昨日のプライベートフォトレッスン★

e0137705_21148100.jpg

いきなり!

目@@ 合っちゃいました!?@@ エビちゃんと~(´ψψ`)

実は 本日のランチフォトイベントの記事もUP~したいのですが
その前に・・☆

昨日に伺った プライベートフォトレッスンのご様子を~♪

Photo Style Arrangeフォトレッスンの 現在5期生としてお越し下さっている
こちらのMさま →中華料理のお教室をされています♪
そして その生徒さまでもいらっしゃる こちらのかた→
シャドーBOXの先生~♪
そのお二人で・・Mさまのお宅にてのレッスンでした♪

お二人ともに カメラの操作などはOKとの事でしたので
基本的な 写真の魅せ方・・捉え方・・などのお話を少し入れつつ
撮影実習が主な目的でした♪
そうこうしていると・・どんどん 良い香りがしてきますよ~!!
e0137705_2161225.jpg

e0137705_2162078.jpg

e0137705_2163175.jpg

す、すごいです!
こんなのが どんどん・・運ばれてきて 撮る~!!!
Mさん・・お作りになりながら 撮りながら・・

私は 頂きながら撮りながら~(あれ?^^;

e0137705_2173717.jpg

これこれ~!
やっぱり中華は【鍋振り】でしょ~(*^∇゜)v

さっすが!

カッコいいです~(* v v)。

そして出来上がったのは・・・♥
e0137705_2182922.jpg


美味しそう~~~(≧∇≦)/ でしょ~?

(本当に・・美味しかったです(´ψψ`)

お料理のお写真も ちょっとした コツ があって
そして どんなお料理か・・に寄っても 設定なども変えます^^

ピントの位置・・とか 配置・・とか
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
撮って食べてただけ、、ちゃいますよ~(笑)
ちゃんとレクチャーもさせて頂きました★

お作り頂いて・・撮影後は もちろんランチ・・として頂きましたけど(≧∇≦)/

そして シャドーBOXの先生 Aさまが 沢山作品をお持ち下さったので
((o(^-^)o))ワクワク

実は私・・間近でシャドーBOXを拝見するのは 初めて~!

「へぇ~~~@@」「うわぁ~☆彡」と 終始感動~(*v.v)
e0137705_21124221.jpg

マジマジと見入っててしまう・・・何層にもなっていますよ・・・
e0137705_21132366.jpg

↑こちらは 生徒さまの 製作途中の物・・なので まだ額には入っていません^^

額に入ると ガラスが光って やっぱり撮りにくいですよね・・
なので 外せるものは外して頂きました^^
e0137705_21143449.jpg

e0137705_21144615.jpg


e0137705_2115652.jpg

e0137705_21151761.jpg


e0137705_21152997.jpg

e0137705_21153934.jpg


本当にどれも・・繊細で・・・
そして Aさまのセンスが溢れます。

額に仕立てるのも やっぱり センス なんですよね!

色使いやテイスト・・素敵です♪
e0137705_21165572.jpg

こちらは ウェッジウッドのお皿に。
こんなアイデアもあるのですね~☆彡


沢山撮影実習をして頂き・・
お茶タイム♪

でも その前に~(笑)

Aさまがお持ち下さった ケーキ・・
頂く前に 撮る? よね~(´ψψ`)

e0137705_21184183.jpg


とっても美味しいロールケーキでした~☆

実は他にも・・まだまだ写真は有るのですが・・^^
またの機会にUPさせて頂きますね☆


こんな風に 実際にお料理の先生が お作り頂いたお料理をその場で撮影!
とか
ご自身の作品の撮り方を・・など
プライベートレッスン ならでわ!ですよね^^


そして 単純な私は・・

Mさまの めっちゃくちゃ美味しくって「簡単に家である物だけで出来る」とおっしゃる中華料理も

繊細な中にも色んなデザインや可能性が広がる~とおっしゃる AさまのシャドーBOXも

実際に 習ってみたい~(≧∇≦)/

と 思っちゃったのでした(´ψψ`)


Mさま・・Aさま・・
ありがとうございました♪

また お目にかかれるますように・・♥

(Mさまは・・明日 フォトレッスンにお越しですね~?(^m^ )
by florence_non_non | 2011-06-30 21:30 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧