今月のドリンク~!?♪

e0137705_2358417.jpg

毎月 何かしらのお茶をお出ししているのですが
特に お茶の入れ方を学んだ訳でもないのですが(汗)

自分が好き。。な フレーバーティーだったり お抹茶入りの玉露だったり^^

今月は お写真の~♪

ミツカンさんの この商品→★
以前 ミモザさんの所で頂いて
早速ネットで購入~☆彡

早速その時は パイナップルを漬けたのですが めっちゃ美味しくって~(≧∇≦)/

で、いつものように(笑)

「これ めっちゃ美味しいでぇ~!」と 宣伝しまくり?(汗)

追加で12本ネット購入したのですが あっと言う間に もうない~@@;

最近は 近くのスーパーにも置いてあるようなので
見かけられたら是非!お試しくださいね♪


で、TOP画像の パープルは
【ブルーベリー】で作ったものです。

生のブルーベリーを一度凍らせてからの方が 良く出るよ~と聞いたので その通りに。
そしたら 次の日にはもう 綺麗な色に~゜+。(*′∇`)。+

なにしろ 翌日にはもう美味しく飲める!ってのも 良いですよね☆彡


今まで試して美味しかったのは

@パイナップル
@なつみかん
@グレープフルーツ

が上位・・かな~
他には イチゴ・キウイなども試しましたよ~^^

そして 今夜は 姉のお勧めで【すもも】を漬けました♪

そのままでは味が出てこなかった~と聞いたので
半分にカットして。

明日の朝が・・楽しみですヽ(´▽`)/

紅茶のティーパックとオレンジの組合わせなんかも
美味しいとか!
それとか。。新生姜!季節ですよね~そろそろ♪
ちょっと大人っぽいお味になりそう~!
体も温まって 冷房冷え・・・にも良いかもです☆

また 「これがお勧め~!」ってのが有りましたら
是非 教えて下さ~いヽ(´▽`)/

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今月の生花レッスンは 諸事情により
事前にお花の予約を一切せず。。でしたので
毎回・・お花が多少違っています♪

基本的には ブルー&ホワイト で 大きな違いはないのですが・・^^


明日も・・楽しみにお待ちしておりま~す゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-06-17 00:17 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(8)
Commented by yui_life at 2011-06-17 01:57
non_nonさん、お久しぶりです~☆
サワードリンク専用のお酢があるのですね~@@知らなかった!
私も昨年はまって、色々試したんですが、全部穀物酢でした~**;
キウイは・・・ちょっと青臭さが気になって、何とか飲みきったものの
もう一度って気にはならなかったんです。
パイナップル、美味しそうですね~♪
是非作りたいです☆
ブルーベリーも綺麗だな~テーブルリースやクロスともすごく合ってますね♪素敵です~☆
サワードリンクだったら何とか作れるかな?(笑)
パイナップル、前から試したかったので、是非このお酢でやってみます♪
Commented by (*'-'*)ウフ at 2011-06-17 08:40 x
やっぱり一番はしそでしょう 始祖鳥ではありませんことよ
Commented by sumico at 2011-06-17 08:55 x
のんのんさん、おはようございます。
Mimosaさんでいただいてから3ヶ月。
やっとサワードリンク酢を手に入れて、そうそう紅茶&オレンジで作ってみましたよ。
これからの季節、さっぱりしていいですよね。
月曜日に姉が持ってきてくれたのですが、blogにやっとupできたところです。
 
これはブルーベリーなんだ。
とっても綺麗な色ですね。
生のブルーベリーを一度凍らせるんですね~フムフム
Commented by florence_non_non at 2011-06-17 09:58
yuiさま♪

おはようございますヽ(´▽`)/
その後 いかがお過ごしですか~?
幼稚園・・きっと忙しくなさっておられるのでしょうね~^^
サワードリンクは 氷砂糖など別に買わなくても 計らなくても!
これ1本ですむので かなり嬉しい感じなのです~^^
そして 次の日には飲めるしね~(*^∇゜)v

お酢の ツーンとした酸っぱさが
なんだか まろやかになってね~めっちゃ飲みやすいの!
後味もいいよ~
ピー にも売っているそうですし(^m^ )是非♪

私は重いので(一度に沢山買うし~)もっぱらネットで買ってますがw
是非 パイナップル お試しくださいねヽ(´▽`)/
Commented by florence_non_non at 2011-06-17 10:00
うふさま♪

おはようございますヽ(´▽`)/
しそですか!
しそは 緑のじゃなくて 紫のかな・・・?
そのまま漬けてOKでしょうか・・・
ゆでるのかな・・?
色は綺麗にでそうなイメージですし
体にも良さそうですね♪
作り方・・ちょっと調べてみます☆彡
Commented by florence_non_non at 2011-06-17 10:02
sumicoさま♪

おはようございますヽ(´▽`)/
sumicoさんも お作りになっておられるのですね~!
オレンジと紅茶!
是非 やってみたいと思う組合わせです~♪
ちょっと 大人っぽいお味になってそうですね~^^

ブルーベリーは 一度凍らせましたが
もしかしたら 初めから冷凍のブルーベリーでも良かったのかな?
なんて思ったり^^;
今までのフルーツに比べて 見た目の色がとても綺麗なので
なんだかテンションUPです(´ψψ`)

また今日あたり・・
1ダースで 注文しちゃいそうです~(´ψψ`)
Commented by primrose0806 at 2011-06-18 21:08
non-non先生
お久しぶりです♪
以前レッスンでお出しして頂いた、爽やかなお味のサワードリンク
ですねぇ★
sumicoさんのブログにも美味しそうにアップされていました。

ブルーベリーだとお色もきれいで、かわいい(^0^)v
さすが!!お写真で爽やかさが伝わってきます。

今度、お花レッスンにも参加させて下さい♪
Commented by florence_non_non at 2011-06-18 22:59
primroseさま♪

今晩はヽ(´▽`)/
お久しぶりです~♪
そうそう、あの日は確か・・夏ミカンだったでしょうか・・?
かなり色々漬けてみてるので~^^

ブルーベリーも発色が綺麗でしたけど
今漬けている すもも も と~っても綺麗な濃い目のピンク~!
乙女心が (*´ェ`*)ポッ ってなりますよ~(笑)

目でも楽しめるって 大切ですね~
というか 1つで何度も美味しい感じ!でしょうか~^^

スーパーなどで探せない方や 重いし~;;って方は
是非 ミツカンさんのHPから お買い求めくださ~い☆

お花のレッスンにも お越し下さるのですね~ヽ(´▽`)/
写真のレッスンとはまた違った雰囲気で
和やかに・・・皆さんで楽しんでます^^
是非!楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧