奈良のイタリアン【LA SOSTA】さんでのランチイベント♪

おはようございますヽ(´▽`)/
今日は珍しく・・朝早くからの 記事UPです♪
朝が超苦手な私ですが・・・今朝は5時起きです~@@

外は薄曇り・・雨になるのでしょうか・・・?



さて 昨日は待ちに待った!奈良のイタリアン【LA SOSTA】さんでの
ランチフォトイベントでしたヽ(´▽`)/

以前 フォトレッスンにお越し下さったSさまがオーナーをされてらっしゃるのですが
是非 ランチフォトイベントを~!とラブコールを頂き実現☆

打ち合わせで伺った時に頂いたお料理が 本当に美味しかったので
これは・・盛り上がるわ~!!と 私も((o(^-^)o))ワクワク

だって。。

美味しい物が食べられて、写真も撮り放題で、お喋り出来て・・

1度に3度美味しい~(*^∇゜)v


イベントは お申込み開始から あっと言う間に満席!
キャンセル待ちも出て・・有り難い事です。。。(*v.v)


そして 昨日 13名様にご参加頂き 当日~となりました♪
e0137705_6353738.jpg


いつもの事?ですが・・
必死で(楽しく) カメラを構える女子ばかり・・の雰囲気って
他のお客様から見ると・・ちょっと驚きかも~?^^

でも 普段は遠慮がちに撮っているかも・・な方も
この日ばかりは 撮る撮る~!

「楽しいね~(* v v)。 美味しいね~(*v.v)」

そんなお声があちこちで聞こえて 私もめっちゃ嬉しかったです~ヽ(´▽`)/

e0137705_637329.jpg

ランチは この日の為の特別メニュー♪

欲張りに!(笑) お魚もお肉も~!

ボリュームたっぷりなんだけど・・皆さま・・綺麗にご完食~!でしたね(*^∇゜)v

店内は雰囲気の良い ちょっと暗いめの照明。
この【ちょっと暗い】が 実は 写真撮るには

『ぶれる~(T_T)』 んですよね・・

でも 始めのレクチャーで 設定を!
皆さん・・必死です@@

さて・・

お撮りになられたお写真
ぶれずに 撮れているでしょうか・・・?(笑)

素敵に撮れている事を・・祈ります~(*v.v)



お食事終了後には お楽しみ~な抽選も☆
LA  SOSTAさんからは 珍しいオレンジやレモンのオリーブオイルや
サボテンのジャムなどもご提供いただきました♪

私は・・自前写真の(笑)ポストカードやフォトブックもご用意。

一応・・・ハズレなし!ですが・・
喜んでいただけたでしょうか・・・?(´ψψ`)


楽しい時間はあっと言う間~!
お名残り惜しい~感じですが・・☆

是非また こんな機会を・・と思いますので
ご参加下さいね~♪

e0137705_651926.jpg


今回ご参加下さった皆さま
ご遠方の方や・・・ ご近所様まで(笑)
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

こちらの記事にて コメントを入れて頂き
また 回遊させて頂ければ~♥と思いますので
宜しくお願い致します☆


最後になりましたが LA SOSTAのオーナーSさま
今回は色々とありがとうございましたヽ(´▽`)/
Sさまのご配慮はもちろん スタッフの皆さまにも大変お世話になりました☆

また 楽しい企画を 是非ご一緒に。。♪
宜しくお願い致します☆彡
by florence_non_non | 2011-07-01 06:53 | イベント報告 | Comments(25)
Commented by LA_SOSTA at 2011-07-01 09:26
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
当店での初めてのフォトイベント。。
はらはら、どきどきで当日を迎えました。
皆さまに喜んでいただけるかと心配でおりました。
イベント終了後、多くの方から、「楽しく、有意義な時間でした。。」というメールをいただきました。喜んでいただけ、とても嬉しいです。
是非、次の企画も、よろしくお願い致します。
Commented by mon at 2011-07-01 12:03 x
昨日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした☆
とっても楽しい時間が過ごせて~お腹も気持ちも満腹でした(*^_^*)いつもは夜はぐったり…ですが今日はハイテンションでブログまでしっかり書きこめました♪またみなさんにお会いできるの…楽しみにしていま~す^^
Commented by chanter-fab at 2011-07-01 14:25
昨日は久々にノンノン先生にお会いできて嬉しかったです
ハード的なことはもちろん 
へ~~ほ~~な 目からうろこなお話が大好きです
実践すれば あら不思議 こんなにも写真ってかわるんだ
昨日もたくさん教えていただきました
~(コンデジだったけど)写真撮るのが楽しかったです♪
あのあと テンションがあがり 復習かねて ≪いちばんやさしいデジ一眼カメラ~もっと自由にあなただけの世界を表現しよう≫なる本を購入
≪ミラーレスカメラ≫に興味(コンパクトらしい)をもちました
新しく購入する対象になるのかしら?
また奈良で楽しい企画おねがいいたします*^^*

Commented by sumico at 2011-07-01 15:16 x
こんにちは♪
昨日はありがとうございました。
やっとupできました~。
 
やっぱりのんのんさん主催のイベントは楽しいです。
のんのんさんのお人柄に吸い寄せられて来られる方も
みんな素敵な方々ばかりで、いつも楽しいイベントになります。
お料理も本当に美味しかった!!
 
Commented by nara-olive at 2011-07-01 15:43
NONNON先生、ご参加の皆さまありがとうございました。

みなさまと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

【自然光から遠いテーブルの上を明るくおいしそーに撮りたい!
】私の永遠のテーマなのですが、昨日は 色々なコツを
教えて頂けて、ちょっとコツがつかめました。
ありがとうございます(^^)v

教えて頂いた コツの数々を 忘却しないように~
次回のパン教室で生徒様が作られたパンのお写真をさらに
おいしそうに 撮っていけるように、頑張ります。

本当にありがとうございました。

一番近くからの参加で楽をさせていただきました ♪ 

                手ごねパンの時間 olive  
Commented by Tearoom*花 at 2011-07-01 17:49 x
先生、昨日はお疲れ様でした~
先生の弾丸トーク、久しぶりにお聞きできて、
またまたパワーを頂きました。
お料理のメニュー彩りや配置まで考えていただき、
まさに、写真撮影にぴったりのメニューに大感激でした。
ご一緒した方に、当たったオリーブオイルを
自慢していたら、「こういう時は、先生のアルバムが欲しかったのに~って言わないと!」って言われちゃいました~(笑)
楽しいイベント本当にありがとうございました。
いつもとは違って、暗い店内での撮影方法、とっても勉強になりました。実践できたかどうかは定かではないですが・・・^^;
Commented by tsukinopan at 2011-07-01 18:31
昨日はありがとうございました。
なかなかパキッと鮮やかな写真がとれませんでしたが、レストランのなかで撮るコツをいろいろ教えてもらうことができてとても楽しかったです。
お料理もすべておいしくて満腹満足でした~♪
また楽しい企画を待ってます(*´∀`*)
Commented by juno_y-table at 2011-07-01 21:50
non non先生

先日は、素敵なお写真時間と、お料理と~~
楽しい時間を有難うございました。
取説をよまない私は、A toZのような、人ですが、
はは~~ん!と、今に成って分かった!と、
もやもやしていた脳に、ピカッ☆と、光が差し込みました(^^

本当に嬉しかったです。

まだまだですが、楽しい写真生活を過ごせるように、
せっせと精進します。

是非、時間調整して、教えを頂きたく思います。
その節は、宜しくお願い致します。
(明日にでも、レッスンをUP出来るように、頑張ります!)
Commented by Cockatiel-hina at 2011-07-02 16:56
non*non先生
こんにちは~~
ほんと楽しい一日でした。ありがとうございました。
ラソスタさんも素敵なお店でとっても美味しいお料理でした。
もっと写真を撮れば良かったんですが
あまりに美味しそうですぐ食べたい気持ちを抑えるのが大変でした^^

遠くても 頑張って行かせていただきますので
イベント楽しみにしてますのでよろしくおねがいしま~~す!!

↑のテンプレ 私の好きなお野菜写真になってて嬉しいです。

今朝写真を撮りこんだのですが凄く少なかったです・・・
もっと撮れば良かったと後悔しています。
今度のイベントでは沢山撮ろうって思っています^^
Commented by 9& mine at 2011-07-02 19:57 x
non*non先生こんばんは(^^)

先日は素敵の時間を有難うございました。
楽しい時間って本当にあっという間に過ぎて、とっても楽しかったです。
それに先生のレッスンにお越しの方は皆さん素敵な人ばかり…。
素敵な影響をうけ私も頑張らなきゃ~!!

皆さんブログのアップも早くて尊敬…。
私は月初でバタバタしてしまってまだアップ出来てません。
ごめんなさい。明日時間取れたらアップしよぉーっと思っています。

スケジュール帳を開けて先生のレッスンの予定が入ってないこと分かってちょっと残念。
楽しいことがあるから仕事も頑張れる気が…なのでまたレッスンやイベント参加しますね。なかなか上達しない生徒ですが、またよろしくお願いしますm(__)m
Commented by nishi-no-mori at 2011-07-02 22:20
こんばんは。宝塚ファンの西ノ森です♪
先日はランチフォトレッスンありがとうございました。
おいしいランチをいただきながら ノンノンさんのレクチャーを受けられるという贅沢な時間を過ごせてとても楽しかったです。

昨日の夜がんばってブログを更新したのですが 思うようにきれいな写真が撮れなくて。。。。。私はもっと至近距離で撮りたいのですが近づくとシャッターが下りず 最後のデザートはちょっと望遠にして撮ったのですが そうするとF値が上がるし・・・・でジレンマでした。

あのジュースの写真 なんておいしそうに撮れてるのでしょう! ほれぼれします。本当にセンスよくて素敵です。
また機会があればよろしくお願いしますね。
Commented by earlybird-y-cafe at 2011-07-03 15:10
nonnon先生、こんにちはー。
先日は、楽しいおいしいレッスン、ありがとうございました。

ほーんとーに~楽しかったです。それに、お料理もおいしくて、
キレイで、先生のご配慮の行きとどいた素敵なランチイベントでした。

美味しそうに撮るって難しいですね~(>_<)
帰ってから自分の写真を見つつ↓↓↓がっくり。。。
でも、このごろは、雑誌を見ていても、こういう構図かあ。。
とか、ここにピントが!とか、写真を違う角度から見るようになりましたー。
ほんと、カメラ潰すくらいシャッター切らんといけませんねー。

次のイベントも、楽しみにしております☆
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:01
LA SOSTAさま♪
先日はイベントでお世話になり ありがとうございましたヽ(´▽`)/
打ち合わせ・・準備の段階から 色々とご配慮いただき
お陰さまで 皆さんに楽しんで 喜んで頂ける 美味しいイベントとなりました!
思いがけず 私も皆さんと同じメニューを頂けて(´ψψ`) 嬉しかったです♪
皆さんの 熱いリクエストも聞こえてきますので(^_-)
是非また・・・イベント開催させて下さいね^^
どうぞ宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:02
monさま♪
先日はイベントご参加ありがとうございます☆
楽しく過ごして頂けたようで 私も嬉しいです♪
お写真拝見いたしました☆
monさんらしさも見える・・素敵なお写真でした~♪
UP早かったですね☆お疲れさまでした^^
またの機会にも・・お目に掛れるのを楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:02
chanter-fabさま♪
先日はイベントへご参加下さいましてありがとうございました^^
目からうろこなお話・・ありましたか~?^^;
要らないB級ネタ・・ちゃいましたか?^^;
コンパクトデジカメでも とっても素敵にお撮りになられてましたね~!
ブログ拝見いたしました☆
ミラーレフ一眼は 今流行りですね~ 小さくて軽くて持ち運びにも良いと思います^^
でも やっぱり一眼レフとは違う部分がありますよ~^^
ご購入のご相談など・・もしよかったらまたメールででも♪
またお目にかかれますようにヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:02
sumicoさま♪
今晩は☆先日は・・先日も!イベントご参加下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
イベント。。楽しんで頂けて良かったです♪
そう・・本当に皆さん 素敵な方ばかりですよね~
類は友を呼ぶ! そう 信じておきます(´ψψ`)
次はお魚・・是非 楽しみましょうね~ヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:02
nara-oliveさま♪
olineさん 先日はご参加下さいましてありがとうございます♪
楽しい時間を過ごしていただ多様で・・・私も嬉しいです☆
ちょっと暗い目の証明・・ムーディーで素敵に・・ぶれずに!
コツをつかめば!ですね^^
oliveさん 素敵にお撮りになられてますよ~ブログ拝見いたしました♪
是非また色んな企画で お目にかかれますように・・♪
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:03
tearoom*花さま♪
花さん お疲れさまでした~♪
爆弾トーク・・かなり抑え気味でしたが~(≧∇≦)/
お料理のお写真のポイント・・裏事情?まで
ちょこっとお話させていただけましたね~^^
ご当選のオリーブオイル!本当に願いがかなう!って感じだったのですね☆
喜んで頂けて・・嬉しいです♪
ブログ拝見いたしましたけれど ピント!OKな感じですや~ん(* v v)。
パキっとした感じにお撮りになられてますよね~^^
これからも 色んな機会で 色んな設定で・・お撮りになられて見て下さいね☆
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:03
tsukinopanさま♪
先日はありがとうございましたヽ(´▽`)/
サプライズな再会もあったようで・・良かったですよね~(^ー^* )
カメラの小さいモニターでの確認は。。ちょっと暗い店内では余計に難しかったかもしれませんんえ^^
でも 雰囲気の伝わる素敵なお写真お撮りになられていましたよ~♪
【マイカメラ】計画!?(´ψψ`)またご相談に乗りますので~☆
千里阪急も・・お越しになれるといいですね~^^
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:03
juno y-tableさま♪
先日はイベントご参加下さいましてありがとうございました♪
はじめまして・・でしたけれど 思いがけない再会~♪もされたようで^^
もやもやされていた脳・・ちょっと光がさした~!それは良かったです♪
色んなシーンでの撮影でもっと楽しい写真生活・・過ごして下さいね^^
またの機会がございます事を・・楽しみにお待ちしております☆
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:03
Cockatiel-hinaさま♪
こんばんは~~
お忙しい中・・ご参加くださいまして ありがとうございました♪
ラソスタさん 素敵なお店でしょ~(* v v)。そして美味しいの~♪
そう・・美味しそうなのは・・早く食べたいですもんね~(´ψψ`)
皆さんのリクエストがあれば・・またの機会を!ですので
是非・・お楽しみに・・♪
テンプレ・・お野菜写真 お好きだとおっしゃって下さって嬉しいです♪
見てるだけ~でも ビタミンが得られると・・いいのですが(´ψψ`)
また。。。お魚でお会いしましょうね~ヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:04
9&mineさま♪
こんばんは(^ー^* )
先日はイベントご参加 ありがとうございましたヽ(´▽`)/
ご到着1番乗り~!でしたね☆
ほんと・・ご参加下さるみなさん・・本当に素敵な方ばかりなんですよね~(*v.v)
mineちゃんもね~(*^∇゜)v
ブログUPも・・がんばって下さったのね~^^先ほど拝見いたしました☆
美味しそうに撮れてる~!^^
8月の予定もUPしたので・・良かったらチェックして見て下さいねヽ(´▽`)/
宜しくです☆
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:04
nishi-no-moriさま♪
こんばんは。西の森さん♪
先日はイベントご参加下さいましてありがとうございます♪
色んな設定にチャレンジされているご様子・・
ご自身のカメラやレンズの操作 スムーズにできるようになると
もっと世界が広がりますよ~♪
是非 これからも楽しんでお撮りになって下さいね☆
またの機会に・・是非お目にかかれますようにヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-07-03 22:04
earlybird-y-cafeさま♪
こんばんはー。
先日はイベントご参加 ありがとうございました♪
ほんと・・楽しい美味しい~(≧∇≦)/って感じでしたね☆
ちょっと暗い目で 雰囲気のある場所での撮影・・
そして 食べ物を美味しそうに撮る~って
難しいですよね~^^
1回ではなかなか・・・なので ぜひ ご自宅でも自主練!?して見て下さい(´ψψ`)
雑誌も とってもお勉強になりますよね~(*^∇゜)v
是非・・カメラ壊しちゃってください(´ψψ`)
次は・・お魚で♪
Commented by florence_non_non at 2011-07-05 18:49
nara oliveさま♪
すみません・・;;
お返事に olineさん と記載してしまってました・・・
お詫びして訂正させて頂きます。

oliveさん
先日はご参加下さいましてありがとうございます♪
楽しい時間を過ごして頂けた様で・・・私も嬉しいです☆
ちょっと暗い目の照明・・ムーディーで素敵に・・ぶれずに!
コツをつかめば!ですね^^
oliveさん 素敵にお撮りになられてますよ~ブログ拝見いたしました♪
是非また色んな企画で お目にかかれますように・・♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧