人気ブログランキング | 話題のタグを見る



海遊館【お魚フォト】イベントでした♪

   ☆Photo Style Arrangeフォトレッスン6期生募集開始しております☆
                 詳細はこちらの記事まで→★☆★

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_84456.jpg

ジャーン!
【お魚フォトイベント】行ってきました♪

今回 お申込みの方が・・次々とキャンセルとなり(T_T)
行きたいのに 行けなかった~(T_T) と言う方には・・楽しかった報告はなんだか申し訳ないのですが・・・

『行ったつもり・・』に・・ちょっとでもなって頂ければ(余計に悲しい?(T_T)

是非 またの機会をヽ(´▽`)/ と思っておりますので・・イメージトレーニングを(´ψψ`)

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_88148.jpg

入館して直ぐの辺りで 移動の予定と カメラの設定のご説明を☆
【ジンベイザメ】の餌やり時間に間に合うように・・・・・・・(汗)

海遊館入ってすぐの ドーム状の所・・・
ここですでに 皆テンションUP!
夢中です。。。(´ψψ`)
それぞれのお姿・・面白いですよね~^^

ここで1時間でも・・居れちゃいそうな~@@;

つぎ! 次行くよー!

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8102127.jpg

おおお!

いきなり【滝フォト】ですか~@@

海遊館に行かれた事が有るかたは ご存知かとおもいますが・・
初めにあります・・こんな滝
ちょっと ジェラシックパークっぽい感じ~(´ψψ`)

せっかくだから【滝フォト】の設定を その場でレクチャー
皆さん・・モワ~ッとした 滝・・撮れたかな~?^^

さ つぎ!
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8123320.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ペンギンさんも 餌の時間~♪

お姉さん「は~い 皆ごはんよ~!」って 言ってるみたい?^^

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_813306.jpg

きゃ~@@

イルカさん めっちゃハイテンションで 飛びまくる!!!
カメラで その瞬間を捉えるの・・難しいですね~@@

連写で撮ったら こんな感じ~
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8142989.jpg


とにかく 平日の朝の海遊館って 空いてる~
ガラスにくっ付いて 果敢にシャッターを押す~!

次行こうか~って 声をかけないと・・ずっとそこに・・居てそう~@@
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8383364.jpg


でも ジンベイザメの餌の時間が、、、

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8161611.jpg

おおお!
ジンベイザメ ガッバーっと 大口開いて 餌と海水 吸いこみまくり@@

大きな水槽での 撮り方・・
設定はもちろん 構図、これは入れない方が良い・・などお話。
みんな 一生懸命~♪
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8173618.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これは・・たぶん su~さんのレンズね~^^
良いショット 撮れたかしら~?^^

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8183556.jpg

光に向かって・・
なんちゃって【ラッ○ン】写真に ニンマリ(´ψψ`)


そして これは・・・
【流し撮り】の練習~
いわし さんで。

イワシさんで 流し撮りをする必要性があるのか??
って、ある 友人に(ムービーカメラマン)にも 聞かれちゃったけど(汗)

なんしか・・動いてる物をどう撮るか!
色んな撮り方があるので・・・是非 なんでもチャレンジよ!
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_821250.jpg

同じ方向に 一心不乱に泳ぐ イワシ
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8212491.jpg

キラキラ・・綺麗でした~

そしてこんな つぶらな瞳とも 目が合っちゃいました(*v.v)
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_822224.jpg

ゆった~り泳ぐ 大きな亀さん。
時間の流れ方が やっぱり『亀は万年』やな~と(笑) ・・・亀は千年やっけ?鶴?(T_T)

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_824962.jpg

こんな ちょっと蛍光色っぽいお魚の大群も
塊になって移動・・?泳いでました。。きれ~い


そして 最後のゾーン
【癒しのクラゲ】です。

が なかなか 皆さん苦戦~!
癒されるはずが 大汗?・・・

私も 水槽にへばりついて必死で!
何枚も撮ってると

「先生・・ちょっと 後ろでお子ちゃまがお待ちなので・・開けてあげてくださいよ~」

(*゚ロ゚)ハッ!!

す すみません;;

夢中にななり過ぎて・・・何を撮ったかというと
【クリオネ】
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_8263751.jpg

いやぁ~ なんとも言えません~(* v v)。

海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_827388.jpg


と これで 全館。

実は 2週廻っております~@@

めっちゃ 充実~な2時間ちょっと・・・♪

夏の水族館・・涼しいし 平日なので人は少ないし
何より 自分が 楽しい~って思いながら必死で撮れる~!
なんて贅沢~(*v.v)

そんな事を思いながら~^^


良く考えてみると
水族館の お魚フォト
ある意味 フォトレッスンでの 集大成的?!

カメラの設定も いっろ色変更するし
構図的にも 漠然と撮らずに 意図を意識して・・
スピードの速い物 じーっとしてる物・・・

かなり バリエーション豊かなレッスンとなったかも ですね☆


この後 近くのホテルでランチ~♪
その頃には皆 バッテリーがもうない~って方や メディアも一杯~;;
なので・・今回ランチは お喋り中心☆
これもまた・・楽しかったですね♪

あ・・お一人はね、ランチにはご参加されず さらにもう1周廻られたんですよ~@@
素晴らしい!



行かれなかった方も・・・
私の画像で・・
ちょこっと【涼】や 癒し・・を感じて頂けるかしら・・・・・(*v.v)


ご参加下さいました皆さまも 是非 コメント付けて下さいね!
皆さんで 海遊観!(笑)  ← 誤字ちゃうよ~(´ψψ`)

またの機会をきっと!ね (*^∇゜)v
海遊館【お魚フォト】イベントでした♪_e0137705_842788.jpg

by florence_non_non | 2011-07-06 08:38 | イベント報告


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧