ミモザガーデンさんで贅沢な自分時間♪

e0137705_22332937.jpg

今日は・・ず~~~~~~っと楽しみにしていた
ミモザガーデンさんへ!

ミモザさんは 私のフォトレッスン Photo Style Arrangeの1期生さんで
今回は その時一緒のクラスメートだった ぐりちゃんと一緒に伺いました♪

もう・・1年以上前から ず~っと 「行こうね!」っていいながら・・・
私は何度か フォトレッスンやミモザのリースのワークショップなどでも
お邪魔させて頂き
お庭の方も楽しませて頂いていたのですが

今回は 全くのプライベート!

ミモザ式のお洋服 を 作らせて頂きに~ヽ(´▽`)/

e0137705_22371373.jpg

こんな感じでね(´ψψ`)
ぐりちゃん 真剣に教わってます~!

が、、、

e0137705_22374353.jpg

がががーっ っと めっちゃスピードUPして縫ってるなぁ~って思ったら、、、

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

やっちまったよ~! の 証拠写真(´ψψ`)
一生懸命 ほどいてます~(´ψψ`)
そんな写真 撮るなよ~ でしょ? ちゃうわ、載せるなよ~!かな?(笑)
e0137705_22385613.jpg

そうこうしている間にも ちょこちょこ写真を。。

ええ、私ももちろん ミシン してましたのよ(笑)
e0137705_2239355.jpg

e0137705_22394718.jpg

どこから どう撮っても素敵な ミモザさんのアトリエ~(* v v)。
四季折々の風景が 3面に渡って見渡せて
ここは・・本当に素敵な森~(* v v)。

あら。。この方も とても素敵な笑顔~
e0137705_2241680.jpg

本当にね めちゃくちゃ楽しくって
二人して 途中で何回も

「楽しいねぇ~!」

「夢が叶ったねぇ~!」

「贅沢で幸せな時間やねぇ~!」

と もちろん 口も動きまくり(´ψψ`)


でもね!ちゃ~んと仕上げたんですよ~(*^∇゜)v
そして これまた 【夢~】だった 森ガールフォト!
e0137705_2243744.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いっぱい ぐりちゃん 撮っちゃったわ~って思ってたら 撮られた!(笑)
e0137705_22442763.jpg


もうね・・二人ともテンション たっかい高い・・^^;
e0137705_2245206.jpg

e0137705_22453397.jpg

e0137705_22455290.jpg


e0137705_2246950.jpg

ほらほら~ 玉ボケいっぱい出来てる~!

どれどれ~! ほんまやぁ~! 私も~!

えぇ~ 玉ボケ出来てる~?

うんうん 玉ボケてる 玉ボケてる~(笑)



今気が付きましたが 【たまぼけてる】 の 先頭に【あ】を 付けると、、、
 
(:c)┼─┤バタッ



っとまぁ・・終始テンション高く^^;
きっとミモザさんも いつになく・・お疲れになったのでは??と思います^^;


私は 始め どれを作らせてもらおう~  って 珍しく迷ったのですが(笑)

これと これ!

と、、 欲深く 2つも選び、、、

そんなんね~ 2つも縫えないよ~?!

いえ、、、

縫いましたよ(≧∇≦)/

口も動くけど~手も動き~(´ψψ`)

また 作らせて頂いた 完成作品もゆっくり写真に撮ってみたいと思いますヽ(´▽`)/

でも・・
こちらに行かれると 観れます~→

・・・

深く触れずに・・スルーしてね? (;^_^A


ミモザさん 夢を叶えて下さって 本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
ミモザさんのお人柄には ホント癒されるんです・・
そして 色んな刺激も沢山頂いて また頑張ろう!って思えるんです。



次は 秋・冬物を教えて頂きに 伺いたいです♪

そして グラニーバックやストールも!

・・やっぱり 強欲~ >┼○ バタッ




本当に めいっぱい楽しんで もうね、ハイテンションのまま・・・
実は せっかく奈良まで来たんだし~と
その後 2件・・・遊びに!?(お買いもの!?)伺ったんです~♪

どんだけ 欲深いね~ん やね?^^;

そのお話は・・また次に♪
(また・・長くなるし~)
by florence_non_non | 2011-06-23 23:08 | LIFE | Comments(8)
Commented by archaique-omike at 2011-06-24 00:04
今日は来て頂いたのに お逢いできず残念・・・

で またまた とってもパワフルな一日のようで
写真撮りながら 2枚も仕上げるなんて
神業ですよね~  すごい!!

いつも 元気をいただけるので また
お逢いできる日を 楽しみにしています
Commented by ぐり at 2011-06-24 01:21 x
ほんとにほんとに今日は、楽しかったああああああ
すごーーい充電したー!って感じです。
自分の体の細胞1こ1こが、いきいきしてる感じ!(笑)
自分のためにこういう贅沢な時間を作るって、ほんとに大事ですよね☆
ぜひまた贅沢時間、ごいっしょしてくださーい♪

でもさーーー、やっちまった写真、ほんまに載せたのねっ。わはは。
お返しにのんのんさんの「ちょっとだけよ」を載せようかしらん。(笑)
Commented by sumico at 2011-06-24 09:47 x
おはようございま~す
朝のケーキの会話でひょっとしてと思い、
ぐりさんの‘宝地図に描いた夢がひとつ叶います♪’  で確信しました。
楽しかった様子が伝わってきて、こちらまでうきうき気分になれました。
素敵なお洋服が縫えましたね~。
 
それにしてもお喋りして、お写真撮られ、美味しいもの食べられ、
それでいて2枚も完成させられるなんて、驚異的ですね!
森ガールになったぐりさん、とっても素敵な表情で可愛いですね❤
Commented by florence_non_non at 2011-06-24 10:21
archaiqueさま♪
昨日はお仕事中・・お電話で失礼致しんました★
せっかく奈良に来たんだし~!とお友達をお連れしました♪
森の工房の方が開いていたらゆっくりお茶を~と思ったのですが
奈良街店の方もとっても雰囲気が良いのでお友達も喜んでくれてました♪
そして私も今回は【被写体用】でななく子供たちへのお土産にアイシングクッキーを☆
帰宅後早々に 大喜びで食べてました~(先日のは 見てるだけ~だったのでw)
また次回は 森の方で・・お茶しに伺いますねヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-06-24 10:27
ぐりちゃん♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ほんまに。。何度途中で「楽しいね~(* v v)。」って発したことか、、だね~★
家や仕事から 完全に離れる ってのが お互い・・ちょっと難しいだけに
こうして出かける。。のがかなり贅沢な時間・・と感じられたり
幸せ~(* v v)。を実感出来たりするんやろね~♪
お出かけ・・と言う表現ではなく最後の方へ「プチ家出」とかって言っちゃってたし(あ・・私だけ?(汗)

ぐりちゃん 一杯登場~でしょ(*^∇゜)v
あのね、やっぱりね、めっちゃ良い表情ばっかりやったんよ~!
sumicoさんもおっしゃる通りね!
充実した時間を過ごすって 色んな意味で大切よね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私の「ちょっとだけよ~ん(*´ェ`*)」は、、非公開でおねがいします。
>┼○ バタッ
また 誘うわよ~!(*^∇゜)v
Commented by florence_non_non at 2011-06-24 10:35
sumicoさま♪
おはようございます~^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ツイッターで聞いてたもんね~^^
そう 読み通りだったのよ~♪
実は ぐりちゃんとはもう1年以上前から「行こうね!」って約束・・・
でも お互いのタイミングも合わず・・・
ようやく念願かなって!だったのです~ヽ(´▽`)/
どこまでも 欲深い私は、、1つに絞り切れず 2枚に~!
でも、ギャザーもボタンもないデザインだったからね~^^
& 細かい事は気にならない性格 が 良かったのかも!?(汗)
ロックミシンは初体験だったけど あれは良いね~!
あれだけで「なんかプロっぽい~!@@」って大喜びよ(´ψψ`)
ぐりちゃん 可愛いでしょ~!
なにしろ 表情がね 最高なのよ★
嬉しさ・楽しい~って感情は 顔や体からあふれ出すのよね!
今度・・是非 作品を見て下さいねヽ(´▽`)/
Commented by flowroku at 2011-06-25 21:14
お久しぶりです。私も、一年ほど前にミモザガーデンには伺いました。
同じ場所なのに全然ちがう写真。目の付けどころが違います・・・
そのうちに私もnon non先生の教室に行かねば・・・

でも私の年齢を考えると行きにくいし・・・私、半世紀以上人間してます 
Commented by florence_non_non at 2011-06-26 11:06
flowrokuさま♪
お久しぶりです★
ロクさんも ミモザガーデンさんに行かれたのですね~^^
本当に素敵なアトリエで・・
そこに居るだけでも癒されるのに ここでミモザさんに教えてもらいながら
好きなミシンを 自分の服を縫っている~ってことに
ほんと 感動でした!

ロクさん!
年齢 全然OKですよ~!
もっと上のかたも お越しになられてますよ~♪

型にはめた感じではなく、それぞれがお知りになりたい事を中心に
その方のテンポで・・と思ってレッスンさせて頂いています。
撮りたいもの・・みんな違いますもんね^^

是非 また イベントなどからでも。。。ご参加下さいねヽ(´▽`)/
楽しみにお待ちしております☆


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧