出されるので 大丈夫ですよ☆」と。
そうですか~(≧∇≦)/ っと 喜んでばかりいずに・・片付けます( ̄_ ̄|||)
素敵な笑顔と知的なお人柄(とお見受け^^) これからのセミナーなどの展開も
楽しみですね♪ 頑張って下さいねヽ(´▽`)/


2番目にお申込み下さったのは 4期生のUさん♪
最近本当に写真が楽しくて仕方がないんです~!とテンションUPなご様子♪
そんな【楽しい~】が お撮りになるお写真にも現れてます♪
元々のセンスも素敵なUさん お持ち下さった 木靴も素敵でした★
新たな発見を 今回も沢山お持ち帰り頂けたようで・・
良かったですね!!
同じメーカーのカメラの方同士での 操作の情報シェアも・・貴重ですね!


次に 5期生のNさん♪
あんまり可愛いもんだから・・(* v v)。すっかり独身のお嬢ちゃま・・かと
思いこんでましたが(;^_^A 人妻~でした(笑)
先日ハワイに行かれて その時のお写真も素敵にブログにUPされてます♪
もう1回撮る・・事が難しい 旅のお写真。
次は こうしてみよう・・!ってまた楽しみが増えますね☆
可愛いハワイのお土産グッズを 色々ご持参でした~^^
これからもお写真・・楽しんで下さいね^^


イベント等へのご出席率 高っ~い! Kさん♪私の秘書(自他共に認める!?(^m^ )
今回は手作りの美味しいブラウニーをご持参下さいました☆
ラブラブダーリンがしっかりお迎えに~(* v v)。
羨ましい限りです(* v v)。
先日 Misa先生の所でお作りになったアクセサリー
とってもお似合いでした~(* v v)。
お写真・・撮りましょう~って言ってたのに・・撮らず・・でしたね^^
これからも 秘書的ポジションで!色々と宜しくお願い致します(*^∇゜)v


ご遠方よりお越し下さった Kさん♪以前 プライベートレッスンにもお越し下さいましたし
奈良のアルカイックさんの スイーツフォト等にもご参加♪
レッスンご受講下さって以降、HPやブログにUPされるお写真が
劇的に素敵に(≧∇≦)/
やはり ご自身でお作りになった商品
その思い入れや 【素敵ポイント】をしっかりお持ちな方が撮る写真には
ちゃんとその想い・・が写真に入魂!されるのだと思います!
周りの方やお客さまにも「お写真素敵ですね~♪」とおっしゃって頂いているそうです☆
そうなると 益々!頑張ろう(*^∇゜)vって思えますよね^^
また色んなイベントに・・ご参加下さいね~☆


私のフォトレッスン歴・・では 古株?!な Kさん♪
グループフォトレッスンにも、プライベートにもお越し下さって
その都度 ぐんぐん腕を上げられています(*^∇゜)v
撮り方の難しい ボトルフラワー・・・
今回は ご参加の他に方々も興味深々~♪
そして今回はめっちゃキュートな【デコスイーツ】の貯金箱♪
皆さんから歓声が上がってましたね^^
お写真を撮る係!?(笑)が色々と廻ってくるようになられて 責任重大~(≧∇≦)/
でも 難しい・・大変なお仕事をクリアーする度に またグッと腕も上がります!
レンズはゲットされたかな…?息子さんは・・大丈夫でしたか?(´ψψ`)


最後に・・お申込み下さった(笑) Nさん♪
今回も手作りの 素敵なお洋服をお召しでした^^
Nさんも 私の所へお越し下さった回数は・・・上位な感じ(´ψψ`)
2期生さんでもいらっしゃるのですが その前にも何度か・・(笑)
元々のセンスも素敵ですし【こんな風なイメージが好き】と言うのをしっかりお持ち☆
めっちゃ可愛い~(* v v)。洋裁の細々したグッズをご持参下さいました♪
どこを撮っても可愛い~☆
色んなイベントにもご参加頂いているのですが・・お仕事+テニスも忙しい(≧∇≦)/
足腰ちゃんと鍛えられている所も・・見習わねば!>┼○ バタッ




e0137705_20385833.jpg

e0137705_2041210.jpg


【撮りにくくて困っている・・】【是非素敵に撮って残したい】などなど・・
e0137705_20424544.jpg

前半と後半に訳させて頂き、それぞれの被写体について
数名の方でご相談頂きながら☆

私のアトリエにある 脇役 をセレクトする所から 皆さんで頑張って頂きました(´ψψ`)

私・・見ていて・・面白~い(´ψψ`)

チラッチラ 私の反応?!を 確認する方~(笑)
独自の世界にすっかりはまって行かれる方~(集中力凄い!)
あまり私のアドバイスが耳に入らない方~(笑)
気が付けば 脇役がいいっぱい~!になっている方~(有りがち~^^)
e0137705_20473177.jpg

まずは『主役』をしっかりと!見失わない☆
これが大事ですよね~^^

そして その主役が いかに素敵に・・可愛く・・かっこよく見えるか。
どんな風に魅せたいか・・♪

e0137705_20521776.jpg


魅せ方にも 被写体によって 向いているアングル・・などがあります☆

こんな形の物は こんな撮り方が良いかもね♪
そう撮ってみたら どうでしょう?
こんな風に合わせてみる~?^^

節電・・とは言え 皆さんの熱気で アトリエは暑い~~~(≧∇≦)/
写真撮ってると どうしてあんなに熱くなるのでしょうね?(´ψψ`)

e0137705_20555821.jpg

途中 お昼を挟んで 午後から後半の方のスタイリング。
そしてその後 お茶とケーキをお出しして【フォトトーク】の開始です☆

とは言え・・・(汗) 朝の午前中の自己紹介の辺りから既に
フォトトーク満開ヽ(´▽`)/

普段 どんな事に悩みますか?
疑問点は? などご質問させて頂くと

*こんな時にはどんなレンズが!?

*どうしても 思った色が出せない・・どうしたら? 

*外で撮った時の 白飛びの訳は!?

*フォトショップエレメンツで やりたいのに分からない事~

などなど・・・

和やかな雰囲気の中 私も目いっぱい お話出来る限り!
ご説明やアドバイスなどさせて頂きました^^

ブログにはUPできない プライベートな写真・・をお見せしたりしながら(笑)
旅行に行った際の 人物と建物の撮り方 なともご説明☆

ほんのちょっとしたコツ・・なのですが
知っていると 知らない。。とでは 大違い!

だと・・思います^^


さて 楽しかったこちらのお写真は・・
先日ハワイ旅行から帰られたばかりの方の お土産品♪
e0137705_2125121.jpg


可愛いでしょ?(´ψψ`)
ハワイ~な雰囲気と 楽しかった思い出・・
写真に納めると さらにずっと・・懐かしく、楽しめそうですもんね^^

そして この フラガール!
実は 上半身がちょっと・・フラフラ動きます~

そこで! こんな写真にチャレンジ!
e0137705_214937.jpg

揺れてる~揺れてる~

雰囲気・・出てますか?(´ψψ`)

皆で・・必死で設定など操作して トライしましたね☆

そいう事で 10時スタートで終了は 16時半・?えっと。。何時でしたっけ?(汗)
長時間にわたり しっかり どっぷりと カメラ・写真に触れて頂きました♪


皆さん
「普段 自分では撮らない物も 撮る事が出来て楽しかった~」
「今日も新しい発見が いっぱいでした!」
などなど おっしゃってくださっていたので
良かったです~^^

また 定期的な感じで
こうして フォトトーク的ミーティング!?を開催して
色んな情報交換も出来れば 楽しいだろうな~
そして ご参加下さった方が また

よし!また頑張ろっと♪ とか
ますます写真が楽しくなってきた~

って思って頂けるといいな~って思いましたヽ(´▽`)/

ご参加下さいました皆様ありがとうございました♪
残念ながら 行けません~(T_T) とおっしゃっていた方々も・・
またの機会を設けたいと思っていますので
その時には 是非 お待ちしております ~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-08-19 22:08 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(18)
Commented at 2011-08-19 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_non_non at 2011-08-19 23:04
08-19 22:42鍵コメさま♪
はじめまして~(^ー^* )
いつもご覧下さっているのですね~ありがとうございます♪
プライベートレッスン 是非お越し下さい^^
9月以降のスケジュールは近日中にUP致します^^
そして 11月!!おめでとうございますヽ(´▽`)/
11月7(月)にホテルで 花嫁さんのモデルさんにお越し頂いて
ブライダルフォトのレクチャーもさせて頂く予定です!
ご都合が合えば・・是非!ご参加下さい☆彡
何か少しでも・・ヒントとなる事が有ると思います!
また こちらのブログにて募集などもさせて頂きますので
宜しかったチェックしてみて下さいね☆
宜しくお願い致します♪
Commented by coco at 2011-08-20 00:07 x
昨日は楽しいレッスンありがとうございました♪
先生に頼りっぱなしでしたが、素敵なハワイアン写真が撮れたので、とってもうれしいです^^
他にも皆さんがお持ちになられたものがどれも素敵で、撮るのがとても楽しかったです☆
撮影後のおしゃべりも、たくさんカメラのお話が聞けて良かったです。
次回のイベントも参加させていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました~♪
Commented by achi at 2011-08-20 09:14 x
nonnon先生
先日はありがとうございました!
8月はなんと2回もレッスンに行けたのがとても嬉しいです。
この1か月に腕が上がったような気がします。
最近復習が大事ってすごくわかってきたんです。
4期生のレッスンでは結構サボってたなあって反省。
レッスン日の2日まえくらいに焦って宿題したり~~
すみません、バラしましてしまいましたが
今は 帰ったらどーだったっけってカメラ触ったり撮ったりするのが
本当に自分のためになります。

そして やはり 何度伺っても 収穫がありすぎて
頭に入りきれないですね。
先生のスタイリングを盗むのから勉強です。
皆さま 素敵な技をお持ちでして
それもとても刺激になります。
カメラ女子はパワーありますね。

これからのイベント全部行きたいモードで考えてます。
頑張ります!
Commented by westboy at 2011-08-20 09:29 x
先日はありがとうございました。

レッスン途中で逃げるように退席してすみませんでした。
先生や参加されている皆さんのおかげで楽しいレッスンを受ける事が出来たことと、
たくさんの刺激やパワーを吸収できたと思います。

こんなに長時間写真を撮ったのは初めてで、普段疑問に思っている事や
自分では気づかなかったことが発見でき参加できて本当によかったです。

先生のお家お片付けしたいときはいつでも呼んでくださいね。

これからも色々なイベント参加したいです!
ありがとうございました。

Commented by sumico at 2011-08-20 09:34 x
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
先生はじめ素敵な方々と長時間にわたりご一緒できて
有意義な1日を過ごすことが出来ました。
   
毎回思うことですが、
のんのんさんの引き出しはたくさんあってその引き出しを
開けることがとても楽しみです。
スタイリングで本当に被写体が生きてくる。
最初はご自分でスタイリングしてくださいね~でしたけど
のんのんさんの魔法の手が加わると見事に変身する被写体に
皆さんため息ものでしたね。
いつもこんな風に魅せる写真を撮れるようになりたいです。
Commented by hanabatake at 2011-08-20 12:49 x
こんにちわ(*^_^*)
先日のレッスンでは大変お世話になりました。
私もかなりの人見知りなんですが、先生をはじめとてもパワフルな皆さんとのレッスンで、とても楽しい1日でした。
個々に持ち込んだ被写体も、素敵なものばかり♪♪♪
沢山のスタイリングフォトが撮れて、とても勉強になりました。
先生にアドバイス頂いたレンズ、先程ネットで検索してゲットしましたぁ~v(^^)v
レンズもゲットしたので、これからはスタイリングフォトだけでなく、色んな写真にも挑戦したいと思っています。
イベントの方にもまた参加できればと思っています。
ありがとうございましたm(._.)m

それと・・・帰り際にお騒がせした息子ちゃんですが、JAFに連絡したら鍵を作ってもらうのに、3万程かかると言われたそうです(^。^;)
場所を確認したら、四日市の桜駅!!!
1日フォトレッスンした後の四日市行きは、かなりハードでした。
鍵を無くした本人は彼女とラブラブなので、待つのなんてへちゃらだったみたいですが・・・。





Commented by mon at 2011-08-20 13:14 x
フォトイベント…まるまる1日お付き合いさせていただいて

とってもたのしかったです♪

いつもと違う被写体!!ワクワクで…頭使いすぎて
昨日は1日ボーっとしてました^_^;

いろんな方々とカメラを通してお友だちになれてホントに
うれしくて…いろんな企画をしていただけるのんのん先生には
感謝感謝です<m(__)m>

あれから帰り…やっぱり伊勢丹よってレース買いこんじゃいました^^

まだまだ思い通りに…と行かない技術に、落ち込みながら
でももっと上達するためにいろんなところに参加しよう!!という
前向きになれる気持ち大切にしていきたいです^^

またできるかぎりイベント参加させていただきますのでよろしくお願いします☆
Commented by florence_non_non at 2011-08-20 15:11
cocoさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
私達(笑)おばちゃまモードに・・圧倒されていらっしゃったかしら・・?~;;と
ちょっと心配しておりました~(´ψψ`)
なんだか・・自分の娘・・のほうに可愛いcocoちゃんだもの(* v v)。
お土産の品々とても可愛く撮れましたね~♪
それぞれの形状などによって 向いている撮り方・・と言うのがあるので
そんなことも体験していただけたかな~と思います☆
次回も・・と言う事は コスモスかな~!?
良かった~♪ 楽しみにお待ちしておりますね(*^∇゜)v
ありがとうございました☆
Commented by florence_non_non at 2011-08-20 15:32
achiさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
ほんと・・8月は2度お目にかかれましたね♪
いつも素敵な巻き髪・・憧れます~(* v v)。
そして 素敵な木靴のお持ち込み!皆さんテンションUP!と
なっておられましたね~ヽ(´▽`)/
素敵~とか 美味しそう~とかって物を見るとテンションあがるのは
やぱり 女子 の特権でしょうか~(´ψψ`)
そうそう、繰り返しているうちに 知らない間に自分の物になって行く。。
大いにあります!
でも 辛い事の繰り返しは。。出来ないし上達のも無いと思います~
楽しい~!と思っておられる 今!だからこそ 頑張れるし
上達もされるのだと思います~ヽ(´▽`)/
その勢いに是非!乗って下さいね♪
イベント・・ポイントカード 本当に作らなくっちゃね(´ψψ`)
楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
フォトブックご購入もありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
Commented by florence_non_non at 2011-08-20 15:36
westboyさま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
夕方。。お子様もお待ちだったのですよね~
遅くなってしまって申し訳ございませんでした・・
大丈夫でしたか?^^
お帰りになったあと・・だったのですが PCで画像をご覧いただいたりして
風景に人物をどう写し込むか・・などお話させて頂いてました。。
またの機会にも・・お話させて頂きますね!
アトリエ・・本当に何とかしたいのです~・・
実は・・あの後 出した物 まだ そのままです(ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
是非・・ご指導を願たい所・・またメールさせて頂きます!
また 色んなイベントに是非 ご参加下さいねヽ(´▽`)/
カメラ・・色んな使い方で もと取りましょう(´ψψ`)
ありがとうございました♪
Commented by florence_non_non at 2011-08-20 15:43
sumicoさま♪
先日はおつかれさまでしたヽ(´▽`)/
ほ~んと。。。お越し下さる皆様 素敵な方ばかり!
類は友を呼ぶ~!って 昔から信じてます(´ψψ`)
なので・・もちろんsumicoさんも 素敵な方 のお一人です!!!
色んな被写体に向き合って どう撮る~??って考えるのも
楽しかったですよね~^^
はじめまして・・の方同士でも なぜか和やかに進むし☆
露光感ズームのお話まで・・ちょっとマニアックでしたね(-ロ-;)
でも まっだまだ 色んな世界は撮れるんですよ~^^
ご自身でお好きな物に向き合ってジックリ撮る も良いですし
また 色んな方々と交流しながら 動きのある写真 なども
撮れるようになって欲しい~!
そんな思いが・・いっぱいあるのです^^
是非・・これからもお付き合い下さいませ~ヽ(´▽`)/
(机は バン!って しないから~(´ψψ`)
Commented by florence_non_non at 2011-08-20 15:51
hanabatakeさま♪
先日はおつかれさまでしたヽ(´▽`)/
まずは・・息子ちゃん!良かったですね~♪
それにしても・・あの後帰宅されてから四日市までヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
それはめっちゃお疲れさまでした!!!
彼女と一緒だったのですか(;^_^A 本人は平気~だったのですね^^;
hanabatakeさんがお持ち下さった ボトルフラワーやスイーツデコ。皆さん間近で拝見できて大喜びされてましたね♪
そして ちょっと難しいボトルですが・・だからこそチャレンジしがいがあるって物!^^
レンズもゲットされましたかヽ(´▽`)/
これで・・もう 言い訳!?できませんよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あのレンズはめっちゃ重いですが・・慣れて下さい!(笑)
ぐっと 写真の幅や世界が広がると思いますヽ(´▽`)/
疑問点などございましたらまたメール下さいね♪
頑張って下さ~いヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-08-20 16:05
monさま♪
先日はおつかれさまでしたヽ(´▽`)/
2時間もかけてお越し頂け・・感謝です♪
色んな被写体があるって 嬉しい&楽しいですね~ヽ(´▽`)/
monさんの手作りアクセサリーもとってもナチュラルテイストが素敵でした♪
そして!帰りにやはりお寄りになられたのですねヽ(´▽`)/
レース・・素敵なの沢山あったでしょ!!?
きっとmonさんだったら 色んな風にアレンジされて また素敵な作品にされるのでしょうね~(* v v)。
monさんは 一眼レフデビュー(笑)されてまた1年経っておられないでしょ~!
そう考えると・・めっちゃ大進歩!!されていますよ(*^∇゜)v
どんな事でも・・積み重ねや繰り返しがあってこそ 身に付くのかな~^^
自分にも言い聞かせてますが^^;
いつかmonさんのお店でコラボ企画!実現させましょうね(*^∇゜)v
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
Commented by cockatiel-hina at 2011-08-21 00:10
non*non先生 ありがとうございましたぁ~~
とってもとってもお勉強になりました。
ほかの方たちの持ち込みの小物達はほんまテンションがあがりました。
どれも素敵でしたね^^
さすが皆さん UPが早いので一人焦ってさっきやっと
写真を選びました。
やっぱ 食べ物が一番綺麗にとれてるような・・・^^;
もっとお勉強しないといけませんね
できるだけ先生のイベントに行けるよう頑張ります!!

今回は送り迎えまでしていただいて 感激で「コーチ」と呼んでしまい
すみませんでした(笑)
「コーチ」またよろしくお願いします
Commented by matsu at 2011-08-21 01:35 x
nonnon先生こんばんは☆
ちょうどこのイベントが行われてる日に、ようやく帰ってきました~。
わあ・・・やっぱり参加したかった~
じっくりじっくり、見させていただきました☆ため息…

いろんなイベントを次々に企画し実現されていき…
なのに一つとして同じものは無く、パワーアップしてく一方ですね!
次回はぜひ!参加して、nonnon先生ならびに皆様のステキ光線をしっかり浴びたいと思います♪

今回の帰省は、最後の数日はどしゃぶりが続いて…カメラ持ち歩けなかったりしましたが、これまでとは違ったnagasakiを感じることが出来た気がします^m^
これもnonnon先生のおかげです~ありがとうございます☆
Commented by florence_non_non at 2011-08-21 20:45
cockatiel-hina さま♪
先日はお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
そして。。UPもお疲れさまでした(´ψψ`)
皆さんのお持ち込み品・・本当に色々あって、どれも素敵で・・
やっぱり そんな物達を目の前にするとテンションUP!!ってなりますよね~♪
そして 普段どうしても一人で撮る事が多くなりますけれど
こうして カメラ女子で集まって あぁだこうだ・・と言いながら
楽しくスタイリング~ってのもまた いいですよね♪
刺激も一杯☆ そして情報交換もできますしね^^
「コーチ!」ドキッとしましたよ~(´ψψ`)
そう呼ばれていた頃も数年。。あったのですよ(笑)
コーチと呼ばれるならば。。ビシバシ!ってイメージで行かなくっちゃね^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by florence_non_non at 2011-08-21 20:54
matsuさま♪
今晩は☆
お帰りなさ~~~いヽ(´▽`)/
お写真拝見しました!!!
もうね。。涙出てきました・・懐かしぃ~~~~~~!!!
matsuさんありがとう!!です(* v v)。
長崎・・住んだのは4年間だったのですが 期間限定・・という思いがあったので
色んな観光地を巡りました☆
でもその頃はまだ カメラに興味がなく(;^_^A
ろくに写真を残せてません・・>┼○ バタッ
長崎生まれの息子を連れて いつか・・と思いをはせています。
でもこうしてmatsuさんがとっても素敵なお写真をお撮り下さったら
もう。。行けちゃった気分ですヽ(´▽`)/
ほんと・・とっても素敵に・・雰囲気たっぷりにお撮りになってますね~!
続きもあるのかなぁ~ ((o(^-^)o))ワクワク
楽しみにお待ちしておりま~すヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧