好きな物と直感。そして新しい事。

e0137705_13275616.jpg

お誘いを頂き・・イソイソと♪
Misa先生の天然石アクセサリーレッスンに行ってきました♪

今回は 具体的に何も考えずに行き
先生のアトリエにて 色々妄想~(笑)

こちらの方 や こちらの方も 色々と楽しく妄想されながら
それぞれ お好きな石で デザインで・・☆

普段 フォトレッスンやセミナーの時には
どちらかと言うと ちゃんとしてる風(笑)な服装を心がけている私ですが(笑)
(講師 に 見えないようなので・・ちょっとでもそれっぽくね!?(´ψψ`)


でも 普段はかなり・・ラフ。
というか・・
家では 息子が着なくなったジャージとか・・・着ています(汗)


ま それはさておき。


この日はちょっと リゾートチックな洋服でした♪
それに合わせて 以前に先生の所のキットで製作していた
木製パーツなどの組合わせのネックレスを☆
(また写真撮ってみたいと思います^^)

木製パーツは真夏のリゾートファッションにも、秋冬のダークなイメージのお洋服にも
合いますよね~♪

で、そうだ!
こんなイメージで・・お揃いな感じになる ブレスレットを作ろう♪
で 出来上がったのは写真のもの♪
e0137705_13342191.jpg

フラワーモチーフの木製パーツも 素敵でしょ~ヽ(´▽`)/

木製ばかりでもなぁ・・ちょっと 光らせたい☆彡
って事で 今回手にしたのは【メノウ】でした。

この 【メノウ】

どんなパワーがあるのかな~?と ちょっと調べてみました。

風水パワー的には・・

『身体の休暇・奮闘の力を生み出すエネルギー。あらゆる邪気をよせつけぬ強くたくましいパワー。自らの足で踏ん張っていても限界がきてしまう。後ろから支え、歩むチカラを与えてくれる。身に着ければ、笑みが自然に沸き上がり、自分ひとりだけではない事を悟らせてくれるでしょう。』



そして こんな方にお勧め。。と♪

・陰陽を調和させたい方に
・ネガティブなエネルギーを取り除きたい方に
・不眠不休で働き続けている方に
・身体の休暇・奮闘の力を生み出すエネルギーを得たい方に



厳密には メノウにも色んな種類があるようですが・・・



調べてみて 今 この石を手にした自分を
客観的に観れた感じ(笑)

8月は 色んな事を色々考える時間が与えられている気もします。
そして 体の休息も必要 って事でしょうかね^^

それから 色んな 周りの方々からのパワーも感じています。
有り難いつながりが・・沢山実感出来ています。


そんなこんなを 自分の中にしっかりと自覚して
秋からのパワーにつなげたいな~と思っています♪


いつも その時の気分・・閃き 直感 などで動く事が多い私です。

石を選ぶ時もまさにそう。

それが不思議と その時々の自分に 必要 と思える石を
引き寄せている感じがします。


まぁ・・基本的には全く詳しくないですし、
ちょこっとネットで検索して 楽しんでいる程度ですけどね^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

さて。

最近 よくお問い合わせを頂いております・・・♪

【プロフィール用写真撮影】【レッスン・セミナー風景撮影】

自分自身が お花のレッスンをしていても 
意識的に その雰囲気が伝わるようなお写真も撮らせて頂き
ブログにUPしたりもしています。

それは 私自身はまだ顔だししてませんが(汗)
レッスンの雰囲気や イメージが 写真から伝われば良いなぁ~という想いから。

そして イメージが写真から伝われば 行ってみようかな・・とか
なんか 良いかも~?♪ って思って下さる方が おられるかも♪という思いもね☆

ブログやHPで検索して お教室やセミナーを探される方が多い昨今。
百聞は一見にしかず!
素敵なお写真で PRしたいですよね♪

自分自身が レッスンを開催する立場の 現役でもある強み(笑)もあるので
どこを どんな風に撮ってほしい・・とか
どんな風に 魅せたいか・・・
それは すご~く理解 そして表現しやすいんだわ!と思っています。

前置きが長くなりましたが・・

【プロフィール用のお写真】【レッスン・セミナー・サロン風景撮影】など
撮影のお仕事のご依頼も
ぼちぼちお受けして行こうと思っています♪

ご興味のお有りな方
ご質問 お問い合わせなどは

こちらのメールアドレスまで♪  florence.non.non☆gmail.com ☆を@に換えて。

色々なパターンにて ご対応させて頂こうと思っていますので
是非 お問い合わせ下さいね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-08-10 14:05 | 趣味☆ | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧