「ほっ」と。キャンペーン



今日のプライベートフォトレッスン☆

e0137705_213822.jpg

今日は京都から Oさまにお越し頂きました。

京都で美容室を経営されていらっしゃるのですが
花嫁さんも 素敵に・・・(*v.v)

ウエディングドレス使用にヘアーアレンジ・メイクはもちろん
いわゆる【花嫁衣装】の白無垢や打ち掛けも着付けなさっておられます♪

アメブロはこちら→ FC2はこちら→ 

普段は 仕上げられてから ほとんどお時間の無い中で
ササっと 記録用に・・!お撮りになる為
ほぼ コンパクトデジカメで・・という事でしたけれど
実は ちゃんと(笑)デジタル一眼レフもお持ちです~★

ですので 今回は 普段 気になりつつも横に置いてしまっていた一眼レフを
機能や用語の部分からしっかり学んで頂きました☆

e0137705_21441699.jpg

実際に ISO感度は・・露出は・・などご説明しながら
操作も実習。

お昼を挟んで 構図やNGの事 そして 魅せる為のスタイリング写真とは・・
そして 素敵に目を引く【イメージ写真】とは・・
そんなお話&スライドをご覧いただきました。

その後いよいよ撮影実習~♪
「被写体を何かお持ち下さい・・」と申し上げていたのですが
さすがに 素敵にヘアーメイクされたモデルさんにお越し頂く・・という訳にもいかないので(笑)
今回は いま準備されていらっしゃる HP用に使える【イメージ写真】を~゜+。(*′∇`)。+
e0137705_2202064.jpg

e0137705_21493575.jpg


ブライダルの素敵なイメージ・・(*v.v)
色々撮らせて頂きながらも なんだかとっても幸せ気分に~(* v v)。

次々と・・小道具!?を出してきては さっさと(笑)スタイリングして
こうして~ ああして~と説明・・そして撮る!

そんな私に Oさまは何度も

「先生 すごいわ~ ほんま 凄いですわ~@@」と (´ψψ`)


照れくさいけど 嬉しい褒め言葉です~(*^∇゜)v

e0137705_21514988.jpg

こちらはお手製の【ヘッドドレス】
色んなパターンで イメージを変えて・・・
e0137705_2152267.jpg

e0137705_22135974.jpg


そして「もし時間があれば・・」とおっしゃっていたのですが
せっかくお持ち下さったのですし~!と お車に取りに行って頂き
【お振袖】や 【帯】 【櫛にかんざし】など・・♪
(お嬢様が成人式の時に着られたものだとか!めっちゃ私の好み~!!でした☆)

e0137705_21541450.jpg

e0137705_21542364.jpg

お着物もやはり ちゃんと素敵に撮ろうと思うと
お洋服と一緒で 人が着て撮る のが一番!
でも モデルさんもいないですし~^^ って事で
素敵なお着物の 一番のPRポイントを 切り取り イメージフォトですね^^

それから 帯も。
明るいイメージの物と アンダーでちょっと大人っぽい感じに。
e0137705_215616.jpg

e0137705_21561251.jpg


櫛・かんざしも 大人っぽく
e0137705_21564629.jpg


撮影実習が始まるまでは 操作も 出来るかな~?どうかな~?
と言う感じ。。。でいらっしゃったのですが
実際に「もうちょっと明るい方がいいですね~」
「ピントは ここですね~」とお話しながら撮っているうちに

ご自身でも「あ 今のはちょっと暗すぎましたので ここを・・」と
操作もスムーズに!

そして 二人して
「やっぱり 素敵~(* v v)。とかってテンション上がる被写体だと
 めっちゃ楽しく撮れますね~♪」と盛り上がりながら

「撮ってると なんでこんなに 暑く 熱く なるんでしょうね~」

(;^_^A

アドレナリンが 爆発~!するんでしょうね?(´ψψ`)

そして Oさまが付けていらっしゃった ネックレス!
お目にかかった時から目にとまり・・・是非~と外して頂き(´ψψ`)
e0137705_22144957.jpg

 素敵でしょ~(≧∇≦)/




撮影後は ちょっとしたお話の展開から

(*゚ロ゚)ハッ!!

閃きました~~~!!!


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


めっちゃくた楽しいイベントを~(*^∇゜)v

これは・・かなり・・・ (ΦωΦ) ぐふふふ・・・・

大丈夫よ~ナイショにはしないから(笑)
整いましたら 出来るだけ早めに お知らせさせて頂きますね♪


こうして ブログを通して レッスンにお越し頂き
そこからまた さらなる展開が~!

ご縁 とか タイミング~ って本当にあるんだなぁ・・
と つくずく思います☆彡


最後は「私は主婦が欲しいです~」で 〆ましたけどね (´ψψ`)

Oさま ご遠方よりお越し下さいましてありがとうございました♪
これからも是非・・色々と・・ 学びも続けて頂きつつ、別件でも~!!

どうぞ宜しくおねがいいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-07-26 22:15 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)
Commented by miharu. at 2011-07-27 01:55 x

昨日は一日ありがとうございました(^^♪
カメラやスタイリングなどむーっちゃ勉強になりました。
何よりスタイリングされてる時のキラキラしたオーラの先生!!
ほんま圧倒されました(笑)
でもそんなん大好きです!(^^)!

例のお話も楽しみで~す♪
Commented by florence_non_non at 2011-07-27 13:36
miharu.さま♪
こんにちは☆
昨日は大変お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
お勉強になった~とおっしゃって頂き 嬉しいです♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
スタイリングの小物が キラキラ・・・じゃなくって
私が キラキラですか~(;^_^A
た たしかに・・めちゃくちゃ 楽しかったですからね~☆彡

やっぱり 素敵~(* v v)。って物を前にすると
テンションUP!するもんね~(*^∇゜)v

でも 大好きと言って頂けて(*´ェ`*)ポッ

是非是非 実現させましょうね~企画☆
8月に入ったら 早速打ち合わせに(交渉に?)行ってきます♪
また メールさせて頂きますね^^

ありがとうございました。


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧