フォトショップエレメンツのプチセミナー

e0137705_21565212.jpg

今日はまた。。めっちゃくちゃ暑いなか
めっちゃくちゃ熱いセミナーを・・・☆

普段のフォトレッスンでは 可愛い~ とか 素敵~な物を
ワイワイ言いながら 楽しく撮影~♪ な風景の アトリエが
さながら『パソコン教室』のような雰囲気に~@@;

フォトショップエレメンツのプチ知識は
Photo Style Arrangeフォトレッスンの最終回にも入れているのですが
たぶん その1回のレクチャーだけでは なかなか・・;;

そして その時にはインストールしていなかった人も
その後 やっぱりやってみようかな・・と思われる人も多いのですが

いざ 始めよう・・と思っても

(≧◇≦)エーーー!???

何がなんやら サッパリ┐(-。-;)┌  ってなってる事が まぁほとんど(汗)

レッスン中は「へ~なるほど~」「うんうん そうかあ~」と
一瞬 分かったわ~と思える事も
実際に触ってみると (T_T)

分厚い本を買ってみた所で
ますます 訳がわかりません~>┼○ バタッ

これはまさに・・数年前の私なのです(´ψψ`)

今回は 少人数で それぞににPCをお持ち込み頂き(インストール済みで)
スタートUPする所から まさに 手とり足とり(笑)

習ったはずよ~?って部分でも (*゚ロ゚)ハッ!!  そうでした~;; の繰り返し^^

大丈夫です。皆さんそうなんですから~

午前クラスは 10時から初めて 途中で皆さんちょこっとだけお昼休憩。
でも 時間がもったいない~!ので おしゃべりもそこそこに 続きを~☆

結局 14時過ぎまで・・
こんなに『お勉強』したのは 何年ぶりでしょうね~(´ψψ`)

難しい~ 1度にはなかなか・・だけど
今 自分自身が習いたい!と思うタイミングで
知りたい部分のみを! なので
きっと 頭にはしっかり入ります(*^∇゜)v

そしてなにより 復習も大切です☆




午後からは お一人でしたので
マンツーマン☆

ご自身でもかなり色々と使われていた方ですが
習った時から時間が経つと ん??
なんだか 違った方向に行ってしまっている部分も発見!

今 修正できて 良かったですね~(´ψψ`)

そして お使いになっていらっしゃるからこそ の
『ここが知りたい!』も色々とお有りでしたので

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ここを こうよ~♪

お帰りの際には「今日はほんっと良かったです!スッキリしました~♪」
とおっしゃって下さってましたので 私も良かった~(*´ェ`*)

本来は カメラの設定で ご自身の腕で!?
よいお写真を撮るのが1番! ではあるのですが
デジタルゆえに ちょっと歯がゆい部分もありますし
腕!だけでは どうしてもね~^^; という部分も。

そして より『こんなイメージの写真に』という想いをプラス。

トータルで1枚の写真が『デザイン』されるのだと思います☆



フォトショップエレメンツのセミナーは
今回は 少人数での開催でしたけれど
プライベートでも開催させて頂いております。

難しい機能は・・・私にも出来ませんが(汗)
私がブログにUPしたりする 写真 へのプロセス は
出来うる限り 全て!!! お伝えいたします。

明るさや色目の調整 水平やゆがみの調整
縁取りや装飾 文字入れ 
画質を落とさずに ブログにUPする裏技?! etc…


色んな意味で【はば】を 広げて行きましょうヽ(´▽`)/


本日お越し下さいました皆さま
本当にお暑い中・・熱いお勉強 お疲れさまでした♪

オリジナル画像付きレジュメもお配りしたので
帰宅後に ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ ってなっても
また・・ページを探してみて下さいね(´ψψ`)

そして SOSのメールも お待ちしております(´ψψ`)
by florence_non_non | 2011-08-03 23:23 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)
Commented by miharu. at 2011-08-04 12:55 x
昨日はお世話になりありがとうございましたm(__)m
インストールからのスタートではじめはどうなる事かと青ざめましたが(笑)
先生のご指導のおかげとっても前進した気がします!
パソコンと仲良くなれるよう頑張ります(^^♪
Commented by florence_non_non at 2011-08-04 13:35
miharu.さま♪
昨日は大変お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
普段とは違う部分の 脳みそをフル回転@@
重たいPCもご持参頂き お疲れになられたことでしょう・・・☆
でも 学びたい欲 が有る時って なんだか疲れも
ちょっと心地よかったり 充実感に変わったりしますよね~^^
そしてさらに・・もっと知りたい~!やりたい~!と
世界が広がりますね~ヽ(´▽`)/
ピッカピカのNEWパソコンとも 仲良しになる日も近いですね!
頑張って下さい(*^∇゜)v
Commented by megu* at 2011-08-06 21:43 x
レッスン風景、撮られてるだなんて…(><;)
めっちゃ必死で恥ずかしいです〜( ̄◇ ̄;)
先生のおかげで、あれがしたい!これがしたい!が全て解決、それ以外の操作も色々教えていただけ、楽しかったです♪
忘れないように復習も頑張ります(*^_^*)

Commented by florence_non_non at 2011-08-06 23:31
meguさま♪
今晩はヽ(´▽`)/
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
めっちゃね、真剣な感じがとってもキュートで(* v v)。
いつものレッスン風景とは違ってなかなか貴重で希少よ~☆
色々発見してもらえて ご活用頂けると私も嬉しいです♪
でもね~まだまだ奥は深いわよ~(´ψψ`)
楽しい機能がいっぱいあります♪
また ステップUPのセミナーも開催しようかしらね☆
時間を置くと分からなくなってしまっている事とか
なんだかちょっと間違った感じになっている事など・・
また発見出来るかもしれませんしね♪
何事も継続。。が大切♪
そして そこには必ず『楽しく』ってエッセンスを加えてね~ヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧