人気ブログランキング | 話題のタグを見る



フォトショップエレメンツのプチセミナー

フォトショップエレメンツのプチセミナー_e0137705_21565212.jpg

今日はまた。。めっちゃくちゃ暑いなか
めっちゃくちゃ熱いセミナーを・・・☆

普段のフォトレッスンでは 可愛い~ とか 素敵~な物を
ワイワイ言いながら 楽しく撮影~♪ な風景の アトリエが
さながら『パソコン教室』のような雰囲気に~@@;

フォトショップエレメンツのプチ知識は
Photo Style Arrangeフォトレッスンの最終回にも入れているのですが
たぶん その1回のレクチャーだけでは なかなか・・;;

そして その時にはインストールしていなかった人も
その後 やっぱりやってみようかな・・と思われる人も多いのですが

いざ 始めよう・・と思っても

(≧◇≦)エーーー!???

何がなんやら サッパリ┐(-。-;)┌  ってなってる事が まぁほとんど(汗)

レッスン中は「へ~なるほど~」「うんうん そうかあ~」と
一瞬 分かったわ~と思える事も
実際に触ってみると (T_T)

分厚い本を買ってみた所で
ますます 訳がわかりません~>┼○ バタッ

これはまさに・・数年前の私なのです(´ψψ`)

今回は 少人数で それぞににPCをお持ち込み頂き(インストール済みで)
スタートUPする所から まさに 手とり足とり(笑)

習ったはずよ~?って部分でも (*゚ロ゚)ハッ!!  そうでした~;; の繰り返し^^

大丈夫です。皆さんそうなんですから~

午前クラスは 10時から初めて 途中で皆さんちょこっとだけお昼休憩。
でも 時間がもったいない~!ので おしゃべりもそこそこに 続きを~☆

結局 14時過ぎまで・・
こんなに『お勉強』したのは 何年ぶりでしょうね~(´ψψ`)

難しい~ 1度にはなかなか・・だけど
今 自分自身が習いたい!と思うタイミングで
知りたい部分のみを! なので
きっと 頭にはしっかり入ります(*^∇゜)v

そしてなにより 復習も大切です☆




午後からは お一人でしたので
マンツーマン☆

ご自身でもかなり色々と使われていた方ですが
習った時から時間が経つと ん??
なんだか 違った方向に行ってしまっている部分も発見!

今 修正できて 良かったですね~(´ψψ`)

そして お使いになっていらっしゃるからこそ の
『ここが知りたい!』も色々とお有りでしたので

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ここを こうよ~♪

お帰りの際には「今日はほんっと良かったです!スッキリしました~♪」
とおっしゃって下さってましたので 私も良かった~(*´ェ`*)

本来は カメラの設定で ご自身の腕で!?
よいお写真を撮るのが1番! ではあるのですが
デジタルゆえに ちょっと歯がゆい部分もありますし
腕!だけでは どうしてもね~^^; という部分も。

そして より『こんなイメージの写真に』という想いをプラス。

トータルで1枚の写真が『デザイン』されるのだと思います☆



フォトショップエレメンツのセミナーは
今回は 少人数での開催でしたけれど
プライベートでも開催させて頂いております。

難しい機能は・・・私にも出来ませんが(汗)
私がブログにUPしたりする 写真 へのプロセス は
出来うる限り 全て!!! お伝えいたします。

明るさや色目の調整 水平やゆがみの調整
縁取りや装飾 文字入れ 
画質を落とさずに ブログにUPする裏技?! etc…


色んな意味で【はば】を 広げて行きましょうヽ(´▽`)/


本日お越し下さいました皆さま
本当にお暑い中・・熱いお勉強 お疲れさまでした♪

オリジナル画像付きレジュメもお配りしたので
帰宅後に ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ ってなっても
また・・ページを探してみて下さいね(´ψψ`)

そして SOSのメールも お待ちしております(´ψψ`)
by florence_non_non | 2011-08-03 23:23 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧