サロネーゼ起業ミニセミナーに行ってきました☆

e0137705_19495524.jpg


ブラッシュアップに・・・♪

先日 プライベートフォトレッスンにお越し下さった
こちらの素敵なマダム→フォトレッスン時のお写真を ブログヘッダーにもお使い頂いてます♪
素敵ですよね~(*v.v)
この商品へのお問い合わせが増えたとか~♪
やっぱり 素敵な作品は・・(*v.v)ですね~★

こちらのマダムは ポーセラーツのイントラクターでもいらっしゃるのですが
女性起業家向けの セミナーなども開催されておられます。
ブログはこちら→

今回 ミニセミナーを開かれる!と言う事で
丁度スケジュールもOKとなった昨日 私も参加させて頂きに~ヽ(´▽`)/

e0137705_19543950.jpg

素敵なマダム。。(*v.v)

確か・・前日に 台湾でのポーセラーツの講座から帰国されたばっかりで・・
しかも・・ご自宅の焼き窯が故障!!とか・・・
とてもお疲れでは??と思ったのですが さすが!
そんな事は 全く感じさせない とっても心地よりリズムでのお話。

どんどん引き込まれて行きました。。。

そして・・ ウンウン めっちゃ頷きまくり~^^


この日ご参加の方とは 皆さん初対面。
軽く自己紹介させて頂いたのですが 皆さんそれぞれに 何かしらの目標をお持ちです♪

そして・・驚いたのが
何のお約束もないのに お二人の方が お着物でお越しでしたよ~^^

思わず「ドレスコードは 【和】 とか そんなんだったっけ?(-ロ-;) と思っちゃうくらい~^^

お二人ともに とても涼しげに着こなされて
【日本の夏】 な感じを 目でも楽しませて頂けました☆
e0137705_19584521.jpg

内容は・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ナイショ~ですが(笑)

自分が今まで 仕事をしている中で 疑問に思っていた事や
「これは・・あかんよな?でも どうなんやろ?」って思ってた事などについて

どこから紐解くべきなのか・・・が チョット見えた感じ・・・

そこから どうほどいて、どう進むのか は 私次第なのですけどね^^


一人で仕事をしていると 自分の立ち位置とか 方向性 みたいなことが
ふと 分からなくなったり
どこに向かおうとしているのか・・向かうべきなのか
ちょっと 思い悩んだり。

でもこれは とても大切なことだとも思っています。

周りが見えなくなって 突き進んでも・・行き止まりがすぐ来そうですし
独りよがりではあきませんもんね~^^

うう~ん。
今回のセミナーは すごいタイミングで 私に受講すべき!と
導かれた感じすらします。^^

e0137705_2051158.jpg


セミナーは 堅苦しいお話で 眉間にしわ~な感じでは 全くなくって
終始 とても明るく テンポよく☆
こんなに素敵な 先生のポーセラーツ作品のカップで コーヒーやお菓子も頂いて☆

ご参加の皆様とも 少しお話もさせて頂きましたし
また 色んなつながりが広がりそうです☆


そして何より

ここ最近 【この先】について 構想・妄想していた事を
実際に 実現させてみようかな・・という 弾みが付いた感じ☆

後押し してもらえた感じです^^
(具体的なご相談をさせて頂いた訳ではないのですが~^^)

ほんの2時間ほどの ミニセミナーを受講させて頂いただけで
これだけ 前向き~!な気持ちになれて・・
なんだか とってもお得な気分(´ψψ`)

先生の セミナーも 今後はもっと具体的なお話や
(私の超苦手な お金の部分など・・・(T_T)
【経営者脳】 のお話など・・
色んな展開でされるようです♪

右脳ばっかり 成長している?私の 

左脳が。。ちょっと刺激を受けて

動き出してくれるかな~?(´ψψ`)


こんな風に思えたのも
高田先生の その お人柄 が
なんだか・・好き(*v.v) と 思えたからかな・・?とも思います。

いくら 良いお話をされたり お勉強になるわ~って内容だとしても
その人となり が 自然と見えてくる。
その部分に どこかしら 共感出来たり 素敵・・と思える何か・・が有るからこそ
スーッと 自分の脳も 受け入れてくれてるのかな・・?

セミナーの内容とは全く別に そんな事も思ったのでした・・^^

そして 私も!
どなたかから。。。そんな風に思ってもらえる 【何か】を
自然に発信出来るような人になりないな・・

その為にも もっと色々・・お勉強もしたいな と思いました^^

難しい数学のお勉強は出来ないけど
自分が知りたい!って思う事だったら 頑張れそうですしね(*^∇゜)v



皆さんも・・

ちょっと 視野を広げた感じで
色んな扉を開いていかれると
驚くような素敵な発見!と 出会えるかもですよ~゜+。(*′∇`)。+


高田先生 ありがとうございました♪

また是非!
宜しくお願い致します☆











Photo Style Arrangeフォトレッスン 5期生の皆さまへ

第3回目となる今週のレッスンですが
今回もカメラご持参下さいね^^
撮影実習もありですので☆

フォトショップエレメンツのぷちレクチャーも致しますが
こちらのPCで TVモニターに映しながら致します。
PCは お持ちにならなくてOKです^^

今回は 総復習テスト!ありますよ~^^
頑張って下さい★

お目にかかれるのを楽しみにお待ちしておりますので
お気を付けてお越し下さいませ・・♪
by florence_non_non | 2011-06-29 20:32 | brushup | Comments(2)
Commented by サロンビジネスコンシェルジュ at 2011-06-30 10:21 x
こんにちは!
non*non*先生~。素敵な記事を書いて下さってありがとうございました。

お写真も本来はお願い出来る事じゃないのにお借し頂き感謝です♪

そして今回受講いただいて
【実現させてみようかな・・という 弾みが付いた感じ】と思って頂けた事。
その言葉は私への一番の【ギフト】です。
今回セミナーをやってよかったと思える。
そしてまたこういったセミナーやコンサルティングの必要性を感じる事ができました。
ありがとうございました!!

またこうして繋がれる事にも感謝したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

サロンビジネスコンシェルジュ 高田真澄
Commented by florence_non_non at 2011-06-30 19:52
サロンビジネスコンシェルジュさま♪

今晩は!
先日はありがとうございましたヽ(´▽`)/
とっても有意義な時間で・・伺って本当に良かったです。
絶対にね~みんな 知りたい部分やと思います!^^
でも 難しい・・堅苦しい・・怖そう・・な先生の所には行きたくないので(笑)
高田先生やからこそ!見たいなのが・・大きいな~って思いました♪
是非 今後も色んなセミナー・・宜しくお願いたします☆
学びたい欲が 沸々とわいていますので(´ψψ`)

こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧